パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  カンパ カンパ **







       カンパ







            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。








                こんばん WAWAWA (≧∇≦)



              今日は カンパーニュを焼いてみました!!


             お友達が 最近ハード系も食べてみたいんだ

              な~んて言っていたので 挑戦してみたの。

             でもとてもじゃないけど プレゼントできるパンに

                   仕上らなかった ^^

                  ク-プはパックリ割れず

                   超ブサイクカンパ


                      撃沈

           

            鉄板もアツアツにし・・・ 
              初! ボールかぶせ 焼成を試してみたの


               おそるおそるスチーム後 ボールを取る瞬間

                  もしかしたら パックリかしら

               な~んて期待をしながらボールを取ったんだけど

                    クープは開かず。。。^^;


               どうする事もできない私は
                      そのまま焼きボタン オン


                    ショックだよ~~









    カンパカット








             外はパリパリ 中はふっくら焼けていました。


              私のパンにしては こんがり焼けていて
                (いつも 焼色は薄めが好み


            これくらい焼けば 外がこんなにカリっとするんだ
                 って一つ 勉強になりました



             今回は 210度で    10分

                   190度で    20分焼きました。









         モーニング
    
              ピクルス






 
                今日は自家製ピクルスと共に~~


                 だいこん にんじん ピーマン

                   たまねぎ キャベツ



                    を即席漬けしました。


              私のピクルスは 
                  一度野菜を出汁でさっと炊いて

              (私は 干しシイタケか干しポルチーニ)を
                千切りにして一緒に炊いています。
             
                これが以外に うまいんだぁ~


              そこに最後に 米酢 + レモン汁をいれて

                1時間くらい寝かせればオッケー



               ピクルスは余ったら、みじん切りして

              マヨ + ゆでタマゴで タルタルソースに

                 しちゃいま~す ^^V


                


  



       最後まで読んででくださって

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!







              
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
まず、↓の幸せいっぱいのマカロン記事をほっこり気分で読ませていただきました。こっちまでほんわかしちゃいますよ!

そして、このカンパ-ニュ・・・
わたしには超完成品にみえるんですが、だめなんでしょうか・・・
クープがもっとばっくりしたらいいってことですか?
奥が深いです!!
とっても綺麗なのに。

応援していきますね
KIFKIF | URL | 2010/03/15/Mon 19:19 [編集]
No title
ちっともブサイクに見えないですが、めがっちさんは納得いってないのかな?
私が作って、こんな風にできたら小躍りしちゃいますよ♪

そして、素敵なホワイトデーになったみたいで(*^_^*)
幸せモノ~e-272
思わず笑みがでてしまいました^^
miz* | URL | 2010/03/15/Mon 20:39 [編集]
No title
こんばんわ~♪

自家製ピクルスに、手作りパン、、最高ですよ~
私から見れば、凄く美味しそうなパンにしか見えないですよ!!

下のマカロンの記事、、、コノッコノ~!!!
わぁぁ、良かったですね^^v
なんだか私まで、幸せ気分を貰えました~!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/03/15/Mon 23:21 [編集]
No title
クープぱっくり難しいよね・・・。
でもめがっちさんのカンパ美味しそうだよぉ♪

ピクルス。大好き。
めがっち亭に行けば食べられるかな(*'∀`pq)
Yukari* | URL | 2010/03/15/Mon 23:30 [編集]
はじめまして
こんばんは
おじゃまします
珈琲時間のsamさんのところで
たまにお見かけをしました
samさんも そうですが
色々な物作りをなさっている方 尊敬します
パンは娘達が小さい頃は よく焼いていましたが
最近は さっぱりです
私の焼くパンは 簡単なパンばかりですがi-229

時々 お邪魔させてください
写真から 美味しい香りがしてきそうなブログで
素敵です
たみん | URL | 2010/03/16/Tue 00:41 [編集]
No title
私も薄焼き派なので、とっても好みです~~
美味しそうなカンパに自家製ピクルス、最高ですね♪
BiBi | URL | 2010/03/16/Tue 06:00 [編集]
No title
え~でも
可愛くお上手に焼きあがっていますよ!
私も一度作ってみたいのですが
普通に強力粉でいいのかしら??
やっぱり専用の粉がいいのかな?
ココア | URL | 2010/03/16/Tue 08:14 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
ボールかぶせて焼成ってなんだかおもしろそう!
と思ったのは私だけかしらん?
いろんな焼成方法があって勉強になりますね!^^
綺麗な焼き色だしふっくらおいしそうに焼けていると思いますよ~
お料理と一緒に食べると作る楽しさとおいしさもUPですよね!
ぽちぽち。
Lovepan | URL | 2010/03/16/Tue 12:32 [編集]
初めまして♪
こんにちはめがっちさん。いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日は初コメドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
ゆかりちゃんやよぴこちゃん、夢ちゃんさんの所でもよくお見かけしてました。

カンパ難しいですよね。
私も最近カンパ修行頑張ってます。
しかも今日初めてボール被せに挑戦してみました。

めがっちさんのカンパとっても美味しそうです。
おうえん。
また遊びにきます~☆
うるたん | URL | 2010/03/17/Wed 16:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.