パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** プレゼント 嬉しいぃ **











       ラウンドパン1






              こんばんわ~ 今日は温かくなって

                  天気も回復


           朝からこんなに素敵なモーニングを食べましたぁ


            もちろん mizさんからのパンでモーニング


                ラウンドパンをいただいたので









       ラウンドパン2







         ほうれん草とベーコンのグラタンパン



               こんな可愛い丸~いパンを見たら

            絶対 グラタンパンにしたい

               って思ったんです。。


             ベーコンとほうれん草をバターを炒めて

              そこに小麦粉を入れ、粉っぽいのが

           なくなったら 牛乳を入れて作る簡単グラタン


          朝でもすぐに火の通るものなら 5分で出来きます









       ラウンドパン3





             上にはもちろん モッツァレラを乗せて

              トースターで焼きました ^^v


           これ以上 広げたら中から トロ~って

              出てきちゃったので ここまで!!


          パンがミルキーな感じだったので ホワイトソースに

             めちゃくちゃ合って 美味しかったよ

            
            明日の朝は パンの味を楽しむ為に
                       そのまま食べてみますね









       うずまきチョコ






 

               そして~~
                 私をトリコにさせたパン~

                
                渦巻きチョコブレッド

           この上にかかってるチョコ生地が美味しくって

               チョコレートが濃厚~。。。

           このパンを作るのに 3種類の生地を作らないと

                いけないんだよねッ??


                  プレーン生地
          
                  チョコ生地

                うわがけチョコクッキー


            手間をかけるとこんなに美味しいパンが

              出来るんですね
                   私もガンバラねば ~~;








        sakuraアンパン








                春を感じる

                     桜の塩漬け 

             餡子にこのしょっぱさが合うんだなぁ~

       
               「焼過ぎた~」って???

                 言ってましたが・・・


              焼きはばっちしでしたよ~~ ^^v

                


               わぉ~!!
                  2日で完食してしまいそうな勢い

                   本当に美味しいすぎ!!!







         バラマドレーヌキャラメルクッキー


           バラのマドレーヌ  &   キャラメルクッキー






              こちらはまだ 食べてないんだ~。

              今日のおやつにいただくねッ

            バニラビーンズがはいってるんだよ~ ^^ルンルン



              本当にいっぱいありがとうぅ


               




             今回 め~~ちゃ可愛い MENUリストを

              頂いたので 乗せちゃいます^^



            渦巻きは     渦巻き文字

            ゴマパンは    ゴマいっぱい文字

            ラウンドパンも  ラウンドになってるの~






          mizさんの人柄あふれる 可愛いMENUリスト
         menu.jpg








              ますます mizさんからのが大好きになった

                  めがっちでした










      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!












管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~☆
またまた美味しそうなパンが 届いたのですね~。
どれもこれも 美味しそうです。
ホントに皆さん、お上手ですね~。
すごい!!としか 言えません~(*´ー`*)ウットリ
羨ましいな~。

ポチです~(^^ゞ
olive | URL | 2010/03/11/Thu 22:00 [編集]
No title
きゃーーっ!! mizさんのプレゼント素敵すぎーーーっ♪

一つ一つがすごく美しくて、最高に美味しそうで。。。うらやましい~☆

それに今までラウンドパンの型ってノーチェックだったのですが
本当に可愛いーーとまた欲しい物リストが増加。。笑

私もmizさん&めがっちさんみたいに、パン上手になりたいなぁ。。と夢心地♪

素敵なお2人に心からのポチリンですよーっ☆
Hitomi | URL | 2010/03/11/Thu 22:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/11/Thu 23:12 [編集]
No title
ラウンドパンでクラタンパンいいなぁ~
私も作りたくなっちゃった♪
最近していないなぁ・・・交換パン。。。
ちーちゃん | URL | 2010/03/12/Fri 06:54 [編集]
おはようございます♪
おいしそう~(≧▽≦)
パン好きにはたまらないです~(*^^*)
グラタンパン、おいしそうすぎてヤバいです!
グラタンも大好物なので~(≧▽≦)
めがっちさんにとっては簡単かもしれないけど、
朝からこんな手の込んだもの作っちゃうなんてますます尊敬です♪
どのパンも焼き菓子もみ~んなおいしそうで、
こんなステキなおともだちがいるめがっちさんがうらやましいです~?
今日もポチリ♪
putiaya | URL | 2010/03/12/Fri 09:06 [編集]
No title
めがっち、おはよ~^^☆
ん~おいしそぅ♪
春ってパンが食べたくなる季節かもしれないな~♪

>乾物のきんぴら。
冷蔵庫で日持ちするからたっぷりあっても大丈夫だよ~^^
小鉢に4人分くらいの出来上がりです。
ちょりママ | URL | 2010/03/12/Fri 09:14 [編集]
No title
こんにちは~。
どれも美味しそうなパンですね♪
めがっちさんのまわりには、たくさん
素敵なパン職人さんがおられますね。
桜の塩漬と、あんこの組み合わせ大好きです(*^_^*)
春ですね。
saml5 | URL | 2010/03/12/Fri 11:20 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

美味しそうなパンばかりですね!!
ラウンドパンってまだ食べたことないんだけど
おしゃれなパンですね~!
グラタンパンにするところがまたセンスよくて
素晴らしいです^^
朝から豪華なパンですね~!

薔薇のマドレーヌもキャラメルクッキーも
美味しそうです~^^

mizさんって本当にお上手ですね!!

OUENも~^^
ayumu | URL | 2010/03/12/Fri 15:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/03/14/Sun 10:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.