パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 黄色い 山食  **






        デュエリオ



 





           ***** おはようございますぅ *****




                今日は食べ比べセットで購入した

             デュエリオ粉 で山食を焼いてみたよ^^V


               パスタを作る時に使う デュラム粉

            パンを焼けるように 製粉されたデュエリオ粉


            粉から 黄色くって 焼き上がりも黄色いでしょ?


               カマ伸びは全然しなかった~~

              生地自体は甘い生地なので 
                         山食やプルマンより


               菓子パンにした方が美味しい粉かも

              





        
        
        デュエリオ2

        






                 加水率は 72%にしてください!!

             と 書いてあったので失敗することなく焼けたよ


                半分に割ると モチィィィ~っとしてた。

             パンのフカフカじゃなく パスタや麺のモッチリが

              パンになっても出てるモチモチパン



                この粉で パスタも作れます^^vって

               書いてあったので 次は初パスタでも

                   作ってみたいなぁ~ 




                 パスタなんて私に作れる(-_-メ)?

              パスタって包丁でカットしてもいいのぉぉぉ

                 パスタマシーンみたのがいるの~~?

                 わからない事だらけだぁ~(;一_一)


               でも 大阪人 (粉もの大好き)の血が

                   騒いできたわぁ~~


                もしかして・・お好み焼も焼けちゃう??

                  粉って素晴らしい 

                     I LOVE 粉 




                   今日も皆さんに愛を~




     





      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!







        





管理者にだけ表示を許可する


No title
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

美味しそうな山食ですね♪
黄色い色が食欲そそります~^^
これで釜伸びしてないんですか;;
山食も粉によってかなり違うんですね~。
もちもち感のある山食も美味しそうです♪

OUENも~^^
ayumu | URL | 2010/03/10/Wed 07:45 [編集]
No title
気になるお粉 『デュエリオ』。
一応パンフ持ってるんだけど、買ってないのよ。
加水72か・・・気になる気になる。
美味しい情報をありがとう。
久しぶりにパンフとにらめっこしそうです。
pain de f | URL | 2010/03/10/Wed 08:23 [編集]
No title
パスタの粉でパンを・・・素晴らしい~!!
やっぱりイタリア料理に合う感じですか?
今度はパスタ?(^。^)すごく期待しちゃいます!!
楽しみに待ってますね~
パスタマシーンがなくても、蕎麦打ちの感じで出来るような気がしますね。
包丁で地道に切るのもいいかも・・(ちょっと疲れるかな?)
パスタ、楽しみ~♪
cecilmama | URL | 2010/03/10/Wed 08:33 [編集]
No title
パンを焼く粉にもいろんな種類があるんですね。
最近、テレビで米粉はよく見かけますが。
パン焼きのことは、全く詳しくないので、
わからないですが、加水率。。。?
70%じゃなくて、72%
微妙な数字・・・パンってやっぱり難しそう(>_<)
saml5 | URL | 2010/03/10/Wed 10:54 [編集]
No title
もっちり感が伝わってきます。すっごくおいしそう。どうやって食べたのかしら?トースト?サンドイッチ?そのまま?
粉ものっておいしいですよね~。
ママン | URL | 2010/03/10/Wed 13:13 [編集]
No title
んまそぉ~!
これは 焼かずに そのまま 食べたい^^

パンとパスタが 同じ粉から? へぇ~!
蕎麦っぽく カットしたら どうかなぁ?
caori* | URL | 2010/03/10/Wed 14:13 [編集]
No title
黄色い粉なんですね~
ポンデゲージョとかブリオッシュなんかに良さそうですね♪
ケ*セラ | URL | 2010/03/10/Wed 16:23 [編集]
No title
もっちり感いいですねぇ♪めっちゃ美味しそうです。
このパンはどのように食べたのかなぁ?
そのままでも全然美味しそうだけどサンドとかにしたんですか。
そしてパスタにチャレンジしようとしてるなんて凄いです!!
アップ楽しみにしてますよぉ。 そしてお好み焼き??(笑)
さすが大阪ですね( 艸`*)ププッ
neneri | URL | 2010/03/10/Wed 17:10 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは*^^*
お休みの間に素敵な記事が目白押しっ!
↓のバゲット凄い~!綺麗すぎるわぁ!!
本当に弟子入りさせてほしいっっっm(__)m
今回も!デュラム粉しか知らなかったので感激。
モチモチしていて美味しそうなのが辛いくらい伝わっちゃう☆
新発見に感激ぽち~~☆

☆お返事☆
カレーにマンゴーソースおすすめっ!劇的変化しちゃうわよんっ。
お料理~めがっちさんに褒められ俄然やる気が(〃艸〃)
私こそいつのひかめがっちさんのように焼けました~☆って言いたい。
憧れちゃうものっっっ。

maya | URL | 2010/03/10/Wed 18:09 [編集]
No title
生パスタ。美味しいやろうねぇ!!!!
あたしも手打ちパスタやってみたいー!!
でも延ばしたり切ったり大変そうよね・・・。
めがっちさん先にチャレンジしてみてよお(。・艸・)
Yukari* | URL | 2010/03/11/Thu 01:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.