パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
***  金柑  ***
         

                 62.jpg


                      こんにちわぁ~~~ (^O^)/


                     先日、風邪をひいた時の キンカン を

                     パンに混ぜ込んで 焼いてみました~~


                  58.jpg



    ☆ 金柑 プチ講座 ☆

       キンカン は ミカン科 で、日本では ぷちまる  スウィートシュガー があるそうです。

         宮崎県が日本の6割を生産されている 生産地! (さすが!!宮崎)

         金柑には、 ビタミンC ビタミンP が多く含まれていて、

         免疫力を高めて、血液をサラサラにしてくれるんだって

         なので、脳卒中やカゼの予防に いいそうです。。

                 で・・・・・ なんと・・・

         果皮には、発がん性物質を解毒する リモニン が含まれていて

                   癌 予防にも 効果 あり!!

                     こんな、すごい 金柑 を 甘煮にして

                    中にも 1粒 入れて焼きましたぁ~~!!

   

                 64.jpg

                 

                       金柑 の ほろ苦い 感じと 甘い生地

                    そして・・・なんとも言えない 柑橘系 の いい香り

                        おやつ にも いけそうです (^^)///

                     皆さん くれぐれも 風邪&インフルエンザに ご用心!!

                          私は、約・・2週間 かかりました




      
      参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがとう
              よければ、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます                 
 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
金柑講座勉強になりました~(^^)
金柑って馴染みがないから良く知らないんですよねー(^^;)

金柑入りの健康に良いパンいいねぇ~
パンって美味しいけど、身体に良いっていうイメージが無いから
こういうパンは嬉しいですね!
akkie* | URL | 2009/03/02/Mon 19:51 [編集]
No title
akkieさん

ありがとう(^^)~~
金柑 生のまま まるかじり も 大好きです!!

甘い、美味しい金柑を食べたいなぁ~~。。
めがっち | URL | 2009/03/02/Mon 22:10 [編集]
ご馳走様でした~!
初めて金柑入りのパンを食べましたが、
おいしかったです!
ありがとうございました!
nana | URL | 2009/03/03/Tue 20:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.