パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 寒い夜は鶏だんご鍋 **








           鶏つくね鍋









                     おっは~ o(~o~)o


                  昨日の夜はめちゃくちゃ寒かったぁ~

                今朝も 耳がちぎれそうなくらい寒いですね



                 今週の金曜は送別会・・・
                         その準備で 昨日は

               花を予約しに行ったり、送別品を買いに行ったりで

                   帰りが少~し遅くなっちゃったの 

                     
                 帰り道もすんごく寒くって
                     今夜はスグに食べれる料理 鍋


                     鍋しかないよ


                体も温まって すぐに食べれて 野菜たっぷり

                      そして ヘルシー

                 ヘルシーを極める為に 
                     鶏肉でつくねを作りました


                  ☆ 鶏ミンチ
                  ☆ にんじん
                  ☆ シイタケ
                  ☆ レンコン (歯ごたえがあってうんまい)

                  ☆ タマゴ ごま油 生姜


                 これを混ぜて だんごにしていれたよ ^^v



                  今日は 味噌じたてで 具材は・・・
                
                  ☆ 白菜  ☆ 大根 ☆ しいたけ

                  ☆ 豆腐  ☆ 水菜 ☆ 鶏団子



                  ほっこり温まって美味しかったよ


                    このまま出汁は残しといて


                  今朝は 冷ごはんとタマゴを入れて

                  味噌たまご雑炊にして食べたよ ^^v


                 朝から お腹ホカホカになって体もホカホカ

                      胃にも優しい 雑炊

                    たまには ご飯もいいね
                







       今日も来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           本当に嬉しいです。感謝です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おっ(^^)
見てるだけで温まってくる感じがしてくるお鍋。
最近寒すぎるから 鍋は恋しいです。
それにしても 鍋すごく美味しそう。
私もご一緒したいくらい♪

風邪には気をつけて(*^_^*)
マーヤ | URL | 2010/02/18/Thu 09:24 [編集]
体に良さそうなお鍋。
風邪気味な我が家なのでぜひ取り入れたいメニューだわ。
ああ、早くみんな帰ってこーい!
今夜はお鍋で風邪退治だぁ^^
pain de f | URL | 2010/02/18/Thu 12:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/18/Thu 13:11 [編集]
No title
おいしそう~! 温まりそう~! 
心が ほっこりしそう~!
鍋 大好き~☆ pochiri*n*

夜とっても さむかったよね。
うちは ロールキャベツでした♪
caori* | URL | 2010/02/18/Thu 15:59 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

やっぱり寒い日はお鍋だよねーヽ(´▽`)/
お鍋だとたくさん野菜食べれるし美容にも良いしね♪

お腹いっぱい食べても許される感じがする、、、しない?(* ̄m ̄)プッ
よぴこ | URL | 2010/02/18/Thu 16:06 [編集]
No title
こんばんは♪
鳥団子、あったまりますね~^^
もう送別会の時期なんですか?お疲れ様です~v
るおやん | URL | 2010/02/18/Thu 18:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/18/Thu 19:35 [編集]
No title
この季節はお鍋がいいよね~
レンコン入れてシャキシャキ歯応えも楽しい鶏団子、そして、雑炊!!
いい出汁が出て、おいしかったでしょうね。あ、ヨダレが・・・
miz* | URL | 2010/02/18/Thu 21:09 [編集]
No title
おいしそ~(≧▽≦)
putiaya家も寒い日は、かなり鍋率高いですよ(笑)
わたしもレンコン入り鶏団子だ~いすきです~(*^^*)
シャキシャキおいしくって、いくらでも食べちゃいますよね♪
あとの雑炊もあったまるし、おいしいですよね~♪
もう晩ごはん食べたけど、お鍋&雑炊が食べたくなってきました~!!!(笑)
putiaya | URL | 2010/02/18/Thu 22:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/18/Thu 23:43 [編集]
No title
鶏団子にレンコン入れるとおいしいですよね~!
やっぱり冬は鍋に限りますね^^
しかも味噌たまご雑炊もおいしそう(*^o^*)
今日は送別会楽しんできてくださいね~♪
shmdyhkr | URL | 2010/02/19/Fri 04:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.