パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 大好き ミルクブレッド **









           milk パン










                   おはようございますぅぅぅぅ~



                昨日は 朝の6時より またまたパン作り

                 やっと企画していたプレゼント便を


              送らせていただく事ができました~~^^;アセアセ


                  いつもは 1種類しか作らないので

                 余裕でゆったり 

                   パンを捏ねて~発酵して~~


                 ってな感じで作ってるんですが・・・・


      

                今回は 何種類も作ったんだけど


                 頭がパニックになっちゃいました

               
                  タイマーを何個もセットして 

                この子は 1次発酵~

                  この子は ベンチタイム~

                     この子は 2次発酵~~ と平行して



                なるべく効率よく 順番に作ったつもりが

               きゃ~~ この子もう!!発酵時間過ぎてる><

                あ~~ 予熱入れるの忘れてた~~><



                  叫びながらのパン作りでした。。。


                何種類も1度に作る器量がまだない 私・・・

                あっという間に1日が終わってしまいました。



               なんか ちゃんと作れてたか 不安です^^











         milk パン1





             



                そして 昨日作ったパンの1つ・・・

                    私の大好きなミルクブレッド




                ミルクに生クリームたっぷりです^^v


                 


                 さぁ~~今日からまたまた 1週間

                    働いてきま~~す 







       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはー
このミルクブレッド すでになつかしい♪
とっても 美味しかったもん*

何をするにも 一度に 数種類って 大変だよね。
めがっちの てんてこまいっぷり 想像したわぁ(笑)
pochi-----★-----
caori* | URL | 2010/02/15/Mon 11:40 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
そうですよね~。。
実際あんなにたくさんの種類のパンを一度に作るのって 至難の業です!!
ホントに、ご苦労様でした~♪
すべて、美味しくいただきました~。。
息子も、私も、うちのpapaも、めがっちさんの作るパンに 惚れました~(^_-)-☆

ポチっと!!
olive | URL | 2010/02/15/Mon 14:46 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

パン作り、お疲れ様でした^^
私も何年か前、お友達とパンの交換させてもらったりで1日に3、4種類のパンを同時に焼いたりしてたけど、頭パニックで過発酵させてしまったり台所がてんやわんやだったよ(。-∀-)

最近3種類までは何とか、、、だけど、やっぱり1つ発酵が遅れると全て遅れちゃうから時間との勝負だよね~!!

めがっちさんのミルクブレッドは優しい感じだよね~^^♪
写真もすごく柔らかい感じで好きだな~♪
よぴこ | URL | 2010/02/15/Mon 15:49 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
プレゼント便作り、お疲れ様でした!
気持ちを込めて作っている時間って忙しいけど
そうやっている自分が好きだったりしませんか?私そうなんですよ~^^
ただほかにすることもあるから無理しすぎも良くないし、
バランス良く頑張らなきゃってところですよね!
このパンってクープの開き具合が綺麗に出るかとかが心配ですよね。
頑張った自分を褒めてゆっくり休んでくださいね^^ ぽちぽち
Lovepan | URL | 2010/02/15/Mon 17:25 [編集]
No title
朝6時からパン作り!!!
私、まだ寝てます・・(^^ゞ
ミルクパン、美味しそうだわ☆
プレゼント企画、無事に終わりましたか?
きっと作るのも楽しかっただろうなぁ~
私もいつかやってみようかな(^_^;) 
もう少し余裕が出来てから・・
cecilmama | URL | 2010/02/15/Mon 17:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/15/Mon 21:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/15/Mon 22:22 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは*^^*
ミルクブレッドも美味しそうっつ~~~☆
でもでもhitomiちゃんの所で見ちゃったスペシャルめがっちさんブレッド…
思わずオーダー願います!!って言いたくなっちゃった(本当にお願いっ☆☆☆)
叶うことならレッスンお願いしたいくらい(*^^*)
今日のミルクブレッドにも心奪われ・・・ぽち~☆

☆お返事☆
子供は正直ですよね((笑))
冷凍ポテトが大人気で…撃沈です(ノД`)
わたくしこそ~めがっちさんぞうが膨らんでます☆
私の想像☆可愛くてっ女性らしくてっ守ってあげたくなっちゃう~
男らしい私ですが今後も仲良くお願致します*^^*
maya | URL | 2010/02/15/Mon 22:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/15/Mon 22:36 [編集]
No title
おいしそー。
いいなぁ。
こんなパンが
食べられる人は・・・

あたしも食べたいぃ。

めがっち亭まで
行ってイイ?(○´艸`)

暖かくなったら
チャリダーで行くからねー!!
yukari* | URL | 2010/02/16/Tue 00:55 [編集]
めっちゃありがとう~
めがっちさん、パンいただきました!
とーーってもおいしかったぁぁ
今日、ご紹介させてもらいました^^
え?!って間違ってるとこあったら言ってね

朝早くから、いっぱいのパン作り、お疲れ様でした。
私は幸せよ~e-51
miz* | URL | 2010/02/16/Tue 22:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.