パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 季節はずれのシュトレン **









          シュトレン










                 今日から 雨が続くんですね??


                  おはようございますぅぅ ^^


               日曜の昼に ドライカレー&カレー乗せ

               夜に キムチ鍋を食べて 胃を壊した

  
                もともと 辛いものが苦手でさ~~

               カレーは ☆の王子様カレーだし・・・


             もちろん マーボー豆腐なんて 3口目くらいから

               辛いだけで 味がわかんなくなっちゃう


                なのにぃぃぃ~~ 

                    この組み合わせ~~





                 月曜の朝から 胃が痛くって。。。
                
               昨日の夜は タマゴ雑炊だったよぉぉぉ ^^;


                今日もまだ 痛いんだけどぉぉぉ。



              そんなこんなで


               クリスマスに焼けなかった シュトレン・・・
  
               先月の時間のある時に焼いてみました


              そして。。 約10日ほどねかしてみたの

                   腐るかどうか 不安


                溶かしバターをたっぷり含ませ 

              粉糖をたっぷりまぶして ラップをして

              粉糖が染み込んだら また粉糖をまぶし

                ラップで包んで またねかし

            そんな事を繰り返しながら 臭いも チェック


               もうガマンできずに 
                  今回カットしちゃいました

       

             先日 もう一度 粉糖でお化粧しなおして



                写真を 1枚とって・・・ ^^V







      シュトレン1







 
                なんか あまり・・・

                    しっとりしてない・・・




               ドライフルーツは ダ○エーで売ってる

               ミックスドライフルーツってのがあって

             また 安いんだ~~ それをラム酒でつけたの


              あと オレンジピールとレーズンもプラスして
              




                   こんな感じぃぃぃ~~








         シュトレン2








                   粉糖まぶしすぎ??



               なんとか シュトレンになったので安心

               今年は クリスマスには間に合うように

                  焼きたいな~~ ^^


              もっともっと ドライフルーツいっぱい入れて

               ナッツも沢山入れたら 美味しいかも


               贅沢なシュトレンを格安で作ったわりには

                   私なりに 大満足




                今日もお腹に優しい ご飯にしよッ 






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
季節はずれが斬新ですね~
ところで、胃の具合はどうですか?
風邪もあるのでは? あ、ノロウィルスが流行ってるそうです。
うちの旦那昨晩から、「気持ち悪い~」と叫んでました。
早くよくなってね。
それと、めがっちさん名付け親のパン、ブログにアップしました。
名前、ありがとね♪
cecilmama | URL | 2010/02/09/Tue 13:34 [編集]
No title
こんにちは。
お腹は大丈夫ですか?。
お大事になさってくださいね。
ずんだ | URL | 2010/02/09/Tue 13:43 [編集]
No title
こんにちは。
胃の調子が悪いんですか?
大丈夫かな?
我が家は、みんな辛いもの大好き家族なんで めがっちさん、うちのカレー食べれないかも?(笑)
辛いものって、確かに胃にきますものね。
私も、つづいたら そうかも?
しばらくは、胃に優しいものを 食べて ・・早く良くなるといいですね~(^_-)-☆

応援!
olive | URL | 2010/02/09/Tue 14:29 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは♪
あれま、辛いのが苦手だったんですね。
お腹をお大事にしてください~~;;
シュトレン、切り口がとてもきれいです^^
口当たりも良さそうですね♪
るおやん | URL | 2010/02/09/Tue 14:31 [編集]
No title
うぉ~ シュトーレン。
去年は寝込んでしまたので作らず、食べずに終わってしまいました。
年明けいただきもののシュトーレンを!
今年は作ろうと思います・・・って先は随分長いね(^_^;)
pain de f | URL | 2010/02/09/Tue 17:28 [編集]
めがっちさん、こんばんは(^^)
私もシュトーレン。大好き~♪

めがっちさんのシュトーレン見てたら、また食べたくなっちゃったよ~(笑)
Xmasまで待てない(>_<)

めがっちさん。私にも食べたさせて~!!
erika | URL | 2010/02/09/Tue 17:38 [編集]
No title
お大事に。私も初めて自分でシュトーレン焼いてみて、簡単でおいしいので感動でした。早く胃がなおりますように。
ママン | URL | 2010/02/09/Tue 18:25 [編集]
No title
大丈夫??
胃痛は辛いよね(*´;ェ;`*)
あたしは昨日の夜。
激痛で・・目が覚めて大変だった(ノ I `。)
タマゴ粥あたしも食べたいよ・・・

季節外れのクリスマス(笑
いーよねー。
食べたくなったら季節関係ないね(>艸<○)

胃、お大事にネ。
yukari* | URL | 2010/02/09/Tue 20:11 [編集]
No title
お加減大丈夫ですかー(>_<)? 胃腸風邪とかも
流行っているので気をつけてくださいねーっ!!

そしてシュトーレン超美味しそうっ!! この粉糖
たっぷりなところが熱いですっ♪ 私が昨年作った
時は粉糖うすめだったのですが、絶対多い方が
美味しいと思います♪

うーん。。季節が違っても美味しい物は美味しい!
食べたくなってしまいましたー☆

今日も美味しそうな写真に癒されながらポチっとです!
Hitomi | URL | 2010/02/09/Tue 22:18 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは^^
胃、大丈夫~?ムリは禁物よ!!

シュトレンだぁ~。
やっぱ美味しいものは、クリスマスじゃなくてもいいよね~。
一切れ・・二切れ・・・あぁもっと欲しい!!
今年のクリスマスはこのゴージャスバージョンが見れるのかしら~♪

いっつも応援してます☆
ふくとも | URL | 2010/02/09/Tue 22:41 [編集]
No title
こんばんは
大丈夫ですか?

シュトレンは一度教室で作ったのですが
まとまるまで大変ですよね~
しかも早々に食べてしまいました(笑

やっぱり何日も手間かけ方が美味しそうですね!

えだまめ | URL | 2010/02/10/Wed 01:09 [編集]
No title
めがっち、おはよ~~^^☆

綺麗なシュートレン。
バレンタインでもありじゃない?^^

胃の調子が悪いのかな~
大事にいたりませんように!
やさしいもの食べて早く復活してね♪
ちょりママ | URL | 2010/02/10/Wed 05:54 [編集]
No title
すごく手間がかかるのですね!
かなりびっくりしています。
すっごく美味しそう~~~♪

ラム酒漬けドライフルーツラムは自家製なんですね!
パンや焼き菓子を作られる方って、
すごくおしゃれな部屋というイメージがあります(笑・・・なぜかしらん。
ひなき | URL | 2010/02/10/Wed 08:36 [編集]
No title
めがっちさんおはよう~*^^*
胃の調子はいかがですか!?
刺激物が続いて胃がびっくりしちゃったんでしょうね…
早く回復しますように☆
シュトーレン美味しそう~♪クリスマスじゃなくってもオーダーしたくなっちゃう^^
とっても綺麗だわぁ~食べたいな~ぽち~☆☆

☆お返事☆
チョコ…感激もなく口に運ばれたわ…(涙)
めがっちさんの様な優しい心を彼に分けてほしい…
栗原さんってすべて機能的なのよね^^
同じ趣向で嬉しい~☆何かお勧めあったら教えてねっ
応援ありがとう~☆
maya | URL | 2010/02/10/Wed 10:06 [編集]
No title
胃が疲れちゃったのね 大丈夫かな~?

シュトレンというのね クリスマスのこれ!
パンにも 色んな名前が あるんだねぇ。
ドライフルーツとか 入って ずっしりおいしそう★

あぁ まためがっちメイドが 食べたくなった^^
pochi☆
caori* | URL | 2010/02/10/Wed 16:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.