パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  素敵ランチレッスン  **









          料理









                   先日 井口先生のランチレッスンに


                     行ってきました ^^v


                  最近は料理も 月1回レッスンに行ったり

                     イベントに参加したりで

                ちょっと料理という物が分かってきたかな



                パンはじっくり発酵~~時間をかけてですが

                料理はどれだけ 手早く手際よく早くできるか

                  前日までの下準備や下処理も大切で

                  それをしておくかどうかで 味も


                ぐ~~~~ん と変わるんだって


                 
               ちょっとした手間をはぶかない!!ですね






               

         料理2








               こちらは 牛のほほ肉のトマトソースカレー風味 


                  前日にチキンブイヨンのみで ほほ肉を

                    2~3時間 煮込んで下準備 

                  当日はソースで30分ほど煮込むだけ



                とろけるような柔らかいお肉に仕上がります





    


            グラタン








 
                  こちらら ショートパスタのグラタン



                 ペジャメルソースの丁寧な作り方を教わり

              パスタは茹でずにそのまま入れちゃいました(≧0≦)


                 茹でたパスタを入れると水分がどうしても

                 加わってしまって 味が薄まるそうです。。


               なので乾麺のまま入れ じ~~くりオーブンで焼いて

              パスタに水分と火を通す事で濃厚グラタンが出来ました


                この作り方には
                    目からウロコでした ^^; 










        料理3








                こちらは えっと・・・ ^^;ワスレタ



               白身の魚の蒸し料理です。。m(。。)m


               魚の上に野菜の千切りをのせて蒸した物




                   お鍋で 頬肉を煮込み 

                 オーブンで グラタンを焼き

                   蒸篭で 魚を蒸して


              
                同時に料理が出来上がるという凄ワザ




                 きっと私には出来ないです。。。







        料理1








                美味しいパンと美味しいワインでいただき

 
                    料理トークで花が咲き

                 美味しかったな~~
                       楽しかったな~~



                 やっぱり料理って楽しいわ~~^^v


                作るより食べる方が好きだけどぉぉぉ~

                 美味しい物を食べる為に作るのよ~


                       ねッ








       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






                     






                  
                 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
すごくおいしそう~!ほほ肉の煮込みはメニューにあると必ずと言っていいほど頼む一品です。赤ワイン煮は作ったことありますが、トマトソースでもさっぱりしておいしそう~。
さかなも蒸すとふんわりしておいしいでしょうね。
ママン | URL | 2010/02/06/Sat 13:12 [編集]
はじめまして
ふと、目にとまってコメントさせて頂きました。
とってもおいしそうな料理と料理トークが楽しかったという気持ちが
なんかすっごく伝わってきました。
なんかとってもわかるなーーって思って☆
私も料理好きだなーーと一緒に思っちゃいました。
また遊びにきます。
私も素敵な料理が作ってみたいなーー
*yumuchan。。 | URL | 2010/02/06/Sat 13:55 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

お洒落な料理教室だね~^^
盛り付け方も1つ1つがお洒落だよ!!!
こうゆうのが出来る様になるともっと料理が楽しくなるんだろうな~♪

私も料理教室通ってて思うんだ~
先生って手際よく同時に2種類3種類って作ってさらに人に教えながらってすごいなーって(゜Д゜)!!!
私には無理だ~~
よぴこ | URL | 2010/02/06/Sat 16:08 [編集]
No title
ランチで このゴージャスさ!?
あーん どれも食べたいものばかり!
素敵だー 素敵 素敵☆

ま 私こそが 食べるの専門ですな^^;
お料理 できないからー!

caori* | URL | 2010/02/06/Sat 16:38 [編集]
No title
こんにちは♪
めがっちさん、お料理も上手ですね。
一度に3種類が仕上がるなんて
すばらしい!
お料理も習うと、いい技を学べますね。

saml5 | URL | 2010/02/06/Sat 18:45 [編集]
No title
ほほ肉ぅヽ(´ρ`)ノ
作ってぇ。

あたし。
食べに行くよ。
めがっち亭に(>艸<○)
yukari* | URL | 2010/02/06/Sat 22:28 [編集]
No title
はじめまして!
足跡から来ました。
私も昔、パンと料理教室に通ってたので・・・
なんか分かるな~と思っちゃいました。

でも私の場合は苦手で通っていたので
教室では先生の指示で手際よくできるのに・・・
1人で料理すると、やたら時間かかったり(笑
段取りって大事なんだと日々思いますv-356
えだまめ | URL | 2010/02/06/Sat 23:01 [編集]
No title
いやーん♪ 美味しそうなお料理の数々にウットリ♪

こういうお教室。。いいなぁ。。と遠い目をして妄想
してしまう私なのでした。。。笑

お料理大好きですが、やっぱりお教室だからこその
裏技っていっぱいありますよねー!私も復帰したーい(>_<)

今日は美味しそうな写真に目の保養をさせて頂いた
感謝の気持ちを込めてポチっとです♪
Hitomi | URL | 2010/02/07/Sun 00:26 [編集]
No title
こんにちは。
ランチレッスン、
いろいろなことを教われて
楽しめてステキですね。
ずんだ | URL | 2010/02/07/Sun 13:31 [編集]
No title
すごーーい!!
おしゃれなお料理教室ですね~!

めがっちさん、パンも作れて、お料理もこんなに頑張ってるなんてすごいですe-420
ほほ肉なんてうちで調理したことないe-282
グラタンもビックリですね!
いつもパスタはゆでてから使ってましたe-77
ホント目からウロコですね!

セレブリティなランチですねe-266
shmdyhkr | URL | 2010/02/07/Sun 16:37 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
きゃぁぁすてきなレッスン!!
前日までの下準備や下処理・・あぁぁ耳が痛いです^^;

こんなのがてきぱき作れるような主婦になりたいなぁ・・。

ほんと、いいレッスンを受けるのって、いい刺激があってほんとにすばらしいことですね~。
私は、今はそんな時間ないから、めがっちさんにその一部を
おすそわけしていただきます~!!ありがとう☆
ふくとも | URL | 2010/02/07/Sun 21:40 [編集]
No title
美味しそうなレッスンです。
コーディネートも素敵ですね♪
めがっちさんは本当にお勉強熱心です!
私も見習ってもっとお料理もパンも勉強しなくっちゃ。
いつも感心^^ ポチッと
pain de f | URL | 2010/02/08/Mon 08:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.