パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。









          ベーグル







                     おはようございます  



                  もう一週間の終わり 金曜ですね??

                 今週は部屋の片付けに追われた1週間・・


                なんかね?
                  結局 元の位置に戻し始めてるの ^^;

                   どこに何を片付けたらよいのか

                 分からなくなってきて 元の位置へ GO


                   片付け始めた部屋とな~~んにも

                 変わってないんですけど・・・(^^+)


                 ただ 散らかしただけになっちゃったぁ。

               ま少==しいらない物は捨てれたので

                     よし!!としますか??




                今日は 先日行ってきたパンレッスン


                       ベーグルです







          ベーグルランチ









              このベーグルは 2次発酵を少しした物 



                やっぱり ふわっとしますね?

            私は2次発酵なし!より あり!の方が


                     好き



               ベーグルはあまり作ってなくって・・・

            まだ 私好みのベーグルにはたどり着いてません


              発酵の具合や成型の仕方でモチモチ感や

               食感が変わってくる ベーグル


                いつかベーグルも 作れるように

               ならなくっちゃね~~ (^^)///



              やっぱりふわふわ 大好きだな~~

               モチフワベーグル 目指して

              美味しいベーグル作りに励みます



                  今回は

             パスタと共にランチでいただきました ^^


             明太子と生クリームをパスタに和えただけ  

                料理はもちろん 簡単な物
             (ただ 出来ないだけなんだけどね~)


            そんなパスタですが 美味しかったです 








       今日も遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         めちゃ 嬉しくて嬉しくて・・・

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/05/Fri 09:58 [編集]
No title
つるつるのベーグルだね。
形がとてもきれいです。
私はこんなきれい☆に作れない・・
どうしても、ザラザラ感っていうか、残ってしまって・・
原因は何だろうか?
ちっともわかんない。
cecilmama | URL | 2010/02/05/Fri 16:14 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

ベーグル、久しく焼いてないな~
一時期は毎週の様に焼いてたんだけど、フライパン出すのが面倒臭くなってご無沙汰だよ、、、(。-∀-)
ベーグルはサラダとかパスタ!ってイメージあるな~
あとクリームチーズのディップとかね~^^

私も部屋を片付けだしたらとことんしちゃうんだけど、どこから手をつけていいかわからなくなるんだよね~^^;
でも綺麗に片付いたあとはスッキリだよっ!
頑張れ~~ヽ(´▽`)/
よぴこ | URL | 2010/02/05/Fri 16:25 [編集]
No title
W炭水化物好き!ベーグルは2次発酵するとおいしいんですね。何~~年も前に焼いたことあるけど、それ以来焼いてません。
きっと焼きたてはおいしいでしょうね。
ママン | URL | 2010/02/05/Fri 17:45 [編集]
No title
ベーグル美味しそう!!
作ったことなんてないですe-282
あの食感がたまりませんよね~e-77
なにかサンドしても美味しそうですねe-266

片付けって大変ですよね!
わたしも片付けするはずがよく汚しちゃってe-350
とりあえず色んなものをひっくり返して出しちゃうんですよねーe-263
部屋の片付け始めたら半日~1日つぶれちゃいますね(^^;)
shmdyhkr | URL | 2010/02/05/Fri 18:30 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~^^
めがっちさんのベーグルだぁ♪
とってもかわいくて美味しそう!!
う~ん・・めがっちさんベーグル、食べてみたいぃ!!

明太子クリームパスタも私好き~☆
ふくとも | URL | 2010/02/05/Fri 19:47 [編集]
No title
こんばんわ~♪

お部屋の模様替えとかって
結局元に戻ったりしちゃうのよね(笑)

ベーグルとーっても美味しそう~*
明日のランチにこのベーグルがあったら
どんなに幸せかしら・・・・・
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/02/05/Fri 22:35 [編集]
No title
めがっちさん♪ こんばんはっ♪

本当にベーグルって難しいですよねー(>_<)
っていうかパン全体難しいけど(笑)

私もまたベーグル焼いたのですが、同じように
作っているつもりなのに毎回違う子が生まれてきます(^^ゞ

いつか安定してモチフワベーグル作れるようになりたいな。。。♪

今日も共感~っとの気持ちを込めてポチッとでーす☆
Hitomi | URL | 2010/02/05/Fri 22:47 [編集]
No title
ベーグルだぁ♪
あたしベーグル好きなんだけど
ケトリングがどうも面倒で作らない((笑´∀`))
今度めがっちさんが作ったら連絡してね。
取りに行くからぁ♪
おねだりヾ(≧∪≦*)ノ〃
Yukari* | URL | 2010/02/06/Sat 00:51 [編集]
No title
こんばんは☆
そういえば、めがっちさんのベーグルってあんまり見たことなかった??
モチフワ~いいですね!私も出来にバラツキがあって、なかなか・・・
難しいです。

明太子のパスタもショートパスタになると、趣が違って可愛らしさが増しますね^^
miz* | URL | 2010/02/06/Sat 01:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.