パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** コーヒーマーブル **








          コーヒーマーブル









                 おはようございます (*^^*)ウフッ


                 焼いたよ~~ パン焼いた~~

           
                   張り切りすぎて 夜に撮影

                めちゃくちゃ テンションの高い夜でした



               ちょっと 夜に撮った写真なので
                       暗くってごめんなさい



                先日作ったコーヒーマーブルの シート が

                まだ残ってたので とりあえず作ってみた

               この間は caori*ちゃん にプレゼントしたの

             その時は カットできなかったので写真がなくて


               あ~~やっぱりパンの焼ける香りっていいわ~

               コーヒーのよい香りも一緒に 部屋いっぱい

               パンを焼いてよかったぁ~って思う瞬間です


                  今日は 耐糖性イースト を使って

                  あま~~い あま~~いパンを









           1コーヒーマーブル










                  私の中では 甘いパンが食べたい


                その一心で 焼き上がりまで ワクワク


                  ちょっと ブタっちょになってから

             夜に焼きあがっても 朝まで食べなかったんだけど


                   今日は 特別よね~~ ^^//



                     カットして食べました。。










          コーヒーマーブル1








                    焼きたては たまらなく
            
                 お い し いぃぃぃぃ

              美味しい 美味しい 美味しい
                     すんごく 幸せな気分になったよぉ



                 撮影の為に 3枚 カットしたんだけど

                  3枚とも食べてしまった ^^;


                この コーヒーシート 美味しいよッ



                まだシート残ってるから また作ろう~


                   シートって 賞味期限が厳しいし

              開けちゃうと 使いきらなくちゃ!!って焦るの

               始めに 4分割くらいにしてから 冷凍したら

               いいんだろうけど ついつい・・・ ^^;

               
                   面倒くさくって・・・


               皆さんはどうやって 保存してますか




                  明日は日曜~~ 嬉しい日曜~~

                  月1回の パンレッスンの日です

                足 動けるようになってよかったぁ^~^


 


      今日も遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しぃぃぃ。。。

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  
              
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます!

めっっちゃ美味しそうですねーー(*^^*)
コーヒー味って大好きなんですよ~♪
しかも焼きたてのパンって美味しいですよね!
カットしたの見たらむしょーにパン屋に走りたくなりました☆
shmdyhkr | URL | 2010/01/23/Sat 08:13 [編集]
No title
朝なので おはよ~♪
マーブルパン、いいな~。
カットした断面まですごくきれい。
マーブルってかわいいから大好き。

ホントにホントに食べたくなってきちゃった。
私、今度はマーブルパンに挑戦してみます(*^_^*)
マーヤ | URL | 2010/01/23/Sat 08:18 [編集]
No title
美味しそうに焼きあがってますね(*^_^*)
活動再開できてよかったです。
夜中でも焼きたてが目の前にあったら・・・。
絶対手がのびてしまいますね。
イーストにもいろんな種類があるんですね。
むか~しよくパンを焼いていた時期があるのですが
どこかイースト臭いというか、気になるにおいが
あったんですよね。
イーストも選ばないとダメなのかしら・・・?
saml5 | URL | 2010/01/23/Sat 10:28 [編集]
No title
こんばんわ~♪

凄く美味しそうなパンですね~
写真を見ているだけで
テンションが上がるわぁ^^v

足の怪我、良くなって安心しました!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/01/23/Sat 18:40 [編集]
No title
足よくなって良かったです♪
明日は楽しいパン教室行けますね^^
バッチリ楽しんできてくださいね。

それから美味しそうなパン!
私も甘いパン食べたくなっちゃた♪
pain de f | URL | 2010/01/23/Sat 21:19 [編集]
No title
こんばんは
足、大丈夫ですか???
すってーんってびっくりですね。
よくなってきているようで、よかったです^^
どうか、無理はしすぎないようにしてくださいね!

甘くてふわふわなパン、いいな~ ごくり^^
miz* | URL | 2010/01/23/Sat 22:52 [編集]
No title
おー。よかったよかった。
足もだいぶ良くなったんだね♪

シートパンて美味しいよね。
あたし、シート7種類買っちゃった(笑

開封する前に袋のまま6等分にカットして
1つずつラップしてジップロックにまとめて入れて
冷凍庫へGo!!ですよヾ('v`○

パン教室。頑張ってきてね♪
あたしもパン教室とか行きたいなぁ!!!
yukari* | URL | 2010/01/23/Sat 23:09 [編集]
No title
めがっちさん(>_<) 少し回復されたようで本当に良かった。。☆

さらにパン作りもスタートされていて、嬉しくなってしまいました!
でもでも無理はなさらないでくださいねー!

そして、、、今日のパンも本当に美味しそう♪ パンの香りにコーヒー。。
想像しただけでも夜食べてしまう気持ちわかりますー!

私もいつかコーヒーシートチャレンジしてみたいなぁ。♪

これからもめがっちさんのパン。。。楽しみにしていますので
無理せず頑張ってくださいねーっ☆ ポチポチっとです☆
Hitomi | URL | 2010/01/23/Sat 23:30 [編集]
No title
めがっちさん、コーヒーマーブル美味しそう☆
断面も綺麗なマーブルで、成功ですね。
夜に撮ったとは思えないほど綺麗な写真ですね。
夜も昼も関係なのかな?
写真って難しくて、四苦八苦しています・・
cecilmama | URL | 2010/01/24/Sun 11:43 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!
すごい美味しそうですね~(*゚▽゚*)ワクワク
朝ごはんに すごく合いそうです。
coffee好きな私には、たまりません!!!

コーヒーシートって なんでしょう?
そうゆうものが あるのですね。。
それを使うと、こんなマーブル模様になるのかな?
勉強、勉強。。

応援ポチ!
olive | URL | 2010/01/24/Sun 15:08 [編集]
No title
コーヒーマーブル~♪
これ めちゃめちゃ おいしかったよ!
夜遅い時間になってからも 食べたい。。。と
手が伸びちゃったものー!!!
ごちそうさまでした☆pochi☆
caori* | URL | 2010/01/25/Mon 00:10 [編集]
すっごい素敵です!
どうしたらこんなに見事なパンが作れるのか不思議です♪
対糖性イ~ストって、イ~スト菌にも種類があるなんて知りませんでした^^;
これからのパンも楽しみにしてます^^
るおやん | URL | 2010/01/25/Mon 15:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.