パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  朝食 トーストで **








            マイタケピザ










                      おはようございます (*^^)v



                   パンを焼いてないので朝食を~~


                    美味しそうな 食パンを頂いたので

                      ピザトーストにしてみましたぁ


                 パンにケチャップをぬって スクランブルエッグ

                    バターソテーしたマイタケをのせて

                   マヨネーズとチーズを乗せて焼きました

                 チーズは1番においの少ないモッツァレラです



                   マイタケ ブナシメジ 椎茸 しめじ

                      きのこは大好きな食材で

                  冷蔵庫には どれか絶対に入ってます

                       炒め物にも煮物にも 
                 少し入れるとキノコのいい味がでるのよね


                    干しシイタケで出汁を摂るんだもん
                   
                       美味しいはずです


                今日はマイタケをバターでソテーして乗せただけで

                   いつもの サンドやピザと違った味に

                      なりました (^0_0^)



                     でも 食べにくかった ^^;

                   マイタケが噛み切れなくって 
                          一口で全部 口の中に・・・ 


                 2口目からは 卵トーストになっちゃいました

                   皆さん マイタケは細かくしてから

                    パンの上にのせて下さいませ




         *****************************



                    皆さん 足の捻挫

                  ご心配をおかけしました ^^;

                 温かいメールやお言葉をいっぱい頂いて

              阪神の金本選手のように超人なみに治さなければ

                   と・・・ 元気がでましたぁ


                なんとか痛みも和らいできました


                    今日からパン作りスタート

                  こんなどんくさ~~い私ですが・・・

                 これからも どんくさ~~い私ですが


                    これからもよろしくぅぅぅぅ


                        (^○^)


   


      今日も遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しぃぃぃ。。。

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                                
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます!!

まいたけですかー!?
しいたけ系をトーストしたことないですぅ
挑戦してみようかな。

そっか、ピザにマッシュルームのってるしね。
妄想完了!!


ふくぴろ | URL | 2010/01/22/Fri 10:23 [編集]
No title
パン焼きうずうずしてきましたね^^
そうこなくっちゃ!
爆裂パン焼きするめがっちさんを楽しみにまっていますよ♪
私は試作も兼ねてコネコネ・・・。
これから焼きに入ります。
またブログアップするね♪♪♪
※無理しちゃいかんよ、完治してから爆裂してね♡
pain de f | URL | 2010/01/22/Fri 10:36 [編集]
No title
はじめまして~♪
美味しそうですね!
ワタシもきのこ大好きなのでやってみたいです!

パン作りってあこがれます☆
どれをみても美味しそうで・・・・また遊びに来まーす(-^□^-)
shmdyhkr | URL | 2010/01/22/Fri 10:45 [編集]
No title
具だくさんトースト 朝から元気になって
いいですよね♪
足は大丈夫でしょうか?
すこしづつ落ち着かれてるようですが
ムリされないでくださいね^^
ココア | URL | 2010/01/22/Fri 11:02 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~^^
心配したよ~。でもよくなってほんとに良かった!!
骨折とか・・大事に至らなくてよかった~・・。
まだ大変だろうし、甘えられるところは周りにいっぱい甘えて・・
無理しないようにね!

そして・・ピザトーストめちゃ美味しそうよ~。
きのこ、いいよね~。
私も、シンプル食パン焼いて、ピザトースト作ろう~♪

いっつも応援してるよ~☆
ふくとも | URL | 2010/01/22/Fri 11:08 [編集]
No title
大変でしたね(>_<)
少しは痛み和らいできましたか?
気を付けてくださいね。

きのこおいしいですよね。
私も大スキな食材です。
お鍋とかで美味しいし
バターソテーもいいですね。
saml5 | URL | 2010/01/22/Fri 14:01 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~(^^ゞ
足の方、大変でしたね。。だいぶ良くなられているようで 安心しました(*^_^*)
もうしばらくは、いろいろと大変でしょうが、無理せず、ゆっくり治してくださいね。

トースト美味しそうです♪
私も、きのこ大好きですよ~。
ほんと、美味しいですよね。
私も、明日の朝は、これにしよう!!!

それと、お待たせしましたが、カウプレやってます。
受付は、25日までですよ~。覗いてみてね(^^ゞ

応援!!
olive | URL | 2010/01/22/Fri 14:52 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

私は反対だ、、、
きのこ類全般ダメなんだ~(*´ο`*)=3
食べれないほどではないんだけど、好んでは食べないな~、、、

でも体に良いんだよね~、きのこ。
克服したい食べ物の1つです(´Д`)!!
よぴこ | URL | 2010/01/22/Fri 15:06 [編集]
No title
こんにちはm(_ _"m)ペコリ
足は大丈夫ですか?
色々と災難だったですね・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
でも、ここからは↑↑↑上がり調子↑↑↑
ぼちぼち治して、可愛いワンちゃんとまったりしてくださいなっ(*'ー'*)ふふっ♪

私もピザトーストは時どきしますっ。
我が家は、トマトソース 玉ねぎスライス、ピーマン、ウィンナー
最後にまたトマトソースとマヨネーズを少々・・・(>▽<;; アセアセ
こってりになっちゃってます(*≧m≦*)ププッ
Nonmama♪ | URL | 2010/01/22/Fri 16:07 [編集]
No title
足・・快方に向かってるようでよかったです。
でもしっかり治さないと、後遺症が残ったりするよ!
私は、むち打ちを持ってるので、梅雨時期が大変です。
雨が降るかも・・と予報できちゃいます☆
なんて、自慢にもなりませんが・・(^^ゞ

キノコがたっぷりだね~♪パンとキノコもいいね。
cecilmama | URL | 2010/01/22/Fri 16:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/22/Fri 17:16 [編集]
No title
よかったぁ♪
マシになってきたんだね!!!

やっぱ元気にパン作りに励む
めがっちさんがスキよぉ(*'∀`pq)

美味しいパンで早く元気になってね★
yukari* | URL | 2010/01/22/Fri 22:07 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは★

先ほどは遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
足の具合はいかがですか?
早く治ると良いですね。

沢山パンを焼いてらっしゃるんですね。
私もパンやお菓子作りが大好きです。
これからも、遊びに来させてくださいね。
さと | URL | 2010/01/22/Fri 23:04 [編集]
No title
わたしも キノコ LOVEよ♪
舞茸 かなり好き!

こんな トースト食べたい~ pochi☆
今は冷蔵庫に 舞茸ストックなし。。。
がっかり~。

今日スーパー行ったのに
しょうゆマヨ チェックするの 忘れちゃった ぁ(泣)
caori* | URL | 2010/01/22/Fri 23:37 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは^^
良かった~。少しでも足が回復に向っているようで☆
無理だけはなさらないで完治させてくださいね。
ピザ♪この時間に見てしまうと・・・さらに残酷です。
食べたい~~~っ。お腹の虫が鳴く前に応援☆☆

☆お返事☆
 寒い日には無性におでん食べたくなっちゃいますよね^^
湯葉!!お出汁を含んでとても美味しいんです!!
ぜひお試しください☆
 私はすっかり元気なのでめがっちさんの足だけが気がかり。
捻挫は寒さも良くないので温かくしてお休みくださいね☆
一日も早くめがっちさんのパンが見たいからお願い☆
maya | URL | 2010/01/23/Sat 00:24 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/22/Wed 01:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.