パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  バケット 少し成長?? **








            バケット









                   おはようございます (^Д^)//



               またまた懲りずに バケットを焼いてみました

                  今回は破裂はまぬがれましたが・・・


                なんか へなちょこバケットです (-_-メ)

                    クープは少し 開いたけど ・・・

                焼き温度が低いんだろうな~ 薄い焼き色

                 電気オーブンでは 限界がありますね?


                いやいや そんな事は言ったらダメだぁ 


                 いつかは 立派なバケットを焼くわ






 

バケットカット1
           バケットカット








                   カット面はこんな感じです。。


              気泡も少ないので 光にあてて透かしてみたら

                  少しはマシに見えるかしら

                 (これって 詐欺のような写真



                                
                今回は 粉+イースト+塩+はちみつ

                  初めて はちみつを入れてみたの


              気のせいカモ・・しれなけど 中が柔らかかったような

                     そんな 気がしました。


                ハード系は一生勉強になりそうです ^^;







           スモークサーモンサラダ








                昨日の残り・・・スモークサーモンを

                 半熟玉子と一緒に サラダにして


                バケットと一緒に頂きました ^^


               明日はちょっと温かくなるみたいですね??

                洗濯 掃除がたまってるよ~~





     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます。

素敵な朝食ですね!!
手作りバゲットも、おいしそー(^p^)
上手に、焼けていますね~。

食べに、お伺いしたいです♪
satto | URL | 2010/01/16/Sat 10:41 [編集]
こんにちは♪
見事ですね~^^
断面がすごく美味しそう♪
蜂蜜を入れるってのは考えもつきませんでした、いろんな工夫があるんですね。
半熟卵にスモ~クサ~モン、寒い時期に暖かい色の組み合わせですねv
るおやん | URL | 2010/01/16/Sat 13:03 [編集]
No title
バゲットは難しいよね。
私も納得のいくものが焼けた試しないわ。
はちみつを入れたパンはしっとりするよね。
優しい甘みが嬉しいお味になりそう。
バブ | URL | 2010/01/16/Sat 14:49 [編集]
No title
今日のフランスパン綺麗に焼きあがってますね♪
美味しそうです。
昨日の、サーモンのも変わってますね。
初めて見ました。
パンって言っても、ほんとうにいろんな種類が
ありますね。
なんでも、作られるので本当に感心します。
saml5 | URL | 2010/01/16/Sat 16:50 [編集]
No title
おっと、バケットだ☆~
全然、へなちょこではないですよ。
綺麗なバケットですね(^^)v
電気オーブンの限界・・
んー、私には、まだよくわかんないのですが、
限界? どうにもならないですよね、家庭のオーブンでは・・
cecilmama | URL | 2010/01/16/Sat 20:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/16/Sat 21:39 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
ほんとハード系、難しいよね・・。
私はバゲット・・挑戦しようと思いつつ・・カンパに逃げてるの(笑)

挑戦してるめがっちさんえらい~!!
そして、少しずつ上手になってるね☆

そうそう、ハード系には、モルト(私はパウダーのものを使ってるの)を入れると、
皮がよりぱりっとするらしいよ!
・・・なんて、バゲットできない人間のアドバイスでした(苦笑)
ふくとも | URL | 2010/01/16/Sat 21:54 [編集]
No title
いい写真ですよー☆美味しそう!
きれいな焼き色だし、食べるときに温めたらまた焼き色つくから
ちょうどいいよ~
私も上手に焼けるようになりたいです^^
miz* | URL | 2010/01/17/Sun 02:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.