パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クープ均一 ミルクブレッド **








           ミルクパン









                  今日はミルクブレッドで ^^V



               おはようございますぅぅぅ~太陽が出た出た

                やっぱり明るい朝が 気持ちよくって

               起きた~~って気分になりますよね~~


            まだ 7時くらいにならないと太陽が出てこなくって

                私が起きる 6時くらいは 真っ暗


                なんか 目が覚めないんですよね~。

              太陽が昇って明るくなってくると 
                       やっと体も目覚めてくるかな?


              

                この 2~3日は雪や天気が悪くって

                     どんより空



               今日は久しぶりに スッキリ爽快な


               明るくスッキリな空だと
                  気分も明るくなってきたよぉぉぉぉ~

                 
                  なんか 植物みたいな体かも^^;

               光合成したら元気~~みたいな・・・アセアセ











         ミルクパン1











                  さっそく ミルクブレッド==


                今回の課題は 

                   クープを均等に入れること!



                前回は クープの入れ方も幅もバラバラ→ 


                   見た目がすんごく悪かったのね??


                で・・・今回は  どおかしら????


                 めちゃくちゃ 頑張ってみたんですが・・・

                 均一に入れるって本当に 難しい ><

                 前回が 30点なら 今回は 40点に

                     アップしたかなぁ~??


              クープを入れる時は 息を止めて 一気に入れるんです

                 5本 入れ終わった時は窒息死しそうでした。



                    ふぅぅぅ~~ ^^;


                    パン作りは 命がけです









            シーチキンサンド







                今日は 簡単に シーチキンマヨネーズと

               フリルレタスをサンドして いただきました

                なんか しっそなサンドだけど許してね^^;


                そして・・・残りの1本はプレゼントしたの

                      ドキドキ







     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                   


                  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちわ!

私もミルクブレッドは練習中~
このパンはクープが命だもんね!!(って違うか^^; 食べ物は味命だよね。笑)

朝暗いと頭働かないよね~
私も毎朝ヒーターの前で1時間ぐらい暖まって明るくなってから準備にとりかかるもん、、、^^;
冬は支度に時間がかかるね~!
よぴこ | URL | 2010/01/17/Sun 16:46 [編集]
No title
このパン見ているとほんわかしてしまいます。
ふんわり・・・癒されます。
サンドもなかなか美味しそうです。
でもでも、私はそのままで食べてみたい!!
私もパン作らなきゃって思いましたよ、もちろん応援☆
pain de f | URL | 2010/01/17/Sun 19:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/17/Sun 23:41 [編集]
No title
何だか食べると優しい気持ちになれそうなパン。。と
見ているだけで癒されてしまいます(*^_^*)

クープ、、、未知の世界!命がけのパン作り。。笑
息を止めて一気に。。。覚えておきたいと思います(*^^)v

今日も勉強になりましたーとの気持ちを込めてポチっとです♪
Hitomi | URL | 2010/01/18/Mon 00:17 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
今週は少し暖かくなるみたいね~^^

ミルクブレッドのクープ、ほんとにむずかしいよね~。
そうそう、窒息しそうになるの、わかる~!!
これ、40点どころか・・80点はあげれるんじゃない?
すごくまっすぐで上手よ~☆

ふわふわで美味しそう。
ミルクブレッドは、こういうサンドがいいよね~。おいしそう!!

今週もがんば~☆
ふくとも | URL | 2010/01/18/Mon 08:32 [編集]
No title
めがっち、おはよ~^^☆

ミルクブレッドすごくきれいだよ~!!
綺麗に均等になってる!!
私は・・・たぶん、曲がるな~笑

>本のことありがとう^^
ちょりママ | URL | 2010/01/18/Mon 08:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.