パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** サーモンケッパーでサクレ **









      マフィン 焼きあがり










                オハヨウゴザイマス (*^^)///


           昨日は本当に寒くって超ダッシュで帰りました。


                帰って マフィンを焼こうと思って

                 スーパーに寄ったんだけど。。。。


            お腹が空いてる時って私 甘い物より塩ケなの

               帰りに友達とお茶して帰ろう~~

             ってなるでしょ??


                 友達は ケーキセット

                 私は  サンドセット


               ケーキって気分じゃなくなるのぉぉぉ~

           サンドウィッチを食べてから ケーキも追加でって


                食べちゃうんですよねッ ^^;


                食べ過ぎじゃん!!







      ツインズ マフィン







                ってな言い訳をして・・・


             帰りにスーパーへ寄った時にケーキの材料じゃなく

              スモークサーモンを見つけた瞬間!!


             あ!! ケーク・サクレ 作ろう!と変更~~


              前回はパウンド型に入れて焼いたので
                今回は 食後に1個食べれるように。。。


               マフィン型にて焼いてみました^^V


             塩とブラックペッパー・・そして ケッパー

 
                ほんのり食事マフィンの出来上がりです^^








                  サワークリームサーモンマフィン




            ハナ型 マフィン
         







                お花とハートのマフィン型を半分づつ

                シリコンカップって誰が考えたの??って

                  思うくらい 便利で可愛い


               するッと型から外れるし 綺麗に焼けます。。


              見た目も今はカラフルで形もいろいろありますよね?



                   今回は可愛く焼けたので 
 
               会社に持って行き皆に食べてもらった ^^v

                お惣菜系は みんな喜ぶんだよ~~







                   お出かけマフィン









     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
サーモン大好き。惣菜系パン大好きな私には、
凄くすご~~~くたまらない組み合わせなんですが!!!
おいしそ~~~~vv
一口サイズっていうのも、
女性にはツボ♪
きっと一口じゃすまないだろうなぁ~(笑
ひなき | URL | 2010/01/15/Fri 09:08 [編集]
No title
同僚の皆さんは幸せね。
めがっちさんの美味しいパンやお菓子が食べれるんだもの。
羨ましいわ^^
ああ、私も見ていたらお腹がすいてきた。
私もこういうのにチャレンジしてみようかしら・・・できるかな?
pain de f | URL | 2010/01/15/Fri 11:11 [編集]
No title
あ、今、私が欲しいシリコンカップだ♪
ほんと、誰が考えたんでしょうね。
このパン、しおしお~として美味しそうだね。
いや、絶対に美味しいのだと思う(^.^)
ケーク・サクレって名前、ここで初めて知ったの。
ケークはケーキの事かな?
cecilmama | URL | 2010/01/15/Fri 12:26 [編集]
No title
我が家は甘いものを好むので
塩気のものがなかなか作れないのですが
美味しそう^^
シリコンカップ 便利ですよね♪
ケークサレ作りたくなっちゃいました^^
ココア | URL | 2010/01/15/Fri 14:13 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

お腹空いた時にさ、甘い物食べると「何か違う」って思って結局塩っ気のあるおかず系を後で食べちゃう(* ̄m ̄)プッ
結局後で考えたらふたつとも食べてんじゃんって後悔する事になるんだよね~

やっぱりお腹空いた時はおかずだね!おかず!!

ケーク・サレにはまってんね~^^
これって普通のマフィンのレシピに鮭を乗せただけなの~!?
それともお惣菜用にやっぱり作り方違ったりするの~!?
よぴこ | URL | 2010/01/15/Fri 15:06 [編集]
めがっちさん、こんにちは(^^)
ケーク・サレ。まだ作った事がないんです~!!
とっても美味しそう~^^
パウンド型じゃなくて、こういうふうに焼くのもありですね!

あ~、お腹が空いてきちゃいました~(笑)
erika | URL | 2010/01/15/Fri 17:01 [編集]
No title
サーモン入れるのもいいですね。おいしそう。今夜焼こうかしら~。夕飯のヒントありがとう!
ママン | URL | 2010/01/15/Fri 17:32 [編集]
No title
最初に写真パッて見たとき
バニラアイスにイチゴとチョコチップ
に見えたよぉ(○´艸`)プププ

サーモンあたしも大好き。
美味しそう!!!
シリコンカップも可愛いね♪

こんなの差し入れしてもらえるなんて
めがっちさんの会社で働きたいぃヽ(´ρ`)ノ
yukari* | URL | 2010/01/15/Fri 21:09 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
サクレって なんだろう?
これも パンなのですか?
お総菜パン?
サーモンの塩気が効いて 美味しいのかな?
食べてみたいで~す((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
olive | URL | 2010/01/15/Fri 21:51 [編集]
No title
きゃーっ♪ これまた可愛らしい上に美味しそう!!

パクパク~っと何個も食べてしまいそうな危険な
香りがします(*^_^*) 

サーモン大好きな私としてはぜひ一度食べてみたい
逸品に応援ポチっとです♪
Hitomi | URL | 2010/01/16/Sat 01:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.