パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  アンパンマン **









      アンパンマン









                こんにちわ~~ (^0_0^)~~



           今日は朝から えべっさん に行ってきたよ!


                
            えびすさんって言う 商売繁盛を願う神様です。

             皆さんも聞いた事あるかしら??
 

           「商売繁盛でササ持ってこい!!」


            って活きのいい掛け声が飛び交うんですよ~


             えびす神社へ行くだけで元気がでてきました。

             きっと商売をされている方は ここへ来たら

             元気をもらえるんだろうな~~って (*^^)v


             私も
              お友達のパン教室が繁盛しますように・・・と


            お願いをして、笹を買ってプレゼントしました^^v













        アンパン








             今日のパンは JYUN*MAMA*Bakeryのふくともさんが



                ほうれん草でアンパンマンを作られていて

            私もアンパンマンを作りたくなっちゃって 餡子を買って

             王道のあんぱんでアンパンマンを作ってみました



               あんぱんが作りたいじゃなくって

                 アンパンマンが作りたかったんです



             成形ってパン作りの中で1番楽しい作業~~

              1番 難しい作業の時もあるけどねッ ^^;アセアセ

               








           クルミアンパン







                こちらは 餡子にクルミを混ぜて焼いた


                      クルミアンパンです。


               これが意外に美味しくって ビックリ ><

                カット面がなくってごめんなさい(-_-メ)



               今回 年賀状を送るのが遅くなってしまった方へ

                 お年賀という事で送ったんです。。。


              え?????私が食べたやつがあるって?????

               そうなんですよね~~ あっちゅう間に食べて

                   撮るのを忘れてました





                 そこのお家には王子様がいてて


             2歳なのにかっちょええ王子様なんだよ~
                   本当よ~~すんごくかっこいいんだよ~~


                かっこいい子は小さい頃からかっこいいの


                  





     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうございます

            感謝 感謝の毎日です。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがとうございます。
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おぉ~!!!アンパンマンだぁ(^^*)
かわいい~☆おいしそー(←ヒドイ??)
しかもミルクアンパンって…
私もたべたぁ~い!!!

んでもってえべっさんに行ってきたんだね
1年前の今日は私が大阪に初上陸した日♪
通天閣に行ったら、みーんな笹持っててビックリしたんだよ~
また行きたいなぁ(^o^*)
その頃めがっちさんと知り合ってたら会えたのにね!
akkie* | URL | 2010/01/11/Mon 22:41 [編集]
No title
あんぱんまぁん(∞*>∀<*艸)キャー!
可愛い♪♪
あたしも1個食べたぁい☆★

でも1番気になるのは・・・
2歳なのにかっちょええ王子様
見てみたい(>艸<○)
yukari* | URL | 2010/01/11/Mon 23:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/12/Tue 00:45 [編集]
No title
アンパンマン、上手!!!可愛い!!!そっくり!!!
こういう風に作ってあげたら、チビ喜ぶだろうな~。
でも、成形がへたくそな私です。

きっと、アンパンマンにならなくて笑われること必至です(^-^)
でも、作ってみようかな♪
satto | URL | 2010/01/12/Tue 10:27 [編集]
No title
可愛いな~これ♪
アンパンマン、癒される~(笑)。
顏って、目とか鼻の位置のバランスで決まるんだよね。
でもめがっちさん、上手☆~
私も作ろうかな、アンパンマン。
作ったらブログで紹介しますよ。
もう作る気満々(笑)。
cecilmama | URL | 2010/01/12/Tue 13:22 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
わぁ~アンパンマン!!とっても上手よ~☆
これってなかなか難しかったりするのよね~^^
2歳の子だったら、絶対めちゃ喜んでくれること、間違いなし!!

えべっさん~行きたかった~!!
来年は絶対行こう~♪
ふくとも | URL | 2010/01/12/Tue 13:32 [編集]
No title
こんにちは(o*。_。)oペコッ
あんぱんまんだぁぁぁぁ!
家の子も、喜びそう(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱり、パン作りがお上手だから、あんぱんまんが可愛い。
とっても上手だもん!!!
こんなんもらったら、テンション上がるわぁ↑↑↑
Nonmama♪ | URL | 2010/01/12/Tue 14:14 [編集]
No title
こんにちは。
わー、どこかのお店に売ってるようなあんぱんね!
近くだったらめがっちさんのところに買いに走るのに(笑)
心があったかくなる手作りアンパンでご家族の方は幸せですね。
yoko | URL | 2010/01/12/Tue 15:17 [編集]
No title
めがっち、おはよ~^^☆

アンパンマーン!!
かわいぃ~^^
ほんと上手にできてるわ~
私が作ると・・・いびつなんだよね。ハハ
ちょりママ | URL | 2010/01/13/Wed 09:07 [編集]
No title
あんぱんまん、子供も大人も大好きよ。
絵本読んだらもっと好きになるね。
子供に読んだ経験があるので、大好きなキャラ。

それから↓のアンフランスもなかなか。
型に入れるところがステキ!
私も試したくなったわ^^
pain de f | URL | 2010/01/13/Wed 09:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.