パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** アンフランス **


          アンフランス







                  こんにちわッ (*^_^*)



              今日は 餡子の消費にもういっちょ


              アンフランスでございます。。。^^;ウフフ

             粉はいつもの リスドオルで・・
                      (↑これしか今は持ってないの)


              フランスパンの生地で餡子入りって美味しい

                って言う 母のリクエストに答えて

              いっちょ 作ってみるか!!っと初挑戦


              やっぱり ひび割れが入るのね アセアセ

               これは粉のせいですよね~ ^^;

              粉でこんなに違うなんて 不思議だな。

            国産小麦でパンを焼いても こんなひび割れ

                 出来ないもんね??










          アンフランスアップ

          発酵前 アンフランス








                 きび砂糖と黒ゴマをトッピングして


                   少し甘さをプラス



                アンパンの生地って甘いんですよね??

              このフランスパン生地はシンプルなのでちょっと
                
                きび砂糖で甘さを足してみました^^



                     カット面は・・・







           カット アンフランス







                  への字 巻き・・・


                母 言わく・・・

                 「餡子 もう少し多い方がいいわ


                   だよね~~~~


                でもね? 餡子を塗って巻く時はけっこう

           餡子たっぷり入れて のの字巻きに出来たんだけどなぁ


                焼き上がってみたら 巻き込めてないし

             餡子も少ないし・・・ 焼き上がりって違ってきますね?

                 焼き上がってくるまで ドキドキ

               これがパン作りの楽しいところなんだぁ~




                   私も食べたら 餡子が少なくって 

                   もの足らなさを感じました。。


               生地とフィリングのバランスも大切なんだなっ^^;




                 今日はめ~~~~~~っちゃ寒い ><

                 皆さん 風邪をひかないでぇぇぇぇぇ








     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうございます

            感謝 感謝の毎日です。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがとうございます。
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
               
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは~♪
あんことフランスパン生地の組み合わせ、大好きです(*≧∀≦*)
サクッと した触感が 大好きで~。。
めがっちさんのお母さんと 好みが同じです(^_^;)

olive | URL | 2010/01/13/Wed 14:55 [編集]
No title
アンフランス!!あたしも好き((Pq'3`*))
大納言がいっぱい入れてあるフランスパン。
お気に入りのパン屋さんでいつも買ってました♪

あんこだから焼くと水分飛んで減っちゃうのかな??
でもでもとっても美味しそうだよぉ(*'∀`pq)
ひび割れのとこが何だか愛しいわ♪
yukari* | URL | 2010/01/13/Wed 18:40 [編集]
No title
こんばんはm(_ _"m)ペコリ
す・て・き(*´ェ`*)ポッ
あんとフランスパンの組み合わせって食べたこと無い!
けど、絶対に美味しいと思う!
わぁ~、食べたい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
めがっちさん、我が家のそばでパン屋さんしていただけないからし(^ー^* )フフ♪
Nonmama♪ | URL | 2010/01/13/Wed 18:53 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
今日は寒かったね~。雪、見たかな??

そして、餡フランス・・好き~。
なんと、私も数日前にあんフランス作ったの!!(UPまだ出来てないんだけど。。)
なんだかうれしい偶然~。

そうそう、焼き上がりのドキドキ・・わかる~!!
フィリングとの兼ね合い(笑)も難しいし、パン作りって・・やっぱり奥が深いよね~♪

ぽちっと!!(あ、いつも書いてないけどしてるのよ・・。)
ふくとも | URL | 2010/01/13/Wed 21:13 [編集]
No title
こんばんは~

あんフランス、美味しそう~~
大好きだなぁ♪
この断面写真が、また可愛い(^^)
今日もぽちぽちっと♪
BiBi | URL | 2010/01/13/Wed 21:54 [編集]
No title
あんフランス、私も好きです~
きび砂糖と胡麻のトッピングがまた素敵ですね。
断面だって、なかなかのもんです~
めがっちさん、すごいです~
こんな優しいあんフランスみたことないかも・・
ホント美味しそうです。

あんぱんマンもとっても可愛くて素敵ですよ・・
tomato | URL | 2010/01/13/Wed 22:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.