パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ランチとサクレ **









                ライスハペペロン









                       おはようで~~す *^~^*


                   昨日は久しぶりの大阪中心梅田へ出勤!!

                     もちろん 帰りは


                          バーゲンでしょ



                  きっと いい物はもうなくなってるのかも?って

                  思いながら フラフラ~~と行ったのが・・・



                      買っちゃいました ^^;


                 カフェボールバスタオルフェイスタオル
                    (なんか 生活感ただよいすぎ??)


                   でも いいタオルって気持ちいいのよ~

                       高くって買えない・・・

                  昨日はラ○フ○ーレンのを買ったんだけど・・・

                        フェイスタオルが 

                   バーゲンで1000円以上だからね~高い


                 でもフカフカタオルで顔を拭くと気持ちいい


                     顔は 女の命 だからね


                     お肌をキズつけないように・・・

                   フカフカタオルを使わなくっちゃ ^^v
 






       ライスペペロン2







                昨日のケーク・サクレと一緒に食べたランチ!


                   ライスマカロニのペペロンチーノ風




                    ライスマカロニ




               ライスペーパーのマカロニバージョン


             ローカロリーで普通のマカロニより 固い感じでした。


               そのマカロニを ニンニク オリーブオイルで

            ベーコン ブロッコリー レンコンと一緒に炒めてみました。



                次回はサラダにでもしてみよっかな~??

              きっとスープにしても しっかりしたマカロニなので

                 煮崩れしないと思いますぅぅぅ~~^^v





     
                  ケーク サレ1







     今年も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!               





管理者にだけ表示を許可する


ケーク・サレまだ未体験
ライスマカロニ・・・知らんかったなぁ~(~_~;)
こういうもの売ってるのね。
パスタってカロリー高いから、たまに食べる贅沢見たいな感じで食べるのよ。
マクロビ的に麺類ならそばを食べる、みたいなことをやってたり。
ライスマカロニ見つけたら試してみるね↑
それとラウンドのココットが可愛くてお料理をより引き立ててます。
私も欲しくなったよん!  可愛いめがっちさんを応援☆
pain de f | URL | 2010/01/06/Wed 09:53 [編集]
No title
あけましておめでとうございます!
↓のケークサレすごくおいしそうです。以前1回だけ焼いたことがあるのですが、おいしかったです。
このライスでできたパスタはスパゲティーをいただいたことがあります。
このルクのオーバルココットかわいいですね。
ママン | URL | 2010/01/06/Wed 10:11 [編集]
No title
レンコンとブロッコリ~、ヘルシ~でお通じに良い組み合わせ♪
しかもガ~リック入りなので代謝も良くなりそうですね、体に嬉しいメニュ~です^^
ライスマカロニってあるんですね~、食感は小麦粉よりお餅に近い感じなのかな??

そうそ♪あんまり安すぎるタオルって、水気を吸ってくれないのよ~T▽T
信用のあるブランドやホテル仕様の物が良いですよね~^^
るおやん | URL | 2010/01/06/Wed 10:17 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~!!

梅田でバーゲン・・子供ができる前は毎年行ってたのに
(といいながら、バーゲン除外品をよく買ってた私・・汗)
しばらくご無沙汰だわ~。
梅田の変貌振りにもついてけてないし・・(苦笑)

ライスマカロニ初めてきいた~!!
スープに入れるとマカロニって崩れちゃうのよね~。
これ、今度探してみよう~♪

こんなランチ、およばれしたい^^
ふくとも | URL | 2010/01/06/Wed 12:44 [編集]
No title
野菜いっぱいの素敵なランチ~☆
レンコンもブロッコリーも美容に抜群と今日テレビで見ました。
ふわふわタオルとピカピカランチで無敵だわー
バーゲンいいなぁ!
お気に入りをみつけられて、よかったね^^
miz* | URL | 2010/01/06/Wed 23:52 [編集]
No title
こんにちは~!
ライスマカロニ、知りませんでした。。
最近はホントすごい勢いで 新製品が出てくるので おいてけぼりになってしまう~(>_<)
今度、スーパーで 探してみますね。
レンコンって、意外と和食より洋食にも 合いますよね。。
大好きです。。(^_-)-☆
olive | URL | 2010/01/07/Thu 13:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.