パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ケーク・サクレ **








         ケーク サレ








                  おはようございます




               お正月もあっと言う間に過ぎて 
                       今日からいつもの日々に


             昨日は最後の休日 ランチに何か。。。

               と・・思い 甘くないパウンドケーキ 
 
               ケーク・サクレを焼いてみました



            ほんのり 塩味をきかせた食事系のケーキ??

               あまり詳しくなくってゴメンナサイ



            




     ケーク サレ1






             中身は ほうれん草とベーコン サワークリームです。


              見た目 美味しそうに焼けて ガッツポーズ


              初めてレストランで食べた時 これ何??

                って知らなかったんです。。 (汗)

             最近 流行にはめっきり乗り遅れてるみたい・・



              でも食べた時は 美味しいぃぃぃぃ~~

             さっそく帰って調べて作ってみたんです ^^v




             

               





          ケーク カット







                 これは すんごく美味しかった


             おもてなしには パンもいいけど これいけます

                私はほうれん草とベーコンでしたが


             塩っけのある食べ物だと きっと合うと思います

                   チーズとかもいいかも



                 パスタやオードブルと。。。そして・・・


              ワインなんか飲めたら きっと合うよ~~^^//


                 


         *****************************



                 今日は初出社 


             私の会社は 初出は 8時~朝礼があるんです。



                  8時よ 8時


              じゃ~何時に起きた??って 
                          5時30分よ~~><

                  そして真っ暗な中 家を出て

                7時過ぎには 会社に到着するんです。。


                  真っ暗ってめちゃ怖いんだよ~

                 何かあったらど~~すんの!!って

                 襲われたりさッ。(←ないだろうけど)



             8時から朝礼って事は 7時過ぎには 会社に到着

               皆で「朝 辛いよね~~」っていいながら

            30分前には 出勤しているの・・これって日本人だな~


 
                    私もだけどねッ ^^v


               さ~~今年も1年 頑張って働きますか~~


              



     今年も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!               
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ!

凄く美味しそうですねーーーvv
惣菜系のパンになるのかな?←ちょっと違います???
チーズやベーコンを入れて焼いてみたいな~。
今年の目標はめがっちさんみたいに、
パンを焼くこと!
でも、機械ですけどね(笑

お仕事頑張ってくださ~~~い♪
ひなき | URL | 2010/01/05/Tue 12:28 [編集]
No title
めがっちさん、あけましておめでとう^^
ご挨拶が遅れちゃってごめんねm(_ _)m
今年もどうぞよろしくね~♪

ケーク・サクレってお惣菜系のパウンドケーキの事だね~^^
私もあんまり詳しくは知らないんやけど、それだけの本が出てたりクオカのHPでも特集されてたよ~♪

てか、5時半起床ってすごいねっ!!!
私は7時に起きる予定にしてるけど、いつも起きたら7時半とか8時とか、、、
でも朝はやっぱり余裕もって起きると色々段取りがスムーズに進んでいいよね~♪
よぴこ | URL | 2010/01/05/Tue 15:30 [編集]
No title
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も楽しくお付き合いさせてくださいね♪

早朝出勤?御苦労さまでした。
新年早々 働く1年になりそうなのかな?
今年もめがっちさんのバラエティーあふれるパン作りを楽しみにしてます。
よろしくね☆
マーヤ | URL | 2010/01/05/Tue 19:38 [編集]
No title
めがっちさん、あけましておめでとう(^^)
全然遊びにこれなくってごめんね(^^;)
北海道出身のクセに寒いのが苦手で、毎日寒さとの戦いです…
いつも負けて風邪ひきっぱなしだけど(> < )

↑これ、めちゃくちゃ美味しそうだね~
私も気になってたけどまだ作ったことないの
最近忙しすぎてお菓子作る時間がないのよー!!
でも見てたら本当に食べたくなってきちゃった
ご飯代わりになんとか時間作って、チャレンジしてみるわ~

今年も宜しくお願いしまっす♪
| URL | 2010/01/05/Tue 21:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/05/Tue 22:02 [編集]
No title
こんばんは~
わあ~
めがっちさん、やっぱりすご~い~
本当にプロみたいね。
夢でもいいからこんなの焼きたいわあ(笑)
ほうれん草とベーコンって、パンにもすごくいいですよね。
スモークサーモンとかでも美味しそう~

初出勤の早朝出勤、お疲れ様でした。
私はまだ1日あるんです。
ホームベーカリーにしっかり頼ってパン焼き楽しみたいと思います(笑)
tomato | URL | 2010/01/05/Tue 22:22 [編集]
No title
美味しそう。。。私も最近気になっていてチャレンジ
したいなーと思っていたところなんです(*^_^*)

やっぱり美味しいんですねー!これは近々チャレンジ
しなくては!

そして、、、初出社おつかれさまでしたー!私もOL時代
同じような感じだったのでお気持ちわかりますー(>_<)
本当にお疲れ様です。。との気持ちを込めてポチっとです!
Hitomi | URL | 2010/01/05/Tue 23:11 [編集]
No title
こんばんわ~♪

やーん、凄く美味しそう~*
これは絶対、好きーーーっ^^v
こんな素敵料理が出来るなんて、凄いわぁぁ
一口食べたいなぁ><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/01/06/Wed 00:01 [編集]
No title
あけましておめでとう~めがっちさん!
初出社お疲れ様でした。
私はまだ子供が冬休みでダラダラモードです^^;
ケークサクレ??おしゃれだわ~知らなかったわ~
何より美味しそう!!調べてみます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします☆
miz* | URL | 2010/01/06/Wed 00:58 [編集]
No title
めがっちさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

ケーキサクレ、っていうんですね。
サクレが塩、の意味かな???
私、甘いケーキってあまり得意じゃないので、
こういうパン風のが好きかも~
今年も美味しそうなパンをたくさん見せてくださいね^^

7時出社って早いですね!
この時期の朝ってまだ暗いものね。
ほんと日本人ってまじめよね~(笑)

キャラメリーナ | URL | 2010/01/06/Wed 06:26 [編集]
No title
めがっちさん、おはようございます♪
これは美味しそうですね~、ホ~ムパ~ティ~にもピッタリの一品だと思いますv
ベ~コンにほうれん草で色鮮やか、イタリアンメニュ~の主役になりますね^^

8時出勤は早いですね;;
特に寒いこの時期は毎朝お疲れ様です♪
早く暖かい季節になってほしいですね^^
るおやん | URL | 2010/01/06/Wed 10:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.