パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ふくともさん’s x'mas **







       エピ







                おは~ おは~~ (^0^)//




             今日はまたまた 嬉しいプレゼントがあったの

               その プレゼントを見た瞬間



              お礼を言うのも忘れて 
                    エピの仕込みを始めちゃいました。



             私のブログでよく登場する ふくともさん からの

              きゃわいい~~ マグネットが届きました。








         ふくともさん






               これ マグネットなの~~ ^^v


             もちろん パン生地で作られた物・・すごい!

             私も作った事あるのですが 成形した以上に

          大きくなって ま~~~大変ブサイクに出来上がったの


             こんなに 小さく可愛く作るのって大変なのよね~

                 プレゼントを見た瞬間!!

                 今日はエピを作るぞ!!


              って さっそく仕込んで作っちゃいました~








    エピ2
    エピ1









                ベーコンもブロックで買ってたので

             ちょっと気分もよくって 厚切りにしちゃったよ


 
              今回は ブラックペッパーのみのトッピングで

                 シンプルに焼きあげました。。

              短時間で仕上げる為 
                オートリーズ法(高橋雅子)さんのレシピを

                  参考にして 作りましたッ!!


              モチモチの生地で仕上がって うんまい









          ふくともさん エピ






              やっぱりふくともさん作のマグネットの方が


              成形が完璧だよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


             真似して頑張った私に

                     頑張ったで賞 

                                  下さい!!




                ふくともさん ありがとう~~です^^v








     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんおは~♪
今日もまた素敵なご紹介ありがとう☆
めがっちさんのエピ、ベーコン厚切りでリッチ~!!
食べたぁい。美味しそうよ!!
カリカリもっちりなんだろうなぁ~・・。ステキ☆
そうそう、私も高橋雅子さんの参考に作ってるのよ^^

めがっちさんにがんばった賞と美味しそうで賞を~♪
ふくとも | URL | 2009/12/26/Sat 09:45 [編集]
No title
マグネットかわいいですね。
私もどこかの手作り市で購入して
似たもの、フランスパンとクロワッサンの
マグネット持ってるんです!
本物のパンからできてるっていうのが
不思議ですね。
おうちでも作れるなんてすごい。
本物のエピ、とっても美味しそうです
今日もポチリと★
saml5 | URL | 2009/12/26/Sat 11:29 [編集]
No title
おお~vふくともさんとのコラボですか♪
さすがのお二人です~。
エビ、お正月っぽいですね^^
トッピングのブラックペッパ~がピリッと効いてビ~ルに合いそうですね♪
るおやん | URL | 2009/12/26/Sat 15:50 [編集]
めがっちさん、こんばんは(^^)
素敵なX'masを送られたんですね^^
たくさんのサンタさん。めがっちさんは幸せ者だな~♪

めがっちさんも、まだまだ焼き焼きモード?
私もいっぱい焼くよ~(笑)
エリカ | URL | 2009/12/26/Sat 19:40 [編集]
No title
おいしそう~♪
マグネットも すっごかわいいね!

めがっち クリスマスプレゼントいっぱい~
うらやましいぜぃ!  pochi☆
caori* | URL | 2009/12/26/Sat 19:43 [編集]
No title
はじめまして♪
エピ、バリッとしていて美味しそうですね!!
また、可愛いマグネットと一緒の写真が、
これまた素敵です~~(^^)
BiBi | URL | 2009/12/26/Sat 20:01 [編集]
No title
私もやってみよう!
学校でもマグネットじゃないんだけど、こういうの作ってたんだよね。
それ以来いつか作りたいとは思ってたんだけどおざなりにされてた^^;
元気になってきたのでお正月休みにでもこどもと一緒に作ってみよう!
めがっちさんのところにはいっぱいサンタさんが来たようでよかった♪
pain de f | URL | 2009/12/27/Sun 10:05 [編集]
No title
めがっちさん遅くなりましたが*☆*Merry Xmas*☆*
↓素敵なクリスマスコーディネート&プレゼントに目を♥にさせ
見入っちゃいました*^^*
ふくともさんのマグネットも可愛い~♪それに負けず劣らないエピ!!
美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ元気が出てきちゃう♪
頑張ったで賞を応援に変えぽちぽち~☆

☆・・お返事・・☆
かに爪。刺すだけで簡単だからお家で作ってみてください^^
いつも応援(人'▽`)ありがとう☆
maya | URL | 2009/12/27/Sun 17:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/28/Mon 08:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.