パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ミルクブレッド  **




           ミルクブレッド☆








                   おはようございます~~ v^^v



               今日は 私が焼いてみてすご~く気に入った 

                 あいりおーさんの ミルクブレッド


              きっと 皆さんも このレシピで1度は
                          焼いた事があるのでは・・



            先日も よぴこ堂 のよぴこさんが焼かれているのを

                  ブログでみちゃった私・・・


              生クリームを買って ザチャレンジ


            何度か焼いたけど 失敗ばかりのミルクブレッド


                クープがやっぱり 難しいかな~~??









           ♪ミルクブレッド♪







               なんとか 今回はク―プのっぺりから開放



              後は 5本 均一にクープを入れる事ができれば

                 完璧なんだけどな~~ ^^;


             1つ1つ すこしずつ 成功パンが出来てくると

                   本当に 嬉しい



             忘れないうちに もう1度 練習しなくちゃね



               今日はこのパンを 1つはプレゼントに








          アボハムサンド








               1つは もち自分で食べました (*^^)///




                カットして そのまま何もつけずに 1切れ

                このパンは 何もつけなくても 美味しい


               後は アボガドとハムを挟んで サンドにして

                    いただきました ^^V


                アボガドのまったり バターちっくな感じが

               サンドにしたら たまらなく 美味しかったぁぁぁ

                   満足度も 満点で~~す





                   今日は すごく寒い・・^^;

                皆さん 風邪には気をつけて下さいね~~





     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めちゃ んまそぉ♪
そのままでも 食べたい!
アボカドサンドも 目がハートに。。。

オーストラリアのおばちゃんは
トーストを 食べるときに
アボカドを バターのように 塗ってたよ。

素敵な仕上がりに **pochin**
caori* | URL | 2009/12/17/Thu 09:35 [編集]
No title
クープがきれいに入っていますね~
牛乳と生クリームが入ってるんだね。
材料を見ただけで、美味しいパンだとわかります!
私も作ってみようかな~☆
cecilmama | URL | 2009/12/17/Thu 13:05 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
ミルクブレッド、めちゃくちゃ美味しそうだよぉ~(>▽<)
はぁ…いつか通販してね☆

最近はお菓子作るヒマも無くって…(^^;;)
いつも頑張ってるめがっちさんを見ると
私も頑張らなくちゃ~!!!ってなるよ(^^)

めがっちさんも風邪ひかないように気をつけてね!
akkie* | URL | 2009/12/17/Thu 17:18 [編集]
No title
めがっちさんは、いつも私の一歩も二歩も、いやいや
かなり先をいっちゃってます。
っていうのは、「気になるなー」っていうパンがあったり、思ったりしていると、ドンピシャ めがっちさんが私の変わりに作ってるんですもの(笑)
いつもハッとさせられますよーっ!

(めがっちさんは、いつも標準語なんですかぁ?)




ふくぴろ | URL | 2009/12/17/Thu 19:14 [編集]
No title
きゃーっ♪ なんてきれいなパン。。。♪

そしてステキすぎる情報に感謝感謝ですっ!!!
HBということは私にも挑戦できるーってことで
早速材料とかチェックしまくりです(^^ゞ

でもそもそもクープナイフとかもないのでそこから
はじめなくては。。笑

本当に貴重な情報に感謝の気持ちを込めてポチっとです♪
Hitomi | URL | 2009/12/17/Thu 22:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.