パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  盛り沢山 柿ブレッド **









         柿ブレッド沢山♪








               こんにちわ~~元気です~~ (*^^)~~




               もう柿もすご~く 甘くなってきましたね?



                「柿が赤くなれば 医者が青くなる」


                 って言うくらい 柿は健康食品・・・

             ビタミンCもレモンやイチゴにひけをとらないくらい

                入っていて 二日酔いにもいいみたいです^^

            フルーツを食べながら お酒を飲むと悪酔いしないって

                お酒を飲めない私は分からないんですが


                    聞いた事があります ^^v



               今日は そんな柿を入れて 
                      パンを焼いてみました^^



             柿をパターで少しソテーしてから入れてみました。

              林檎のように 砂糖やレモンを加えずに

            バターのみで 軽くしんなりすくるらいに焼きました



              









         柿ブレッド 成型後~









                プリンカップに入れてみたり~~

                そのまま 柿を乗せてみたり~~



             上には スライスアーモンドとグラニュー糖を

                トッピングしてみましたぁぁぁ










         柿ブレッド 焼き前~









               パン屋サンで見た事がある 柿のパン

              でも 作るのは初めて・・・ 久しぶりに



                    ドキドキ


               どんな味になるのかも 未知


               こういうドキドキは久しぶりで楽しみ。










       カットしたら~~

              アップで柿ブレッド








                 もちろん どんな味になるのか不安でも

                  フィリングは たっぷり派

                カットしてみても うんうん いい感じ^^


               勇気を出して食べてみましたが・・・ いける


                  柿の甘味や味は ほんのりですが
                     (レーズンの方が勝ってるかんじ) 


                美味しかったぁぁぁ~~ ^^;ふぅぅぅ~

                 たまには パン作り冒険もたのしか~~
                             (↑ どこのひと??)










     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!










             
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは^^

柿が入ってるなんて斬新~~♪とってもかわいいパンですね^^

きっと作られてるめがっちさんが可愛らしい方なんでしょうね!!

遅くなりましたがリンク頂いて帰ります。ありがとうございました!!

エリカ | URL | 2009/12/09/Wed 17:30 [編集]
No title
柿のパン・・
やってくれましたね~~ 斬新だ!!
見た目も綺麗だし、売り物みたい♪
冒険大成功!だと思います。
私の気持ちに火がつきましたよ。
私も頑張って作ろうっと。
めがっちさんへ | URL | 2009/12/09/Wed 19:56 [編集]
No title
斬新!!!
パンに柿かぁ~ ジャムにしかしたことないからなぁ。
でもいけるね、このパン。
試したくなったわ^^
めがっちさんの発想大好きよ♪  応援☆
pain de f | URL | 2009/12/09/Wed 20:01 [編集]
No title
こんばんわ(^^)
なんだか想像だけだと 柿とパン??って感じだけど、
こうやって完成した姿を見ると 合う合う(*^_^*)
柿とレーズンの色合いも綺麗だし相性がよさそう。
これはぜひ試食してみたいわっ!

冒険は絶対必要だよね!
だけど私は冒険できない安全派。
だから誰かが冒険してくれるとすごく嬉しい♪
めがっちさん♪ これからも時々冒険してね。

アップルパンも楽しみ(*^_^*)
レーズンを入れるとまた美味しいよね。
私も今度入れてみよ~っと(笑)
マーヤ | URL | 2009/12/09/Wed 20:14 [編集]
No title
すごーい 冒険だね!
柿とパン どんなお味なんだろうなぁ☆
気になる 本気で pochi☆

***

メールの返信 ちょっと待っていてね!
遅くなって ごめんねぇ~
でも 内容は 了解です♪
caori* | URL | 2009/12/09/Wed 20:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/09/Wed 22:33 [編集]
No title
柿のパンっ!!!!!  初めて聞きましたー!

柿って美味しいのに、パンにもスィーツにもあまり登場しない
食材ですよねー! もったいない!と思っていたところに
めがっちさんアレンジの柿パンが☆ ステキです☆

私は小心者でなかなか冒険できないので、こういうアレンジって
本当にすごいなぁ。。。って尊敬です♪

今日はめがっちさんの美味しい冒険心に応援ポチっとです♪
Hitomi | URL | 2009/12/09/Wed 23:00 [編集]
No title
柿のパンって初めて見ました。
柿も焼いたりできるんですね。
見た目はアプリコットみたいですね。
どんな味か興味深々です(@_@;)
saml5 | URL | 2009/12/10/Thu 11:13 [編集]
No title
すご~い!!カキを 使ったパンは、初めて見ました~。
でも 美味しそうだし 色合いも 綺麗ですね。。
食べてみた~い!!(*≧∀≦*)
olive | URL | 2009/12/10/Thu 13:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.