パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  またまたゴマ山食  **













          038_20091128211138.jpg








                      今・・・研究中のゴマ山食


                   食べるのも作るのも はまってるんです。

                    きっと 週1ペースで作ってます。。。


                   こちらも先日作った ごま食~~



                牛乳100%で作っても 牛乳50%水50%で作っても

                  私は好きで。。。どのレシピも行けるの。。



                  1斤の型が1個しかないので 2本作って

                      食べ比べが出来ない^^;


                  次の日とかに違う配合で作って食べると 

                  昨日と同じような気がしちゃうんです。。

                   プロの料理人とかならきっと違いが

                分かるんだろうけど・・私にはわかりません(涙)


                   1斤の型 2個欲しいな~!



                 欲しい物だらけで パン貧乏になりそう~><;











         039_20091121202054.jpg









                今回は こんがり焼けてしまったかな?


             焼き時間も温度も 決まるまでは時間がかかります


                次の日・・その次の日まで美味しいパンを


               私の1番の目標なんです 頑張るぞ~



                


             来月までに 
               このパン完成させたいな~~なんて ^^



                  なぜ??ってそれは 

                    また 来年のお楽しみで








         040_20091121202103.jpg









                    今日の朝 通勤で通る道に

                銀杏の木があるんですが 朝の太陽に照らされて 

                 キラキラ 銀??イヤイヤ金色に輝いてました。


 
                     明日はカメラを持って

                   早起きして 出勤しよ~~っ ^^v





     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
パンの研究・・・
先は長いのか短いのか、ゴールが近い事を祈っています☆
完成させたら、何があるのか楽しみです(^.^)なんだろ?なんだろ?
それにしても、この色・・・美味しそうだわ。

cecilmama | URL | 2009/12/08/Tue 10:43 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは♪
ごまのいい香りがここまで伝わってきそうな
出来上がりにうっとり~*^^*
研究つきませんよね♪
来月までの完成楽しみにしていますね♪応援~(*^^)σσ

☆・・お返事・・☆
お花。ただ活けているだけなんですよ!
素敵って言ってもらえ嬉しい♪有り難う♪
白って綺麗よね^^花嫁さんカラーだものね。
めがっちさんに雪の中でウェディングドレス着て欲しい(♡*'v`♥)

指。ご心配してくれ有り難う^^
ねっ!頭にきちゃうでしょ(o´ェ`o)共感してくれありがとう♪
maya | URL | 2009/12/08/Tue 14:03 [編集]
No title
これこれ!!
待ってましたー、ごま山食♪
牛乳と水、半々でもオッケー牧場なんですねぇ。
メモメモ・・・(汗)

実は私も一斤の型、もういっこ ほすぃので
お気持ちわかるーっ。
ちっさいのもいいですよねっ!!
(二口くらいで終わりそーですけど)


ぽちっとな☆
ふくぴろ | URL | 2009/12/08/Tue 17:53 [編集]
No title
セサミンパワー炸裂よね!
すごい美味しそうよ^^
香ばしさえ伝わってくるぅ~
応援でっす☆
pain de f | URL | 2009/12/08/Tue 20:26 [編集]
No title
ごま食パンって美味しいですよねぇ(*^_^*)

ちょっとレベルが違いますが、私もHBでよくゴマ食パン作ってます♪
そのまま食べても、サンドウィッチにしても相性なかなか良いんですよねー☆

それにしてもさすが、めがっちさん♪ 美味しさが長続きするパンって本当に
難しいですよねー(>_<) そこに挑戦するめがっちさん!尊敬ですっ☆

めがっちさんのごま食美味しいんだろうなぁ。。と想像だけでウットリ♪

今日も頑張りやさんな、めがっちさんに応援ポチっとです♪
Hitomi | URL | 2009/12/08/Tue 21:34 [編集]
No title
こんばんわぁ~!!
いよいよですか??
楽しみにしてますねっ☆
sayaka | URL | 2009/12/08/Tue 23:51 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
ほんとパンって奥が深いよね~。うんうん。
そして、パン貧乏!!わかるぅ~。
私も、欲しい型がいっぱい!!セルクルも欲しいし、クグロフ型も欲しいなぁ~。。
もちろん食パン型も!!
あ~オーブンも・・(笑。言い出すと止まらない!!)

めがっちさんの研究したゴマ山食!!
これぞ、っていうのが出来たら、また紹介待ってます~☆
ふくとも | URL | 2009/12/09/Wed 08:45 [編集]
No title
こんにちわ~♪

ゴマの香りが、漂ってきそう~
パン作りって、難しそうですが・・
いつも美味しそうに焼いている、めがっちさんって凄い!!

銀杏の木、写真撮れた~!?(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2009/12/09/Wed 14:00 [編集]
No title
こんにちは~ (●^o^●)
いつも美味しそうなパンが・・ゴマ良いですね。
めがっちさんは、お仕事もされていて こんなにたくさんのパンを いつ焼いているのでしょう?
すごいな~!!!
これだけレパートリーがあって、毎日のように焼き立てのパンが出てきたら 家族みんなも パンの朝食でも よろこんでくれるかな?(^_^;)
私以外、朝は、ご飯なんですよ~。。。
olive | URL | 2009/12/09/Wed 14:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.