パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 発酵バターでコクうま山食 **









           発酵バター山食 1








                  こんにちわぁ~~ (*^∀^)/



               今日は今年初 の忘年会 ふぐなの~

              第1回目から こんな豪華な忘年会でいいのかしら?

               な~んて思いながら ウキウキルンルン


                 今月は忘年会で 倍増


             いつもお正月が終わって 体重計に乗ると( ̄∋ ̄;)

             アセがとまらないくらい ブタっちょになってます


               いつも 「食べ過ぎないでおこう!!」って


                心に言い聞かせて 参加するんだけど・・・

            帰りには 「あ~食べ過ぎたぁ~って言ってるの

             食べてないつもりでも 食べ過ぎちゃうんですよね?


                でもでもでも


             今日は 河豚なんで いっぱい食べてきま~す








      発酵バター










              今日は バタートップを作ろうと・・・

               高級発酵バターでは ありませんが、

            たっぷり使いたかったので リーズナブルな物を

                  買ってきました


              これなら 遠慮なしでたっぷり使えます。。








          焼き前・・・ウキウキ








               生地にも 発酵バターをたっぷり入れて

            2次発酵後にもクープをいれて バターを乗せました。


             寒くなってきて発酵も にぶい・・^^;アセ










       発酵バター山食 2

       アップで山食♪









                 バターたっぷりは 風味が違う




               やっぱり 高カロリーは美味しいよ~~(*^^)//

                    この山食をもっと








           

       カツサンド








                カツサンドにして いただきました~


              前日の夕食の残りですよ~ もちろん^^v

             朝にカツサンド・・・これがまた 食べれちゃうのよ。


              朝はお腹が空いて 目覚める時があるんです。

                 (皆さんもありますか~~??)



              朝は い・ら・な・い・・・と言うアナタ


              そう言わずに。。しっかり食べてくださいね

               きっと 1日 元気に過ごせますよ^^







     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちわ!

私もこの発酵バター買ってるよ^^
結構安くて買いやすいよね~♪

バタートップって久しく焼いてへんわ~
前まではよく作ってたんやけど、バターが高くなってからめったにバター買わへんしー><
カツサンドも美味しそうだねー( ´艸`)プププ

私も朝、おなか空いて目が覚めるよ・・・毎日(* ̄m ̄)プッ
前の晩から何食べるか考えて寝るし~
朝、楽しみがあった方が起きれるしねっ。笑
よぴこ | URL | 2009/12/04/Fri 15:20 [編集]
No title
食べますよ 朝から しっかりと♪
カツサンドは。。。挑戦したことないけど^^;
チョコパンは 朝でも食べちゃう*

山食 んまそぉだなぁ~☆

☆★☆ 
caori* | URL | 2009/12/04/Fri 15:56 [編集]
No title
カツサンドのボリュームに圧倒~
美味しくないわけがないでしょ♪
山食・・随分作ってないですよ。
ハード系も作ってないし、いろいろとたくさん作りたいなぁ~
と思いました。
ありがとう。
cecilmama | URL | 2009/12/04/Fri 16:15 [編集]
めがっちさん、こんばんは(^^)
バタートップ。めちゃめちゃ美味しそう~♪

良い香りがこちらまで漂ってきますよ~^^

がっつりカツサンド。ほんとに食べたいよ~o(≧∇≦o)
エリカ | URL | 2009/12/04/Fri 19:39 [編集]
No title
発酵バター・・・きっと美味しいんだろうな。
発酵すればするほど風味も深みがでていい感じなんだろうね。
とってもとっても美味しそうです。
そして山食にクープって新鮮! なかった感じにポチッと☆
pain de f | URL | 2009/12/04/Fri 20:39 [編集]
No title
めがっちさん今晩は♪
今頃河豚三昧~~!なんて羨ましい*^^*
UP楽しみにしています♪

発酵バターの山食!!贅沢~~~ヽ(*^^*)ノ
思わずカプっって食べたくなっちゃいます!
ふっくら発酵した生地にオォォー!!w(゚ロ゚)wって声出しちゃいました♪
美味しそうなカツサンドにも応援ぽちりんこ♪

★━・・【お返事】・・━★
めがっちさんもチワワちゃん飼ってるんですよね♪
可愛いだろうなぁ~U^ェ^U ロングとスムース♪
フェルトワンちゃんとても精巧で可愛いんです♪
よかったら玉ねぎさんのところへ飛んでみてくださいね♪
maya | URL | 2009/12/04/Fri 22:16 [編集]
No title
私の好きな食べ物は。。。朝ごはんですからー(笑)

もちろん、モリモリ食べていますっ♪ 朝は高カロリーでも消費すると
信じて食べまくりです(*^_^*)

そして、、、ふぐ、、、羨まししぎる。。。豪華ですねー(>_<)
OLをやめて以来、忘年会などがないので、ふぐを食べる機会も
なく、、、これからも絶対ない(泣)

発酵バター美味しいですよねー♪ お菓子にもよく使うのですが
やっぱり風味が違うから、たまらないですよねー☆

美味しそうな山食にウットリしつつ応援ポチポチ~っとです♪ 
Hitomi | URL | 2009/12/04/Fri 22:31 [編集]
No title
おっ!トップバリューのバターだ。
我が家もトップバリュー賞品はいっぱい使ってます。
なんたってやっぱりお値段安いのは魅力だものね。
もちろんこのバターも!
でもパンは焼いたことないわ^^;
yoko | URL | 2009/12/05/Sat 06:32 [編集]
No title
河豚いいですね~
美味しかったですか??
大好きですがなかなか食べれません・・・・
後悔しないように たっぷり食べてこられたかな^^

朝ごはんは
しっかり派の私です~!
バターたっぷりパンは贅沢で美味しいーーですよね~~
リッチな朝食うらやましいです♪
ココア | URL | 2009/12/05/Sat 08:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.