パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**   宇治 ぶらり紅葉  **





        044_20091128211151.jpg









                  今日は すこし長くなりますが・・・


                ぶらり宇治を紹介します~~ (*^^)v



               
               朝1番 澄んだ空気の中 紅葉を見たくって

             朝早起きして 宇治川沿いへむかって 出発




             045_20091128211205.jpg




                  橋を渡って まずは・・・ 興聖寺へ






       046_20091128211218.jpg

       050_20091128211334.jpg




                        お庭を抜けて 



            049_20091128211315.jpg

       048_20091128211244.jpg




                興聖寺には 座禅堂があり ここだけ

               ピーンと張りつめた空気が流れています。




                   055_20091128211430.jpg





                そこから 歩いて5分にある 宇治上神社へ




      052_20091128211403.jpg

      053_20091128211446.jpg






                  前には 清め砂 が盛ってあり

               ここに 神様が降りてくると
                         言われているみたいです。





           056_20091128211523.jpg

    057_20091128211537.jpg




                    宇治川を船にのって

                  紅葉をゆ~~っくり眺める事も・・・
  



     058_20091128211552.jpg


                  059_20091128211613.jpg



                 ここの公園で お弁当をいただきました。

                すごーくぽかぽかしてて 
                             気持ちよかったです!




     061_20091128211700.jpg






                 そして・・・

                     世界遺産 平等院鳳凰堂 へ






                   060_20091128211646.jpg




                  入って迎えてくださったのは

                    お坊さんのあたたかい話でした。。

                  30分くらい お話してくださっていて 

                 私も引き込まれて あっと言う間でした。



     062_20091128211719.jpg



                1000年前から 変わらない 平等院



     063_20091128211741.jpg





                お庭の紅葉もとてもキレイで




    071_20091128212013.jpg





               最近 忙しくしていた私には

                とても リフレッシュでき 文化にふれた

                1日でした。。。 

               大阪の紅葉は あと1週間・・・ 



                もうすぐ  冬がやってきますね ^^








      いつもいつも 遊びに来てくださって

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  


               












管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっち おはよう!
お弁当もって ぶらり旅 うらやまし~♪
大人になってから 京都へ旅行もしたけれど
平等院へは 中学校の修学旅行以来 行っていません~。
紅葉が とっても 素敵なのね☆

秋の宇治 行ってみたいなぁ~。
きのうのお料理もおいしそ~ 含めpochi☆
caori* | URL | 2009/11/30/Mon 10:25 [編集]
No title
宇治に行かれたんですね。
私も久しぶりに行きたくなりました。
お弁当もおいしそう~e-266

だんだん寒くなってきましたが
今くらいの季節も、散策には
いい感じですね。

saml5 | URL | 2009/11/30/Mon 11:57 [編集]
No title
紅葉真っ盛りですね。
ぶら~と行ける範囲に京都があってうらやましいです。
私が住んでる富山では、ぶら~と行ける範囲の紅葉スポットといえば、
岐阜の高山とか、世界遺産の五箇山、白川郷とかかな。
今年は全く見れませんでした、ぐすん・・
cecilmama | URL | 2009/11/30/Mon 12:30 [編集]
No title
秋の京都いいですよね。
行楽の人でいっぱいだったのでは~
外で食べるお弁当って
ほんと美味しいですよね^^
ゆっくりできた空間は 癒しのひととき 贅沢な時間ですよね^^
ココア | URL | 2009/11/30/Mon 13:55 [編集]
No title
すてき~♪
のんびり、こんな週末も 良いですね~。
紅葉と、歴史のある建物が とっても素敵に撮れてますね(*゚▽゚*)ワクワク
そして、お弁当持参だなんて とってもオシャレです!!
尊敬ですよ~めがっちさん!!!
olive | URL | 2009/11/30/Mon 14:06 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

京都は近いからたまに行くけど、いつも嵐山だな~
宇治って行った事ないかも(゜Д゜)!!!!!
公園で食べるお弁当、美味しいね~^^
私もお弁当持って出かけるの、好きだな♪

たまにはブラリ歩きながらデートするのも楽しそうだね~^^*
よぴこ | URL | 2009/11/30/Mon 15:17 [編集]
No title
めがっちさん今晩は♪

素敵~☆紅葉を眺めながら巡る宇治。
最高の贅沢~~~^^

お弁当美味しそう(*^m^*)
いつもは美味しそう美味しそう♪なんだけど
今日はいいないいなぁ~♪って指くわえてみちゃった♪

綺麗な写真にも応援(*^^)σσ
maya | URL | 2009/11/30/Mon 18:36 [編集]
こんばんは☆
うさみです。先日はコメントありがとうございました(^ ^)
おいしそうなお弁当を作って公園、いいですね~v-343
私は出かけるときはついお弁当を買ってすませてしまう~(^_^;)
私も今度はお弁当作って出かけよう♪
それにもみじの紅葉キレイーー!!やっぱり自然はいいですね☆

↓の、ガーリックとオリーブオイル塩コショウの大根、
想像するだけでもおいしそうっ。
角切りってのがまたいい食感出しそうですね!
私もやってみまーす☆
うさみ | URL | 2009/11/30/Mon 22:09 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~^^
宇治、いいですね~。平等院鳳凰堂・・私もすごく好きな場所です。
チビが生まれてからなかなか京都・・いけないんですが、
めがっちさんの写真でちょっと行った気分に♪

お弁当もおいしそう~☆
ふくとも | URL | 2009/11/30/Mon 22:38 [編集]
No title
宇治・・・高校生の頃に習っていた声楽の先生が宇治の人で、時々自宅にレッスンに通っていました。なつかし~。
秋満載の写真とおいしそうなお弁当。私も参加したかった~(笑)。
ここイギリスは・・・今晩ついに氷点下まで気温が下がるようです(涙)。明日の朝、仕事に行くのが嫌だ~。
ぐび | URL | 2009/11/30/Mon 23:40 [編集]
No title
おはようございます♪
京都の旅ってしたことないんですよね~~。。
行ってみたいと思いつつ、子供ができると、京都より子供が喜ぶ場所がメインになるので。。。
いづれ、ゆっくりと行ってみたいわ♪
みんりん | URL | 2009/12/01/Tue 05:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.