fc2ブログ
パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** かぼちゃ かぼちゃ ベーコン **









       130_20091118213450.jpg









                おこんばんわ~~ (^^)//京都風


                 平日 天気がよくって 週末 

                   そんな天気 いやだな~。


              なんとか 雨・・・もってくれますように・・・


                 そう 願いながら 今日のパン


              今日は かぼちゃを入れて 惣菜パンです


             かぼちゃは イチョウ切りにして 600wのレンジで

                   1分30秒 を 2回

             回転式じゃない 私のレンジは 一度 まぜないと

                    ムラが出来てしまいます。。。

            後は 余熱でかぼちゃがほんのり柔らかくなったら










      132_20091118213514.jpg

      131_20091118213501.jpg








              7分くらい捏ねあがったら 乾燥バジルを入れて

              捏ねあがったら かぼちゃを入れてまとめる感じで^^

                  軽く 丸め直して 1次発酵へ~~

                かぼちゃを 潰さないように 優しくぅぅぅぅ


            成型は小判型にして 上にベーコンとチーズをトッピング


                右の 1番上はね
                       私専用の チーズなしよん



             



       


      134_20091118213536.jpg







                すこ==し 生地にもかぼちゃが
                      練り込まれてる所があって美味しい




                  バジルの生地にかぼちゃ! 合います!

                焼きたての 溶ろけたチーズは食べれる私

               1個 チーズ乗せを試食 優しいピザって感じ


               チーズなしはね ベーコンがカリカリになって
               
                     反り返ってたわ~~ 

                チーズ乗せの方が キレイに焼けます。。。 


                





                     135_20091118213546.jpg








      いつもいつも 遊びに来てくださって

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  


               
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんにちは♪

かぼちゃとベーコン~~~。想像しただけで美味しそう^^
しかもチーズのトッピングがまた食欲をそそりますね♪

惣菜パンのアイディアがどんどん出てきちゃうなんて尊敬だわ☆
バジルのいい香りも含め応援(^ー゜)σ
maya | URL | 2009/11/27/Fri 16:55 [編集]
No title
美味しそうなパンだなぁ。
こういうのって大好き! 甘いパンも好きだけど、どちらかというと
食事になるパンはもっと好きかも。
PCからいい香りが漂ってきそうだよ、めがっちさん♪
美味しそうなパンにポチっとです☆
pain de f | URL | 2009/11/27/Fri 20:15 [編集]
めがっちさん、こんばんは(^^)
かぼちゃにチーズ。美味しそう~♪

普段はお惣菜パンって焼かないので、無償に食べたくなってしまいました~(^^)
エリカ | URL | 2009/11/27/Fri 20:27 [編集]
No title
キャー、可愛い♪
可愛すぎ、このパン!それに何だか笑う、見ていてハッピーになれるパンですね。
バジルとかぼちゃ、合いましたか~
パンって、いつも思うけど、冒険してもあまり裏切ったりしないのです。
そこがパンのすごいところだなぁと思っています。
また来ますね~応援!
cecilmama | URL | 2009/11/27/Fri 20:39 [編集]
No title
めがっちも チーズ克服しつつ あるね~。
パンに乗っていたら 食べれちゃうんだものね!

かぼちゃとか さつま芋とか
めがっちのパンには わたしの大好きなものが
たくさん 組み込まれているわ~♪

pochi***
caori* | URL | 2009/11/27/Fri 21:09 [編集]
No title
おこんばんみぃ(〃´Ⅴ`●)

久々にコメント来たよぉ♫
でもね。いつもこっそり見てたの。

おいしそーなパン見ながら
毎日よだれ垂らしてたのよぉ・艸・)ウシシ

かぼちゃのパンに
バジルとベーコンとチーズ。
合うの?合うの?興味津々。

あたしはチーズたっぷりのを
食べたい♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

今度チャリダーで食べに行くね!!!!
Yukari* | URL | 2009/11/27/Fri 23:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/28/Sat 09:20 [編集]
No title
今日は先に応援~(*^^)σσ
maya | URL | 2009/11/28/Sat 13:47 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

かぼちゃとパンって結構相性良いよねー^^
私は生地に練り込む事が多いんだけど、こうやってゴロっと入れるのはパン教室でメニューになってて美味しそうやなーって思っててん♪

カリカリベーコンも旨みが凝縮されて美味しいよね~^^
よぴこ | URL | 2009/11/28/Sat 15:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.