パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ハニー スイートブレッド  **
        120_20091118213349.jpg








                 おはよう ございます  (@^^)/~~~


               みなさん 連休は いかがお過ごしでした

                   天気もよくって 行楽日和



              私は マルシェ・ジャポン に行ってきました。

             大阪 中之島で開催されている 市場なんです^^


            全国各地で開催されているのですが 大阪は3か所

        その中でも 会社から近い 中之島へ会社帰りによく行きます

             近畿で作られている 野菜やお菓子 雑貨 果物

          地元の物だけを 取り揃えていて 安全 新鮮な物ばかり


                    な~の~に~


              いつも行けるのは 水曜の夜6時以降なんで 


           野菜もあまり残っていなくって 残念な気分で帰ります

                今回は朝から ゴ= したのよ~






           125_20091118213400.jpg








                  今回 私が購入したのは 和歌山で作らた


               ミツバチが頑張って 働いて作ってくれた ハニー


              今 日本では ミツバチがいなくなっていて 海外から

             ミツバチを買っている って NEWSを見た事があります。

             ミツバチが 果物や野菜の受粉など 大切な役割をしてる

           ミツバチがいなくなったら 日本の農家が全滅してしまいます


                そんな 緊迫感のあるニュースだったような・・・


              そこで 出会った 和歌山のミツバチが作った ハニー


                 これは 買うっきゃない \(゜ロ\)(/ロ゜)/     







        126_20091118213408.jpg
 





                  今日は はちみつを入れて作った

                          ハニーブレッド です。。


               キメの細かい しっとりした生地に仕上がりました。


             トーストして また はちみつをかけて いただきましたよ^^v

                  国産はちみつは すごく風味がよくって

                      ほんのり甘い 上品な味・・ 



                そのまま 食べても美味しいパンでしたよ~~










      いつもいつも 遊びに来てくださって

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


 






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
う~~ん、美味しそう~v-10
そうですね、はちみつさんは大事ですね。
>うちのは、銅鍋ではなく、銅ボールです。
直径26cmです。合羽橋の店員さんに相談し
鍋でなくても十分機能するってことで。v-411
都会のねずみ | URL | 2009/11/25/Wed 11:40 [編集]
めがっちさん、こんにちは(^^)
わ~!マルシェ。行かれたんですね^^

私もこの週末に、青山のマルシェにお邪魔しようと思っているんですよ~♪

はちみつ。本当、国産の物は香りもこくも違いますもんね!!
素材に拘って作ると、仕上がりも全く違ってきますし…。

めがっちさんのスイートブレット。本当に美味しそう~♪
エリカ | URL | 2009/11/25/Wed 16:33 [編集]
No title
わが町和歌山産のはちみつなんですね。
みかんはちみつかな。
マルシェに出店して活動されている野菜ソムリエの方、
和歌山にいるみたいですよ~。
和歌山の安全な食材をよろしくねぇ^^
pain de f | URL | 2009/11/25/Wed 19:58 [編集]
No title
はちみつ~☆
最近よくワイドショーで言っているよね。
ミツバチがいないって。。。

ハニーブレッド おいしそぅ♪

マルシェ・ジャポンって 初めて知ったよ。
いろんな場所で 開催されているのね。
都会はいいなぁ~ って思っちゃう^^
caori* | URL | 2009/11/25/Wed 21:00 [編集]
No title
こんばんわ~
ハニーブレッド、美味しそうですね♪
形がキレイ~♪
そうか、、ハチミツも今では貴重品なんですね。
これも地球温暖化のせい??
また来ます。
cecilmama | URL | 2009/11/25/Wed 21:19 [編集]
No title
めがっちさん今晩は♪

貴重なはちみつ…美味しそう(゚¬゚*)
厚切りトーストに!って思うだけで・・・
見ちゃったらなお更だわぁ~♥頂きたい♪

上品なお味を想像しつつ応援(*^^)σσ
maya | URL | 2009/11/25/Wed 21:31 [編集]
まだやってるのかな?
ニュースでこのイベントを見ました♪
国産はちみつ、貴重ですね!これは何の花のはちみつなんですか?私もマルシェジャポンに行ってみたくなりました。
はちみつの甘さ、大好きです(*^_^*)
| URL | 2009/11/25/Wed 21:31 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~^^
はちみつのパンってしっとりしてておいしいよね~^^
とってもおいしそう!!

マルシェ・ジャポンって 初めて聞いたの~。
いいなぁ。私も、そのうち行ってみよう^^
ふくとも | URL | 2009/11/25/Wed 22:26 [編集]
No title
ミツバチがいないっていうニュース
みたことあります。
おいしそうなはちみつにハニーブレッド♪

マルシェジャポンって初めて知りました。
次のマルシェに行ってみたいです。
saml5 | URL | 2009/11/25/Wed 22:45 [編集]
No title
こんばんわ~♪

わっ、スイートブレッド、めちゃ美味しそう~*
めがっちさんの、写真を見てるだけで
幸せを感じますよ~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2009/11/25/Wed 23:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.