パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** イングリッシュマフィン **






        127_20091118213308.jpg









                   こんちわッ (^^)


             先日 購入した セルクル型を使いました。

             イングリッシュマフィンを焼きたかった 私・・

              型がないので ず~~~~っと我慢して

               先日 やっと購入しました ^^v




                 嬉しい (^^*) ルンルン



             今回 私 コーングリッツ を買ったのですが

                粗くて 歯に挟まるぅぅぅぅ ><;

              コーンミールにすれば よかったのかな?


                   失敗です・・・


           コーングリッツって 料理とかに使えますかぁ






     129_20091118213341.jpg

           128_20091118213324.jpg






                イングリッシュマフィンを焼いたら

                 目玉焼きを 挟むぞぉぉぉ

               と 意気込んで 目玉焼き丸いハム

             全て ○マン丸にして サンドを作りました。

         上には ケチャップとマヨネーズのオーロラソースを乗せて


              かぶりついたら コーングリッツがプチプチ

            歯の隙間に挟まるのを 我慢しつつ 美味しい




             今朝 初めて ファンヒーターをつけたのね^^

         ちょっと 初回なんで つけた時にホコリとか出そうなんで

                窓全開で スイッチオン したの・・・


             でね~~~ そのまま忘れて 窓だけ閉めて
                        (窓を開けてたんで 部屋も寒いでしょ?)

            ヒーターつけてる事をすっかり忘れて 出勤したんです。


                 あ== って叫んだって 遅い・・・


                 朝から 家と会社を往復しました。。。



              こんな私を いついつまでも 見放さないでね


            



      今日も遊びに来てくださって

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちわ!

ご両親、還暦を迎えたんだねー^^
自分の年を考えると、親が年とるのも自然なことなんだけど、親が年をとっていくって不思議な感じしない??
うちはまだ50歳なんだけど、それでも「え(゜Д゜)?50???」って思っちゃうもんね。。。
いつまでも健康でいてほしいよね^^*  おめでとう!!!

イングリッシュマフィンは私もセルクルを買った時、すごくハマっててコーングリッツにミール、フラワーって全部買い揃えたよ(。-∀-)
でも結局その熱もすぐにさめちゃって今じゃー邪魔になってるし(笑)
コーングリッツよりミールの方が粒子細かいから食べやすいかもね~♪
よぴこ | URL | 2009/11/19/Thu 17:18 [編集]
No title
こんにちわ~♪

めがっちさん、すごーい!!
イングリッシュマフィンまで、焼いちゃうのですね~
目玉焼きとハムを挟んで、、なんて幸せなぁぁ

ヒーター、途中で気づいて良かったぁ
忘れちゃってたら、大変ですもんね~

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2009/11/19/Thu 18:05 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ~
セルクル・・私も持ってない!!
先日、コロネ型を買ったばかりで、パン道具って何故か、
なかなか揃える事が出来ないですよね(-_-;)
籐の発酵のかごも欲しいけど、あれめちゃくちゃ高価じゃありません?
今日も寒かったですね。
火の用心、火の用心。
cecilmama | URL | 2009/11/19/Thu 19:41 [編集]
No title
あーーっ♪ 憧れのイングリッシュマフィンっ!!!

美味しいですよねぇぇぇぇ♪ 私も大好きですっ♪

でも何だか難しそうなので、我が家ではもっぱら超熟。。。笑
でもめがっちさんのサンドイッチ我が家とそっくり♪

うちはハムがベーコンに変わるのと、溶けるチーズを間に挟んで
焼くんですが、オーロラソースとか一緒ですー(*^_^*)

いつか私も自家製にチャレンジしてみたいな。。。いつだろう(笑)

そして、、、私、、、うっかり忘れの女王です(*^^)v
しょっちゅう外出しかけて戻ってきますからー。。。←反省しない。。笑

わかるわかる~と気持ちをこめながら応援ポチっとです♪
hitomi | URL | 2009/11/19/Thu 19:58 [編集]
No title
えー イングリッシュマフィンて
お家で 焼けるのね!!!!
ステキ ステキ~♪ 食べたい♪

ファンヒーター 家事にならなくて よかったね。
気をつけておくれ~☆
見放すなんて できないから~^^

オチャメ?
いや おっちょこちょいの めがっちに
愛の pochiを~☆
caori* | URL | 2009/11/19/Thu 20:36 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~!!
イングリッシュマフィンいいなぁ~。
私も、道具屋筋で・・セルクル買おうかとかなーり長いこと迷ってたの!!
でも・・今回は諦めようと・・。
うーん、でもうらやましい~!!
めがっちさん家が近所だったら、借りに行ってるわよ~私!!

そして~私も今日はじめてヒーターつけたの!
さむかったもんね~。
めがっちさんは朝から運動しちゃったわね!
でもそういうとこが好き~^^

また交換会しましょうね~♪
ふくとも | URL | 2009/11/19/Thu 20:51 [編集]
No title
こんばんわぁ~!!
メールしましたぁ。
また日程教えてくださいね☆
sayaka | URL | 2009/11/19/Thu 23:38 [編集]
No title
わぉ!
ファンヒーターつけたまま出勤しちゃったのね。
それは危なかった。
気づいて飛んで帰って何事もおこらず胸をなでおろしたことでしょう。
よかった、よかった^^
それにしても手作りマフィンだなんて素晴らしいわ~
私はいつもマフィンは買ってくる女よ(笑)
yoko | URL | 2009/11/20/Fri 06:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/20/Fri 08:15 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは♪

イングリッシュマフィンがお家で作れるなんてヽ(*^^*)ノ感動♪
しかも綺麗に出来てさすがだわぁ♪
作れないから、お邪魔してもいい(@´゚艸`)ウフ。
卵とハムをはさんで・・・パクっと頂きたい・・・♥

暖房器具とか使い始め
消し忘れちゃうよねぅん((´д`*)ぅん。
時間がないときに限って・・・慌てちゃうわよね。

お出かけ前にチェックチェック♪応援~♪
maya | URL | 2009/11/20/Fri 11:27 [編集]
No title
イングリッシュマフィン、素敵ー☆
売ってるのより、断然手作りの方が美味しいですよねーっ!!

パン教室で一度作ってからは、まだ自宅で復習してません(汗)
なぜなら・・・セルクルがない・・・

と、道具がない事を理由にしてしまっているふくぴろです。
(↑まだまだヒヨッコですね)

ふくぴろ | URL | 2009/11/20/Fri 21:51 [編集]
No title
こんばんは・・・
イングリッシュマフィン、大好きです。
食感がっしっかりしてて、とても好きです。

こんなのが焼けて羨ましいです。
そうそう・・目玉焼きとハム、是非挟んで大きな口開けて
かぶりつきたいですね~

寒くなったので、風邪などひかれませんように・・・
tomato | URL | 2009/11/20/Fri 23:42 [編集]
No title
フライのパン粉代わりって、書いている物がありますね。
それにしても、火事にならなくて~思い出して良かったね。
都会のねずみ | URL | 2009/11/21/Sat 22:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.