パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  黒ゴマ たっぷり山食  **






       106_20091110214636.jpg








                おはようございます~ (*~~*)//


               少し回復の兆し 有り 大丈夫です



             昨日は 体調も優れないので 早めに帰宅して

             ゆっくり 寝ていよう と思ってたのですが


                な~~んか 手持ち無沙汰で 
                     やっぱり パンを焼いちゃった 



                私は マグロだわ~ 
                     止まると死んじゃうんじゃない


                って思うくらい じっとしてれない・・・

               子供の頃  「落ち着きが無い と

                     よく 通信簿に書かれてたような・・・ ^^;







          105_20091110214707.jpg







                今日は 黒ゴマを牛乳で フツフツ 炊いて

               それを 仕込み水に使った 黒ゴマ山食 です。



                 60gの黒ゴマを200ccの牛乳で 炊いて

               そこに 保冷材を 入れて冷まします。。。
                             (30度くらいになれば


            後は いつもの山食のように 捏ねて丸めて出来上がり










           108_20091110214719.jpg








                ごまの風味 たっぷりで 食べると プチプチ

                     ごまの食感も 残ってます。


                 真っ黒な パンで 見た目は (><)エッ

                 って感じですが これは いける 


                  はまりそうな ゴマ山食 やばい!











           109_20091110214729.jpg
           
           111_20091110214754.jpg









                     今日は 胡麻 つながりで 

             ささみを すりごまゴママヨネ―ズで 和えたものを



                フリルレタスとスクランブルエッグと乗せて


                   胡麻ゴマ胡麻ゴマ


               ゴマ三昧の 朝食でした。。 美味しかったよ!


              これだけ 食べれたら 回復?????ですよね?
                








      今日も遊びに来てくださって

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   





管理者にだけ表示を許可する


No title
体に良さそうのパンです。
セサミンたっぷりのパンは最高ですね!
きっと我が家族、全員ハマりそうです(*^_^*)
またパクらせてもらいますね。
ただ・・・めがっちさんみたいに上手に焼けるとは限りませんが。
あはは。

応援☆
pain de f | URL | 2009/11/12/Thu 13:42 [編集]
No title
すごいゴマのパンですね!!
本当にたっぷりたっぷり~(^^)
きっと食べたらゴマの風味が口いっぱいに広がって
美味しいんだろうなぁ~(^^*)

私も止まったら死んじゃうマグロかも~☆
なんて思ったりもするけれど
やっぱり無理をするとちゃーんと体に現れるんですよね~(^^;)
今までは本当に無理しっぱなしだったけど
体を労わることを覚えてからは
サボり癖がついて、ブログも超スロー(^^;;;;;;)
もうちょっとペース配分が上手くならなくちゃね~
今週は忙しかったから、部屋がたいへーん(> <;)
akkie* | URL | 2009/11/12/Thu 19:39 [編集]
No title
こんなに黒いゴマパン・・家でも作れるんですね(@_@)
黒ゴマを牛乳で炊くとは。。発想がすごいです!
勉強になる~ぅ。
めがっちさんは、パンは独学ですか?
かなり作り込んでいらっしゃるようで、刺激になります。
めがっちさんへ | URL | 2009/11/12/Thu 21:47 [編集]
No title
めがっちさん今晩は☆

黒ゴマたっぷりだなんて贅沢~♪はぁ~口に運んだ瞬間・・・
想像しちゃいました(o´ェ`o)ゞ

しかもサンド・・・罪作りです!!
今からお邪魔した~い。
叶わないならせめてもぽちぽち~!!
maya | URL | 2009/11/12/Thu 22:13 [編集]
No title
こら~ 休みなさぁぁぁい!
と言いたいのだけれど やっぱりパンを焼いちゃうのね。
めがっちらしいわ~^^

ゴマたっぷりパン いいねぇ!
むしろ わたしは 色に魅かれます☆

セサミパワーで 回復してね pochiっとな♪
caori* | URL | 2009/11/12/Thu 22:29 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~^^
やっぱりとってもキレイな山食!!
美味しそう~。ゴマ、栄養たっぷりよね~♪
サンドが、さらに・・めちゃめちゃ美味しそうよ!!
ゴママヨ・・もう美味しそすぎ!
食べたい~☆

私も・・動いてなきゃ・・なの。
休めばいいのに、なんか休めないのよね~。
少々疲れてても、パン焼きたい!とか思っちゃったり・・。
だからわかるわかる~!!
でも、ムリは禁物よ!!
ふくとも | URL | 2009/11/12/Thu 23:14 [編集]
No title
めがっちさん、はじめまして・・
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

素敵なパンですね。
黒胡麻大好きです~
身体に優しいパン、素敵です。
めがっちさんの優しさがすごく感じられますね・・・

応援させていただきます。

またお邪魔しますね~
優しいパンありがとう。
私はパン焼けないんです。
憧れのパンです。
tomato | URL | 2009/11/12/Thu 23:18 [編集]
No title
はじめまして♪
ふくぴろと申します。

私も、めがっちさんのように、いつかパン教室を開くことができたらなぁと、夢のまた夢をみています。
ちょこちょこ遊びに来ます!!

ごま好きな私にとって、ヨダレもんですね。
っていうか、ただゴマを混ぜるのではなく、牛乳で炊くんですねっ。
この「色」がたまんないです。体に良さそうな色が~!!

ぽちっとな☆
ふくぴろ | URL | 2009/11/13/Fri 00:40 [編集]
No title
はじめまして!
Hitomiさんのとこから遊びにきました♪

きゃ~ ゴマがたっぷりパン!!
画像をみただけで、生唾ごっくんです!
ごまのいい香りが焼いてる間にしていたんでしょうね~(^x^)
しかも、最後はサンドにして・・・
あぁ、これで、私、ノックアウトです。(^x^)

ランキングも応援していきますね! 
ロッキン | URL | 2009/11/13/Fri 03:37 [編集]
No title
黒い食べものをみると健康になれる!!そんな感じがしますね。
黒ゴマと牛乳。
勉強になります(^^♪
sayaka | URL | 2009/11/13/Fri 12:07 [編集]
No title
すっごく香ばしいのでは?
ゴマ好きなんで、興味津々です!
食べてみたい(*・・*)ポッ
ホームベーカリーで作れたらいいのに(>▽<;; アセアセ

応援です!
Nonmama♪ | URL | 2009/11/13/Fri 16:32 [編集]
No title
こんばんわ~♪

ゴマの良い香りが、こっちまで匂ってきそう~*
焼きたての、ゴマたっぷりパン、、
これは、すごーく美味しそうですね~^^v

体調はどうですか、、!?
無理をしないで、ゆっくり休んでね~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2009/11/13/Fri 17:33 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
ごまをたっぷり入れたパンを焼くこともあるけれど、牛乳で炊いてって
ことまでしたことはありませんでした。
色のついたパンというのは基本的に好きですよ~。
カットした時が一番うきうきしますよね^^
たっぷりのごまは健康的だし、香ばしさが美味しいですね♪
Lovepan | URL | 2009/11/13/Fri 17:54 [編集]
No title
先日はコメント残していただいてありがとうございます♪
嬉しかったです(^○^)

最近、すこしずつパンを焼くようになりいろいろ勉強したくてブログをのぞいてました。
黒ゴマパン、すごく美味しそう。
なによりすごく体にいいですもんね。

また遊びにきま~す☆
応援ぽちぽち。
マーヤ | URL | 2009/11/13/Fri 21:05 [編集]
No title
こんばんは!回復の兆しありとのことで、よかったよかった^^
黒ゴマパワーで、全快間違いなしでしょう。
ゴマって、風味がよくて、本当においしいですよね。
サンドも、とってもおいしそうだわ!
山食のかたち、どうしたらあんなにきれいにできるんですか?
すごいなぁ・・・。パン教室、早く開いてほしいです。
miz* | URL | 2009/11/13/Fri 23:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.