パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ウインナ―ロール **








        078_20091025105359.jpg








                  おはよ~~です (*^^*)//



              昨日は会社の子に 私の服の裏地を見て

  
              「キャ= 裏地 ドット柄で 可愛い~

             と 言われ。。。 「ドット柄・・・・????」


             私の頭の中で ハテナ?? が飛びました。


          裏地を見ると いわゆる 水玉模様 になっていました。

             今は 水玉模様=ドット柄 って言うのね。


            新しい ファッション用語についていけてない

                    あ~~ダメね~~


            最近は 「何それ??」ってよく聞いてしまうの・・・

                ファッションは20代前半の子達には

             ついていけない・・・ 教わるしかないわねぇ~








     076_20091025105326.jpg








               今日は サンデーおうちランチです。


               前日に 塩コショウした サーモンと玉ねぎ 

                    ☆オリーブオイル

                    ☆酢

                    ☆レモンスライス


                 に漬けこんで おいたものです。

            

              適当なんで 量はわからないんですが・・・

              オイルと酢の割合は  2:1 くらいです。

           ちょっと 味見してみて あまり酸っぱくない程度で。。。


                 翌日・・・ 耐熱容器に取り出して

                スライスしたにんじんもトッピングして

           白ワインを 大さじ 1 振って500wのレンジで 2分


              後は サーモンの様子を見て 追加してね


                  ↑1人前の レンジ時間ですよ=







     077_20091025105340.jpg







                このままでも 美味しいのですが・・・

           私は 上から バルサミコ酢(白)を振ってマリネ風に



                  前日 切って漬けるだけ。。。

                  当日 取り出して チンするだけ。。。



            まさしく 私にはピッタリのお料理で~~す(^^)v









         079_20091025105408.jpg









              朝から仕込んで焼いた ウインナ―ブレッドと

                 一緒にいただきましたぁぁぁ~~


             マヨ + ケチャップ たっぷりで美味しかったよ^^v








         080_20091025105426.jpg


            
 


             みなさんの愛

             うれしぃ~~い!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

            

                 





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/27/Tue 11:22 [編集]
No title
こんにちは。
サンデーランチオシャレですね☆
4枚目の写真なんて、まるでカフェのような感じです!
最後のはブラックペッパーとマスタードですか?
brin | URL | 2009/10/27/Tue 12:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/27/Tue 12:56 [編集]
No title
こんばんは(o*。_。)oペコッ
私も最初〔ドット〕って聞いた時は何のことだか分りませんでした(-。-;)
≧(´▽`)≦アハハハ

パンを作る時。。。
マヨネーズが入ったものを焼くと、いつも失敗です(。>0<。)ビェェン
なんか、マヨネーズの感じが思うように行かないのです。
パンは本当に難しいです(-"-;A ...アセアセ

美味しそうなパンとサーモンに 応援ポチポチポチ♪
Nonmama♪ | URL | 2009/10/27/Tue 21:11 [編集]
No title
サーモンの んまそぉぉぉぉぉ☆
なんか いいな オサレなサンデーランチ!

わたし ウインナーブレッド 大好物なのよね。
昔パン屋さんに行くと 必ず一つは買ってたよ。

ミズタマって言うほうが かわいいよね☆
だって、ドットって 『点』のことだもん。
caori* | URL | 2009/10/27/Tue 21:17 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
ウインナーロール・・これって、ほんとに子供の頃からずーっと好きなパンなの。
大人になった今でもやっぱり好きだわぁ♪

サンデーランチ・・おしゃれで美味しそう~。
日のあたるとこで、のんびり・・・ステキ~☆
ふくとも | URL | 2009/10/27/Tue 21:38 [編集]
No title
おはようございます。
朝からパンの美味しい香りが伝わってきます。
ランチもちゃんとバランス考えてるのね!
素晴らしいわ~
yoko | URL | 2009/10/28/Wed 06:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/28/Wed 08:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.