パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 石鹸のアート **






       060_20091013192851.jpg






              先日の友達との 料理レッスン



             ランチを食べてから 何を作るか・・・?

         ↑って口実で ズーーーーーーっと話してた私達

          やっぱり 恋話は盛り上がっちゃいますよね?


            その友達が プレゼントに持ってきてくれた

             石鹸で作られた バラの花の置物


           アートの名前 なんて言ったっけな~~??
               (忘れちゃった m(。。)m)



         花びら 1枚1枚が石鹸になってて すごくいい香り







    061_20091013192902.jpg


        062_20091013192912.jpg






                 玄関に飾らせて もらうね??




               その日に作った 珍和食~~






      052_20091013200652.jpg




               大根と茄子の味噌煮

                 ちょっと これって田舎の食卓って感じ?

                 って言いながら 食べたら 美味しかった。

                 唐辛子もちょっと入れてみました!!





 

         048_20091013200701.jpg








              金平ゴボウではなく 金平レンコン


           レンコンが安かったので レンコンにしたの

         レンコンのシャキシャキ感がたまらなく美味しい~。

             これも 男子にうける??
                    な~~んて言いながら 




           友達はこの2品を持って 彼のうちへ GO

         後は 魚を焼いて おみそ汁を作るそうです。





                  きっと1人暮らしの彼なら 

            オムライスやハンバーグより ご飯とみそ汁

             その方が 喜ぶんじゃないかと・・・^^v


           彩りは 洋食の方がキレイで華やかだろうけど

                 を選択した 彼女・・・



              「彼氏 喜んでくれた~

            と ハート いっぱいのメールがきて

              私も めちゃ嬉しかったよ~~



                お幸せにね~~












             みんなの愛

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/14/Wed 11:28 [編集]
No title
これね、昨日言っていた 石鹸のお花!
すっごく 素敵☆ もったいなくて 絶対使えないね^^
どうやって 作るんだろう 作ってみたいな~♪

あ、きんぴらレンコン 大好きよ。
シャキシャキ感が たまらんのよね~。
確かに~ ご飯と お味噌汁 で食べたい一品だわ。

LOVEを。。。★
caori* | URL | 2009/10/14/Wed 17:06 [編集]
No title
確かに男子の食事、和のテイストでgetですね。
基本は和かもしれません。
しかぁ~し、getされたうちの旦那は洋の波にさらわれ気味。
こればっかりは仕方がないのよね・・・残念!

いやはや彼女の幸せを願うfですよ♪
めがっちさんにポチッと☆
pain de f | URL | 2009/10/14/Wed 17:54 [編集]
No title
んん?
薔薇が石けんなの?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
どう見ても石けんには見えない!!!
素敵♪
すっごく手先の器用なお友達さんなのですね。
すごいです!!!

私もキンピラのれんこんの(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
食感がたまりません!

応援です♪
Nonmama♪ | URL | 2009/10/14/Wed 22:18 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
すんごくキレイな石鹸!!
見た目もステキだし、香りもステキだなんて~☆
石鹸の・・色んな形してるの、時々見るけど、バラなんて初めて!!
女力UPしそう♪

そして~和の料理も美味しそうよ~。
個人的にキンピラレンコンって・・大好きなの!!
レンコンのね~しゃきしゃきが大好きで、今の季節、2日に一度はレンコン食べてるの、私。
たいてい、塩コショウだけで炒めただけ・・っていうのだけど(笑)
キンピラレンコン・・男子にも受けそうだけど、私にも~受けるよぉ!!(いらない?私・・)

お友達の幸せ話・・私も嬉しくなっちゃった☆
ふくとも | URL | 2009/10/14/Wed 23:18 [編集]
No title
石鹸のバラだなんてステキですねー♪
石鹸のカービング(彫り細工)は知っていて
興味津々だったのですが、これもいいですねー(*^_^*)

そして恋話。。。とんとご無沙汰していますが、やっぱり
永遠に盛り上がるテーマですよねー♪

最近はお友達もほとんど結婚してしまっているので
会話が家事育児ばかりかも(^^ゞ

和食を選択されたお友達っ!正解ですねーっ♪
1人暮らしの男性には和食ですっ☆

今日はお友達に「お幸せに」という気持ちを込めて
応援ポチ~っと♪
Hitomi | URL | 2009/10/15/Thu 00:19 [編集]
No title
スッゴ─((,,>艸<,,))─イ
こんなの石鹸で作れるの???
超素敵。
あたしも欲しい(*・艸・*)

こんなの作れるのって尊敬だよね。
あたしゃ不器用だから無理だわil||li(つ∀-;)il||li

きんぴら。あたしレンコンのが好き!!!!
シャキシャキで美味しいもんね。
これでおちない男はいないねd(ゝc_,・*)

お友達さんお幸せに~♪
Yukari* | URL | 2009/10/15/Thu 20:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.