パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ラスク  **




        050_20091001205323.jpg







               おはよう ございます~~


                先日 いっぱい焼いた パン達が

            冷蔵庫で硬くなってたので ラスクにしました!


                自分で食べるには 限界が・・・・

         でも ラスクにしちゃうと これがまた 食べれちゃうんだぁ


             軽くなって サックサクになると 10枚くらい

               アッという間に食べてしまいます^^;


            でも 考えたら けっこうな量を食べてるのよね~

               それに シュガーバターたっぷりでしょ




              超 高カロリーだよね~~




             先日焼いた フランスパンをフィセルもどき





                  131_20090926202838.jpg
                  110_20090926202511.jpg





                 この子達が ラスクに~~


             シュガーバターを塗って 130度のオーブンで

                    30分 焼きました。





         049_20091001205313.jpg






                 皆さんは 冷凍したり どうやって

                  パンを食べているのかしら??


               その日に食べる分だけ その日に焼くの



                 サンドにしたり ランチに食べたり

            お友達にあげたり 冷蔵庫でなんとか日持ちするように

                     頑張ってみる 私・・・






      036_20090926214643.jpg





                   ラスクにする前に少しだけ フランスパンを

                      サンドにして 食べてたよ


                   この日のサンドは ローストビーフ入り 



                   たまには ゴージャスにねッ







      052_20091001205340.jpg








               会社で 仕事の合間にコーヒーと共に

                 仕事の疲れを とってまた再開~


               この休憩で  急に元気になったりするの

                 甘い物は 元気の源ね












          いつも遊びに来てくださって

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは♪
ラスク美味しそうです(^^*)ちょっと硬くなってしまったパンも
ラスクにすればまた違う美味しさでいいですよね☆

私もそろそをパンを…と思ってはいるのに
なかなか時間が取れずにずるずる…
パンってそのまま食べてもいいし
サンドにしてもいいし、冷凍もできるし♪
お菓子よりも融通が利いていいなぁ~(^▽^)って
思ってはいるけれど、やっぱり消費するのって大変ですね?

>あのロールケーキは今日会社に持ってきて
女性陣の3時のおやつになりました♪
(お菓子教室で作ったものは基本的にすべて会社で消費されます^^)
私は端っこの切り落とした部分しか食べてましぇん(^^;;)
私、かなりの大食いだけど
お菓子は大食いしないのよ~☆
人に食べさせるまでが趣味の一部だからね(^^*)
akkie* | URL | 2009/10/05/Mon 15:07 [編集]
No title
こんにちわ~

小さな可愛いラスクだね~♪
これだったら10枚食べても罪にはならんって(* ̄m ̄)プッ

私はたいがい冷凍だよ~
朝食に食べる事がほとんどだから、前の日の晩に食べる分だけ出して自然解凍して食べてる~。
食べる分だけその日に焼くってのが理想だけど、仕事してると無理だからねー(*´ο`*)=3

フィセルに甘いクリームって美味しいよねー♪
私は練乳+バターのクリームがお気に入りかな^^*
よぴこ | URL | 2009/10/05/Mon 16:48 [編集]
No title
おぉぉ ラスクだぁ~♪
存在を忘れた頃に 食べたくなるのよね。
仕事の合間にって  なんだか オシャレ☆

めがっちに LOVEを☆
caori* | URL | 2009/10/05/Mon 19:31 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
ラスク、美味しいよね~。私も大好き☆
そうそう、食べ過ぎちゃうのよ・・カリカリと・・。
でも、固くなったパンのリサイクル・・嬉しくなるよね~♪

私も・・パン、お友達にしょっちゅうあげてるの。
食べる量より、作る量が明らかに多くて・・(苦笑)

そうそう、パンは、冷蔵庫より、冷凍庫に入れたほうがいいらしいよ~。
自然解凍か、そのままオーブントースターへ。
そっちの方が美味しいらしいです♪

ふくとも | URL | 2009/10/05/Mon 20:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/05/Mon 21:09 [編集]
No title
らすくー!!!!!!!
超美味しそう。

あまっちゃったの??
連絡くれたら取りに行くのに(笑

なんてもらってお返しもしてないのに
ずうずうしいあたし(●ノ∀`)゚o。

サンドも美味しそうです!!
ローストビーフも手作りですか???
たまにはプチ贅沢。
やらなきゃ毎日頑張れないですよね♪
Yukari* | URL | 2009/10/05/Mon 21:40 [編集]
No title
こんばんわ~

わぁ、美味しそうなラスク~
一口サイズで食べやすそう^^v
コーヒーと一緒に、食べたいなぁぁ。。

ローストビーフ入りの、サンドもいいわぁ
お洒落で、これも美味しそう^^
ぽちっ!!
マムチ | URL | 2009/10/05/Mon 22:11 [編集]
No title
ラスクって作ったこと無いの。。。
焼いたパンは、すぐ職場で消費されちゃうんだけど、お気に入りのバケットはパンペルジュにしたりすることが多いなぁ。今度ラスクにしてみようかなぁ
ちーちゃん | URL | 2009/10/06/Tue 06:12 [編集]
No title
すごーい!
ラスクが家でできるなんて!
自慢じゃないけどそんな作り方も知らなかったわ^^;
いつも買ってくるのみの女でございます(笑)
確かにラスクだとどんどんお腹に入っていくのよね。
狸のようなお腹にならないようにご注意を、エヘヘ。
yoko | URL | 2009/10/06/Tue 06:35 [編集]
No title
ラスクは危険だよぉ・・・食べすぎる!
バターに砂糖、なんぼ食べても食べてしまう。
頭でわかっていても食べてしまう。
ひたすらひたすら食べてしまう。
あかん、こういうの見たら食べたくなるから。
ああ、美味しそう♪
pain de f | URL | 2009/10/06/Tue 10:30 [編集]
No title
こんにちは!ラスク、めっちゃおいしそう~~
うちは、パンが余ることあんまりないので、こうやってラスクにしようと思ったら
その分いっぱい焼かなきゃ^^;
といっても、フィセルなんて作れないんだけど^^;
サンドも美味しそう~!お腹がぐーーです。
応援!!
miz* | URL | 2009/10/06/Tue 10:50 [編集]
No title
ラスクっておいしいよね。
ラスクが食べたくてバゲットを焼きたくなるぐらい好き(笑)
シュガーバターもおいしいけれど、
チョコがコーティングされたものも好き。
あと、ブルーベリーソースが染み込んだものなども……。
ああ、ラスクが食べたくてたまらなくなってきた~。
バブ | URL | 2009/10/06/Tue 14:06 [編集]
No title
めがっちさん今晩は☆

ラスクとても美味しそう♪
カリカリ具合が伝わり・・・頂きたいヽ(*^^*)ノ

しかもその前に・・・贅沢サンドだなんて…
本当に贅沢の極みですね☆
めがっちさんカフェはどこに行けば味わえるのかしら!?
お邪魔したい欲望と共にぽちぽち☆
maya | URL | 2009/10/06/Tue 18:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.