パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** まるごと ふくともさん  **




         040_20090929210635.jpg






                     こんちわ~~  (@^^)/~~~


                   そうです!! こちらは ふくともさん からの

                     プレゼンツ~~ カンパです



                  昨日は普通に トーストして パンを味わって

                    今日は 少しアレンジ~~~



                      一緒に頂いた バジルチャン






         044_20090929210720.jpg





                   こちらのバジルを使って ブルスケッタ 


                 まずは スライスして  すこ~~しトーストしてぇ




                    053_20091001205243.jpg





                    トマト バジル レモン オリーブオイル 塩



                   で マリネして オンザ カンパ~~








          054_20091001205252.jpg






                  

                   ふくともさん が育てておられる バジルの


                    新しい葉を 送ってくれたんだろうな~

             新しく生えた葉 って感じの葉がいっぱい 瓶につまってました。。。 

                      開けたら いい香り








         055_20091001205301.jpg





                    クルミの香ばしさと すごく 合うよ!!


                  バケットよりも 好きかも・・・って思った^^v

                      私 バジル大好きなんです。。。 


                 紫蘇の代わりに 冷奴に乗せたり 豚肉に挟んで

                  フライにしてみたり・・・ 本当にシソを使うように

                よく 使うんだ~~ いつも イタリア~~ンになれるの



                    さ~~ 栗の使い道を考えなくっちゃ~


                 ふくともさん便で 毎日 美味しい生活してます








             みんなの愛

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!








管理者にだけ表示を許可する


No title
わーナイスアイデアですね!
私も今朝ふくともさんのパンを頂きました^^
バジルの香りって本当にいいですよね~
私も試してみよっかな、ってもうほとんどなくなっちゃったけど^^;
miz* | URL | 2009/10/01/Thu 23:11 [編集]
No title
バジルをビンに詰めたらかわいいのね!!

ふくともさんのパン、おいしそうだね~~!!

二人とも仲良しで、見てる私まで楽しかったわ~~v-10

*yume* | URL | 2009/10/02/Fri 00:10 [編集]
No title
めがっち、おはよ~^^☆

うみゃそぉ~~!!
ブルスケッタみたぃ~^^
大好き!つまみにもなるね~
朝からでもいけるわん!
ちょりママ | URL | 2009/10/02/Fri 04:54 [編集]
No title
きゃぁぁぁん!!
私がめっちゃクローズアップされてる~!!恥ずかしい!!

しかも・・私のより、何倍も美味しそうにアレンジしてくれてて☆
嬉しい~☆

バジルはね、やっぱり私のも段々終わりになってきたの。(一回復活したんだけど・・)
そろそろ最後に近い収穫なの。めがっちさんなら、きっとステキにアレンジしてくれると思った!!
・・・・狙い通りだったわぁ♪
美味しそう~。私も、最後のバジルは、このブルスケッタ風、してみようかなぁ♪

私もめがっちさんにいっつも愛、もらってます~☆
お返しはいつものぽちぽち♪
ふくとも | URL | 2009/10/02/Fri 08:45 [編集]
No title
わたしも バジル好き~♪
クルミのパンで ブルスケッタ 新しい!
こんな おしゃれな朝食に してみたいな。 

今日もLOVEを ☆
caori* | URL | 2009/10/02/Fri 09:27 [編集]
No title
ブルスケッタいいですね!!!
見た目も素敵ヾ(o'v')*'v')ノ゙
こんな朝食あたしも食べたいなぁ。

今度お泊りパン教室
開催してくれないかなヾ(≧∪≦*)ノ〃
Yukari* | URL | 2009/10/02/Fri 15:45 [編集]
No title
こんにちわ~

色んな贈り物、頂いちゃったんだねー* ´З`)σ
バジルを瓶で、、、こりゃ嬉しいね~♪
私も今育ててるけどすっごい良い香りでしょ~!!!
私もベランダがバジルの良い香りがプンプンしてるよ♪
よぴこ | URL | 2009/10/02/Fri 17:15 [編集]
No title
めがっちさん今晩は☆

本当に!!ブルスケッタ。普通のバゲットよりも
色合いも風味もよさそうですね(*^▽^*)
バジルとトマトとくるみ・・・美味しくないわけが無い!!
↑一人妄想で・・・((笑))
素敵なブルスケッタにぽちぽち~♪
maya | URL | 2009/10/02/Fri 18:30 [編集]
No title
おはようございます♪
ふくともさんからのプレゼント、どれも美味しそうで素敵!!
ブルスケッタもおしゃれで食欲そそるわ♪
みんりん | URL | 2009/10/03/Sat 06:04 [編集]
No title
こんにちは^^★
お久しぶりでです!
プレゼント、美味しそう!
ブルスケッタも、オシャレ!!
かなしゅー | URL | 2009/10/03/Sat 09:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.