パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** セレブ気分で  **



         040_20090924205703.jpg








                 こんにちわ~~ ヽ(^o^)丿



          今日は ちょっとセレブ気分になってもらおっかしら?

                  先日 料理の腕を磨こうと 

           料理教室へ行ってきました。。。 それも素敵な


            Salon de clover  さんと言う 素敵なお教室


               この間 指を切ったのもありますが・・・

            やっぱり 料理も習わなきゃな~~って 反省・・・


              月に1度 テーブルコーディネートと一緒に

                料理を教えていただけるんです。。。


           パンで忙しい私でも 月に1度 なら行けるかな?って



               少し勉強も必要~~ って思ったんだけど

                月1回が楽しみになりそうな 教室。。。


            次回はどんな 料理で素敵なテーブルコーディネートを

                教えてもらえるのかしら~~??って







      041_20090924205718.jpg




                 こちらは ナスにモッツァレラを乗せて

                       トマトにパン粉を乗せて

                   オーブンで焼きました (*^^)v





            042_20090924205731.jpg


            044_20090924211544.jpg






              サーモンには オリーブを潰して 乗せてあります。。


              見えるかな~~??このオリーブが美味しかった


               何も出来ない私も なんとか最後まで でけた。

                  こんな料理が私にも出来るんだ

                  って すんごく感動~~。。。


               これからも 通わせていただく事にしました。



             毎日の生活が少しでも楽しくなる そんなスパイスを

                いっぱい持っている 女になりた~い






       045_20090924211552.jpg






                 シルバーウィークでせっかくのダイエットも

                        台無し・・・



                 明日からはまたまた ダイエット生活です・・・


                  それも 素敵な服を着て 可愛くなりたい


                   いつまでも 綺麗でいたいもん!!      







           みなさん

              いつも 愛を

             ありがとうで~~す!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ステキなお教室!
いいなぁ。。。うらやましいですーっ!!!

お料理の勉強がしたいと思いつつ、王子がいるのでいけない日々。。。
こんなステキなお教室に通えたら。。。妄想してしまいます(^^ゞ

これから、こちらのお教室の日記も楽しみにしていますねーっ♪

今日も応援~っ!!!
Hitomi | URL | 2009/09/24/Thu 23:32 [編集]
No title
すごい すごい セレブだ わ~☆☆☆
テーブルコーディネイトまで 教えてもらえるなんて!!

同じく、 いつまでも かわいくいたいなぁ。
でも 最近 年を感じてしまうのよね。。。
身の重さに ^^; 危険だ。

素敵なめがっちに 愛を差し上げます♪ 

caori* | URL | 2009/09/24/Thu 23:37 [編集]
No title
こんばんわ~

どこのレストランかと思っちゃったわぁ
美味しい料理を習って、作って、食べる・・楽しい1日ねぇ^^v
私は習った事がないので、一度チャレンジしてみたいな!!

ダイエットおたがいに、頑張ろうね~(笑)
ポチっ!!
マムチ | URL | 2009/09/25/Fri 00:21 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~☆
セレブ・・すてきな響き☆
そして・・・ほんとにすてきな~雰囲気が伝わってくるよ~♪

テーブルコーディネートとか・・私も習ってみたいわぁ。
また、教室の様子とか、レポートしちゃってぇ☆

キレイな服を着てかわいくなりたい・・その気持ちがあるんだもん、
めがっちさんはきっとすごくキレイでかわいい~♪はず!!
ふくとも | URL | 2009/09/25/Fri 14:30 [編集]
No title
こんにちわ!

料理教室に通う事にしたんだ~* ´З`)σ
私も通いたいなーって思ってるんだけど、まだ申し込んでないの!!!
そうだよね~、女磨きしたいって思うよね~♪
料理って出来て損はないと思うもの~(* ̄m ̄)プッ
私も早く申し込んでこよ~

これからはパンだけじゃなくて料理のUPもあるんだね~!!
楽しみにしてるね~ヽ(´▽`)/
よぴこ | URL | 2009/09/25/Fri 15:50 [編集]
No title
いつまでもキレイでいたい・・・ぐさっときました、その一言。
すっかりそんな気持ちをどこかに置いてきてしまっている私。
だから体形がどんどん変わってすっかりこんな姿に。
ヨガを辞めてしまったのが第一の原因とはわかっているけどこんなに・・・。
そんなのはどうでもいいですね。
このお教室、とっても素敵です。
私も行ってみたいなぁ。
来月から3か月、某有名チェーンのパン教室に行こうかと思っていますが
結局続けないと深くは教えてくれそうにないので只今お悩み中の f です。
ここ!って思える教室にぶちあたれるのって本当に幸せです。
pain de f | URL | 2009/09/25/Fri 17:08 [編集]
No title
ステキなお料理教室ね。
こういうちょっとしたアイディアやテクを知るだけで、
ぐ~んとレパートリーが増えるからお教室は嬉しいよね。

そうそう。
今日ね、パン屋さんに「ミニ・エルビス」ってパンが売ってたの。
エルビスが愛したパンみたいな説明が書いてあったから、
↓これだ!と思って買ってみたんだけど、
バナナとベーコンが入ってた。
めがっちちゃんが作ってたヤツのほうがう~んとおいしそうだったよ(泣)
バブ | URL | 2009/09/25/Fri 18:30 [編集]
No title
ブログみた瞬間「わぁっ」て言ってしまいました!
セレブ~☆すごいメニューだし。
お料理もどんどん登場するのかな?楽しみにしてまーす☆
miz* | URL | 2009/09/26/Sat 01:56 [編集]
No title
めがっち、おはよ~^^☆

お料理教室いいな~^^
サーモン大好き!!
習うことっいつになっても大事だよね!

あー私もガンバろう~^^
ちょりママ | URL | 2009/09/26/Sat 06:14 [編集]
No title
めがっちさん今晩は☆

なんて素敵なお教室~☆
近くにこんなお教室があるなんて羨ましい限りです♪(〃'▽'〃)
テーブルコーディネートと共に学べるなんて♪

これからパンとお料理と
もっともっと磨きがかかるんですね♪
勉強させてください♪楽しみにぽちぽちヾ(〃^∇^)ノ
maya | URL | 2009/09/26/Sat 19:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/26/Sat 21:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.