パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クルミ ゴマバター **



           058_20090908213001.jpg







                      おは~~ (^^)~~



                   昨日と同じ写真?? そうです。。

               プレゼントに作った チョコブレッドを作った時に

                自分用に焼いた クルミふんだんブレッド


                    なぜ クルミに?? 


                     そうなのよ~~


                私も本当は チョコがよかったのですが・・・

                残った生地が すこ~~し少なかったの(涙)

            
              なので かさ増しに チョコチップじゃ 足りなくって

                 クルミを たっぷり入れましたぁ~


                いい感じに 型から 頭もチョコッと出て 


                        よしッ 


                     かさ増し 成功

               うまくいった時って ガッツポーズでますよね^^








      060_20090908213019.jpg





                 今日は バターに ゴマをまぶして トッピング





             061_20090908213032.jpg






                    いい感じに 口も開いてくれたよ^^v


               生地は リッチな生地で 砂糖 バター 牛乳 タマゴが

                    入っている 甘い系の生地なので

                バターの塩が ほんのりきいて いいアクセントに

                   まだまだ いろんな組み合わせを試して

                 楽しんで 少しずつ 皆さんに紹介できたらな~

     

              失敗ばっかりで お見せできないパンばかりなのよ~ ^^;

                    ほ~~んと まだまだ パン修行です。。


                    でも がんばるぅぅ~~ 








         066_20090911212910.jpg







                   牛乳のおかげかな?? キメの細かい

                 しっとり クルミブレッド 出来上がりました



                  明日は休み~~

                     美味しいパンと食事の特訓します


                 まっちゃん(ダウンタウン松本さん)の 映画

                     すんごく 見てみたいの~

                       コマーシャルだけでは

                   どんな映画なのか 想像できないでしょ?

                        興味わくよね~~~

                       見てみたぁ~~い








    いつも いつも いつも いつも 

        いっぱい遊びに来てくださって

            ありがとうございます!!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっち、おはよ~^^☆

あーくるみとバター!
相性よさそう!!ぱっかり割ったときに見えるくるみ。。最高じゃよ^^

バックリたべたいわ~♪

>あはは、ほんと。日本人に私もようやくなれたよ。最近米好き。笑
ちょりママ | URL | 2009/09/12/Sat 06:26 [編集]
No title
こんにちわ~

クープにこうやってゴマをまぶしたバター置くと良いんだね~。
バターをクープにトッピングした事はなかったわ~^^*

チョコにくるみも入ってリッチなパンだね* ´З`)σ

今、仕事中なんやけどめっちゃお腹すいてきたーーー><
こんな美味しそうなパン、見る時間違えたかも、、、
早く帰ってご飯食べよ~~ρ(-ε- )イヂイヂ
よぴこ | URL | 2009/09/12/Sat 17:09 [編集]
No title
ふふ、かさ増しも ある意味 技だね!
たっさくさんの 種類のパン 見たいよ♪
本当は 食べたいの~☆☆☆

修行は コツコツが大事よね、がんばれ~ にポチリん♪
caori* | URL | 2009/09/12/Sat 17:49 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
またまた美味しそうよ~!!
くるみにバターをまぶして・・すっごくいいアイデア!!
今度、マネっこさせていただいちゃうわぁ☆

そうそう、まっちゃん、映画の宣伝で今色々出てるよね~。
不思議な映画・・想像できなくて、私も見てみたい!!

めがっちさんも風邪ぎみ・・?
長引かないように・・ムリしないでね。引き始めが肝心よ!
ふくとも | URL | 2009/09/12/Sat 19:49 [編集]
No title
美味しそうですねー!
めがっちさんの作るパンはいつも可愛いな♪

>リンク、どうぞどうぞ(*^o^*)
私もお気に入りに登録させていただきますね。

ハイキング、今日は雨だったので、
明日行くことになりました(^^)
みるまゆ | URL | 2009/09/12/Sat 20:26 [編集]
No title
相性よしのカップリングですね。
美味しそう。
こういうの朝食にヒットです!
我が家は明日用のパンがありません。
朝から試作を兼ねて朝食用のパンを焼こう・・・
そして今回のパンを参考にさせてもらいますね♪

そしてポチッと☆
pain de f | URL | 2009/09/12/Sat 21:09 [編集]
No title
クルミがたくさん入ってる~~( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙☆パチパチ

最近クルミのパン食べてないな~~。
バターにゴマがついてる~~~(((≧∀≦**)))!!!
このパン、10個ください!!

まっちゃん、どんな映画だろうね~~=ε=(o^ー^)
*yume* | URL | 2009/09/12/Sat 22:58 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは☆

ゴマとバターの香り~!思わず想像してしまいました(*^_^*)
バターにゴマをまぶすとこんなに素敵な焼き口になるのですね♪
勉強になりますヽ(*^^*)ノ

感謝と応援をこめてぽちぽちっ☆
maya | URL | 2009/09/12/Sat 23:38 [編集]
No title
おはようございます♪
くるみパンにバター&ゴマのせ!
香ばしくって、秋らしいパンですね♪
食欲の秋★
怖いです(^^;
みんりん | URL | 2009/09/13/Sun 05:46 [編集]
No title
うーん。美味しそうよぉヾ(o'v')*'v')ノ゙
写真からキメ細かさ伝わってるもん♪
バタートップするのに
ゴマをまぶすとこんなに綺麗にゴマがつくんですねぇ。
食べたぁぁぁぃ(o'艸'∞)
Yukari* | URL | 2009/09/13/Sun 18:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.