パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パネトーネ風 **





        050_20090906211739.jpg






                   こんにちわ~ (*^^)v



             夏の終わりに 60円で 向日葵を買いました。


                後ろに写っている 向日葵 よん!


            夏生まれの私は 大きな大きな 向日葵が大好き

           1度だけ 向日葵が沢山ある ひまわり畑に行った事が

             あるんだけど ひまわり って本当に元気で

            太陽に向かって まっすぐに育っていく姿が凛々しくて

             その時も 向日葵が大好きで 見に行ったんだけど

                ますます 好きになったんだ~~



          私の夢の1つに 誕生日に 向日葵の花束を大好きな人から

             もらいたいって夢があるの(乙女チックでしょ?)


              こんな夢も 私の大切な夢の 1つです。。。



            いつか 誰かに 大きな向日葵の花束 を

                    もらえる事を夢見て ^^v

               今回は自分で 一輪 だけ買いました。

               一輪でも すごく存在感のある 向日葵は

              今 私の家を めちゃ明るくしてくれています

                




                    051_20090906211748.jpg





                  今日のパンは・・・ 


                オレンジピール レモンピール を入れた

              バター & 砂糖もタップリ入った パネトーネ風


           




       052_20090906211757.jpg








                   まだまだ クリスマスには遠いけど・・・

                 カップ型に入れて 焼いてみました~ (^^)//



                 バターたっぷりのパンはやっぱり おいちぃ~






              054_20090906211819.jpg






                     ミックスフルーツってあるけど 今回は

                オレンジピール(6)とレモンピール(4)のくらいの割合で

              2種類のみ どんな味になるのかな~?って 楽しみに

                 1口。。。 オレンジ多めにしたのが 良かったかな?


                     レモンの香りは あまりしなかった。。。

                  オレンジ風味で 美味しかったで~~す ^^v





           
             ** 訂正 **



                 黒糖胡桃パンの 水 間違ってたんです。。。

                  150gでした~~~!!

                 yukari*ちゃんの一言で。。。 アラ (><)/ って

                気がついたの~ 8 と 5を押し間違えたみたい・・・


                    yukari*ちゃん ありがと~~ (^^)/






       いつもいつも最後まで読んでくださって

             ありがとうございます! 

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

         ブログにも遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/07/Mon 01:38 [編集]
No title
マフィンみたいで かわいいパンだ~★

夏生まれのお友達が 旦那さまと結婚した理由は
誕生日に 彼女の大好きな 向日葵の花束を 
プレゼントしてくれたから~ って言っていたなぁ。

向日葵が好きなら ぜひ わたしの住む県へ!
映画『いま、会いにゆきます』で有名な ひまわり畑があるよ!
caori* | URL | 2009/09/07/Mon 09:34 [編集]
No title
めがっちさん、おはよー(^^)ノ
パネトーネ風?まずパネトーネを知らない私…
でもでも~o(>▽<)o
なんだかすごーく美味しそう!!
オレンジピールとレモンピールとバターがたっぷりなんてぇ~
絶対美味しいよね??
オレンジ風味のパン大好き~(^^*)
1口食べたら幸せになれちゃいそうですね☆
akkie* | URL | 2009/09/07/Mon 10:11 [編集]
No title
めがっちさん、お久しぶりです~!

可愛いパンを焼いてますね^^
クリスマスに見かけるパネトーネって大きいけど
これはちっちゃくて可愛い♪

私も夏生まれなので、向日葵大好き!
元気になれますよね。
キャラメリーナ | URL | 2009/09/07/Mon 11:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/07/Mon 14:43 [編集]
No title
こんにちわ^^

向日葵って買った事はないけど、家にお花があると明るくなるよね~
お花はすぐに枯らしちゃうから、観葉植物にしてるんだけど、こないだ新しく買い増やしたんだ~^^*

パネトーネって作った事も食べた事もないの~
フルーツピールが入ってて生地もリッチなパンなんだね* ´З`)σ
見た感じもケーキっぽいね~♪
よぴこ | URL | 2009/09/07/Mon 16:37 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
私も向日葵、大好き~!!
向日葵って、家に一輪あるだけで、すっごく華やかになるよね!!
私もチビが生まれる前は、夏はしょっちゅう向日葵おいてたなぁ・・
って思い出しちゃいました。

きっと・・めがっちさんすてきな王子さまに向日葵たっぷりもらえるはず☆

そして~パネトーネ風めちゃ美味しそう!!
そうそう、バターたっぷり入れると・・美味しいのよね~。
食べたいわぁ~・・。


そうそう!!うちのバジルちゃん復活してきたの!!
なんでかな??めげずに、日のあたるトコにおいて、水あげて、
小さめの弱ってる葉は、無情なくらいにどんどん切り落として・・ってしてたら
復活したのよ~!!
ふくとも | URL | 2009/09/07/Mon 19:41 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは☆

パネトーネ!?知らない私は興味津々で勉強になりました(*^_^*)
バターたっぷりパンだなんて~!!想像しただけで幸せ☆
オレンジピールとレモンピールが加わって爽やかさが伝わります!

元気に咲いている向日葵。こちらも元気もらえますよね♪
めがっちさんの夢叶いますように☆応援ぽちぽち♪



maya | URL | 2009/09/07/Mon 20:53 [編集]
No title
パネトーネだ~~!!

私これ大好き!!

めっちゃ食べたいよ~~♥♡(。→∀←。)♡♥
バターたっぷりって言葉が夢に出てきそうv-238
*yume* | URL | 2009/09/07/Mon 21:35 [編集]
No title
今日のパンも可愛いぞぉ~
ラヴリーすぎますね♪
こんなのテーブルにでてきたら即完食だな。
自分では作らないけど、買いそうなパン。
またまた美味しそうなパン期待してますね!
美味しそうなパンにポチッと☆
pain de f | URL | 2009/09/08/Tue 08:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.