パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
*オレンジ ピール&ゆずピール*
こんにちわ~☆☆

昨日は、久しぶりにパンを焼きました

急いで帰って、パンをコネコネ 何を混ぜようかなぁ~とゴソゴソ・・・

オレンジピール発見!!
そして、冷蔵庫にあった、柚子の皮を薄~く切って、
この間、頂いた 「ハチミツ」に漬けて見ました。
 
オレンジピールはパン生地に混ぜ込み、柚子は成型の時に巻きました。
(漬かるのに時間が・・・かかっちゃて・・・

49.jpg


そして、上に、アイシングをしたのですが、あっと言う間に、パンと合体

キャ~~~~

残ったのは、ベトベト感でした。。。

50.jpg

どうしようか。。。と悩んで粉糖をかけちゃいました(汗)

でも。。。写真でも、アイシングの跡がわかるでしょ?????????

まだまだ、失敗や発見が多くて、もっともっと勉強しなきゃ

と、パン作りにハマッテしまっている私です。。

パン&お菓子作りって、作って楽しいし、食べて美味しいし

最高~~~

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
私も久々にお菓子が焼きたくなって
昨日急いで帰ってきて作っちゃいましたよ♪
無性に作りたくてしょうがない時ってありますよね(^^)ノ

パンすごーく美味しそう!
たべたーい(≧▽≦)ノ
akkie* | URL | 2009/02/04/Wed 22:33 [編集]
No title
めがち、おはよう~~^^☆
めっちゃおいしそぅー!!
ピールのうまさを感じたのは大人になってから~
粉糖で正解だとおもうわ。
めっちゃおいしそうだもん~
私ならそのまま笑いとばしちゃうけど、えらいな~~^^
ふんわりしてておやつにもいいね~~

>きなこせんべい。レンジでできるよ~^^
ちょりママ | URL | 2009/02/05/Thu 05:45 [編集]
No title
おいしそうですよ~
柑橘類を使ったパンやお菓子
大好きです。
エミリオ | URL | 2009/02/05/Thu 14:15 [編集]
No title
akkieさん。。
太るとわかりつつ、ついつい甘~い物を
作って食べてしまうのは。。。
どうしたら、いいのかしら??
でも、やめられない(**;)

ちょりママさん
次のアイシングは絶対に成功させてみます!
また、遊びに来て下さい(^^)/

エミリオさん
私も甘酸っぱい系は大好きなんです。。
今年のバレンタインは、チョコにオレンジピールです。
めがっち | URL | 2009/02/05/Thu 16:13 [編集]
No title
こんにちわ^^

パン作り、ハマるよね~^m^
私もどっぷりハマって気がつけば3年も経ってたーー(* ̄m ̄)プッ

アイシングは消えちゃうよね~。
卵白で作ったら消えにくいらしいけどな~。私がいつもしてるのはアイシングを絞り袋に入れて1回冷蔵庫で冷やすの。そんでパンが完全に冷めた頃にアイシングも室温に戻して絞ってあげたらなかなか消えにくかったよ~。
時間が経つとやっぱりダメだったけどね~(*´ο`*)=3

>酵母のパン、実は私もお店のパンってのはまだ食べた事ないの~。
自分で焼いたやつはドライイーストと比べるとやっぱりしっとりしてる感じだったけど、お店の酵母パンってもっとすごいんだろうな~。

リンクの件!!!OKです~♪
ってゆうかむしろありがたいーーー^m^
私ももらって帰るね~^^*
よぴこ | URL | 2009/02/05/Thu 16:16 [編集]
No title
早速コメレスー^m^

私ね~、実はマヨネーズ苦手なんよ~(;´Д`)ノ
でも、厚揚げの存在が大きくてあんまり気にならなかったけど、やっぱりマスタードの方が良かったーって後で後悔・・・( ̄Д ̄;;ガーン

でも、マヨラーな人にはマヨネーズたっぷりで食べてもらいたいわ~ヽ(´▽`)/
よぴこ | URL | 2009/02/05/Thu 16:41 [編集]
No title
よぴこさん(ToT)/~~~マヨネーズだめだったんですね??
悲しいお知らせです。。。
今度、卵白でアイシングしてみまぁす!!

めがっち | URL | 2009/02/05/Thu 21:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.