パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 黒糖くるみ で プチパン **




        081_20090903214756.jpg






                おはよう ございます~ (^^)~~



                今日は お菓子売り場で発見した。

            黒糖くるみ を まぜこんで焼いた プチパン

               私の行きつけスーパーは 4件ほど。。。


             そして 大阪市に勤めてるので 百貨店

              3件ほどが 私の買い物圏内なんだ~



             スーパーって本当に楽しい!!最近は百貨店も

               安くていい 野菜や魚が沢山あって

  
           「今日は どこのスーパー探検にいこうかしら


              って ワクワクしちゃうのは 私だけ???





                   080_20090903214738.jpg






               今日は この 黒糖クルミ を使いました



               少し レシピも紹介


                    はるゆたか   200g

                    三温糖      20g

                    バター      15g

                    塩         3g

                    ドライイースト   3g

                    牛乳       150g



                  こんな感じで 作りました。。。




        


          082_20090903214804.jpg


          






             この黒糖クルミは クルミに黒糖がまぶしてあって 


                そのまま食べたら めちゃウマでした。

                 お菓子売り場で 売ってたんだから 

              そのまま食べる物 なんだけどね~ ^^v



             成型してから 上からクーブをいれて そこに

             これでもか~って 黒糖をまた のせちゃった




                  カット面は こんな感じ。。。





       084_20090903214824.jpg






                 クルミ たっぷり 黒糖の甘さ たっぷり


                     ミルク生地と合います (^^)v


              最近は  ちょう食 が  ちょう楽しみな 私・・・
                   (さぶ~~~~~~~~~~)





                    今日も 1日頑張りますか~





                      083_20090903214813.jpg









    皆さん 今日も
          最後まで読んでくれて

             ありがとうぅぅぅぅぅ!!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいな
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






管理者にだけ表示を許可する


No title
スーパー楽しいよね!
わたしは旅行先でも 必ずスーパーへ行ってしまうの。
国内であっても 海外であっても。

黒糖くるみ チェックしてみるわ~。

caori* | URL | 2009/09/04/Fri 09:50 [編集]
No title
こんにちわ!

今日はちょっと急ぎ><
応援だけして帰ります~~

またゆっくり来るね~♪
よぴこ | URL | 2009/09/04/Fri 16:34 [編集]
No title
お久しぶりです♪

黒糖胡桃おいしそうです!!!
これをプチパンに入れちゃうの?
あたしも食べてみたいです(〃´Ⅴ`●)

めがっちさんは手捏ねですか?
粉200に対して牛乳185って凄いですよね!!
あたしならベタベタにしちゃいそうです(笑


Yukari* | URL | 2009/09/04/Fri 17:13 [編集]
No title
うわ~美味しそうですーーー(*^o^*)
黒糖くるみの食感も楽しめそう~!
私もスーパーや百貨店の食品売り場大好きです♪
そして…ついつい買いすぎちゃいます(^^ゞ
みるまゆ | URL | 2009/09/04/Fri 21:26 [編集]
No title
めがっちさん~!!
この、この黒糖くるみ、私も少し前に購入したの!!
・・あれ?どこに??
・・眠ってたわぁ~。私もパンに使おうと思って買ったのに~。。
思い出させてくれてありがとう☆

そして・・このプチパンも・・黒糖の溶けたとこがたまらない~!!
ふくとも | URL | 2009/09/04/Fri 21:42 [編集]
No title
クルミが黒糖味なんだ!!

まだまだ知らないものがたくさんあるわ~~!!

スーパーワクワク!!!


もちろん私も挙手します!!(笑)
*yume* | URL | 2009/09/04/Fri 23:36 [編集]
No title
黒糖くるみ・・・私も探してみます。
見たことありそうで、なさそうな。
久々百貨店にも行く予定なので、面白い素材を探そうと
楽しみにしていました。
黒糖クルミもチェックしてきます!
pain de f | URL | 2009/09/05/Sat 06:42 [編集]
No title
こんにちは♪
黒糖クルミ、知ってますよ★
大好きなんです!!
でも、高カロリーなクルミにあまい黒糖たっぷり♪
このままパクパク食べちゃうんですが、あとが怖い。。(^^;
パンに入れたら最高ね!
みんりん | URL | 2009/09/06/Sun 10:28 [編集]
No title
黒糖とくるみですかぁ!
かなり美味しそうなんですけど・・・(*^^*)

私、いつも黒糖を買うときって困ります。
いろいろ有るじゃないですか・・・(> <)
違いがわかんないから、いつも迷って買えないんです・・・(゜_゜i)タラー・・・

応援ポチポチポチポチ(*^^*)
Nonmama♪ | URL | 2009/09/06/Sun 15:47 [編集]
No title
黒糖くるみ。美味しいですよね~。
これをパンにいれるアイデアはすごい!!
黒糖がジュワーって溶けてるかんじがそそられます。
sayaka | URL | 2009/09/06/Sun 22:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.