パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 3つ山 山食  **






          040_20090830221210.jpg








                  こんにちわ~ 涼しいぃぃぃ~~ ^^v



                  今日から 9月なんですね~ もう 秋

                涼しくなると パン作りも汗かかずに 出来るし


                  これからは もっと焼いて焼いて



                   焼きまくるわぁ~~



                今日は 久しぶりに 山食を焼いてみましたぁ!!






         041_20090830221218.jpg






                   頭の高さが ちと。。。 違う。。。 ^^;


                   真中が低い  なぜ????


               最後の巻きの締め具合の差 なのかしら・・・???



                  まぁ~ これも可愛いけどねッ


                 ナカナカ 思うようにはいかないわぁ~。。

                まだまだ 勉強 勉強 パンは生きてる!


                   って 証しですね~~


         



       
       044_20090830221300.jpg





                2つ山 と 3つ山 どっちが好き??って

                 聞かれても・・・ 私は・・・ う~~ん


             どっちも好きかな? 3つ山は 1つの山をこうやって

                手で割って そのまま ガブッ と

                   食べれる 大きさかも~~



               手で割って ガブッと 食べてみたかったのよ~

                ハイジがよく 大きな口を開けて 白パンを

          半分に割って ガブ~~って あれすんごく やりたくって!

                 ちょっと 念願かなった (^^)vv


             きっと 皆 ハイジの白パンには 憧れた ハズ






          046_20090830221311.jpg






                今朝は サンドにして 食べたよ~~ ^^


            ハムサンドと~~ 弁当の残りのミートボールサンド


               ラップしてるのが ミートボールサンドよ

             ミートボールって 10個入ってるけど 弁当には

              4~5個くらいしか 入れないので いつも

               朝のつまみ食いになってしまうの・・・

          翌日の弁当に 使ったらいいんだけど ミートボールって

               なんであんなに 美味しいんだろ??

               食べてしまうんだぁ~~~ ^^;



            照り焼きのタレが 出てくるのを ラップで保護して

            持ちやすく・・・ ラップすると 食べやすかったよ






           047_20090830221319.jpg





                 ミートボールサンドには マヨをプラスして

              ハムサンドには 味噌マスタードマヨを ぬったよ


               ちょっと お味噌をプラスするだけで なんとな~く

                深みが 出る感じ。。。 本当にちょっとよ
        

               






  皆さん いつもいつも
          最後まで読んでくれて

             ありがとうございます!!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは~
山食、頭の高さがちがうのも御愛嬌。かわいい^^
サンドも、とってもおいしそぉ~~

ハイ!私もハイジの白パンにあこがれた一人です。
miz* | URL | 2009/09/01/Tue 12:13 [編集]
No title
わかるよ わかる!
ミートボールって おいしいのよね~。

味噌マスタードマヨかぁ、こんど作ってみまーす♪
caori* | URL | 2009/09/01/Tue 12:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/01/Tue 14:08 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは♪

山型の夢~!分かります!!
焼きたてパンほどガブッっていきたくなりますよね((笑))
作って良かった☆と思える至福のときですね(*^_^*)

ミートボールサンド!素敵なアイディア~!!
確かに余りますもの…是非参考にさせてください♪♪♪

涼しくなったので焼いて焼いて焼きまくってくださるの
楽しみにしています(*^▽^*)楽しみ~ぽちぽちっ♪
maya | URL | 2009/09/01/Tue 15:29 [編集]
No title
味噌マスタードマヨ・・・未経験です。
そういうの聞くと山食焼きたくなりますね!
今日は夜から焼こうかしら♪
仕事がないのと、この気候・・・パン焼きしたくなります。
影響を受けやすいので3つ山にしようかな。
pain de f | URL | 2009/09/01/Tue 16:19 [編集]
No title
はーい、ハイジの白パンに憧れましたぁ(笑)

山食パンも、手作りでとても美味しそうよ~
色々サンドして、食べられるのでいいですね^^v
ハムサンド、食べたいなぁ・・ポチっ!!
マムチ | URL | 2009/09/01/Tue 18:24 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
わぁ山食!!
まだ私の手のだせてない食パン・・すてきです☆

私はね~・・やっぱり、手でちぎって食べたいし。。3つ山が好きかしら~。。
まぁ2つもそれはそれでいいんだけど(笑)
うんうん、ハイジの白パン、あこがれたよ~☆

味噌マスタードマヨ・・・美味しそう!!
今度サンドイッチにするときにはぜひ、作ってみようっと!!
ふくとも | URL | 2009/09/01/Tue 20:35 [編集]
No title
秋は最高ですよねーっ♪ 

お菓子でも夏は作っていると暑いのですが、パンは
もっと重労働なので暑いと大変ですよねー(^^ゞ

焼いて焼いて焼きまくっちゃっって下さい♪ 楽しみ~♪

美味しそうなふんわり食パンに応援ポチ!!!
Hitomi | URL | 2009/09/01/Tue 22:37 [編集]
No title
めがっちさん、おっはー(^^)ノ
山食いい色でおいしそう♪
山の高さが違うのもなんだかカワイイわ☆

ミートボールサンドって絶対美味しいよね(^▽^)
私も久しぶりにミートボールが食べたくなっちゃった♪
味噌マスタードマヨも未体験だし、勉強になるわ~o(>▽<)o
akkie* | URL | 2009/09/02/Wed 07:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/02/Wed 07:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/02/Wed 09:45 [編集]
No title
こんばんわ。
初めまして。
夢に向かって頑張れ。
応援しているぞ。
鮨屋の店主 | URL | 2009/09/06/Sun 19:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.