パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** スパイシーカレー **




          076_20090824212913.jpg







                 今日は清清しい お天気 おっは~



             今日は先日 ブログで知り合えた mon*mon*mon さん

              の所へ お邪魔して作らせて頂いた パンです。。


               ちょうど会社帰りの道で 家からも近くって

          こんな所にも パン教室が・・・ って気になってたんです。


               小さな教室で 可愛い先生が教えてくれる

              アットホームなパン教室です。。。 (^^)///


           フランスでパン修行もされていて いろんなお話を

             させていただいて すんごく楽しかったぁ~~   







           077_20090824212931.jpg





                 私が 1番ビックリしたのが フランスでは

                   パンは 生もの と考えてるらしく

              買ったその日か次の日には 食べてしまう物らしい・・・


                日本人は 3~4日は大丈夫だよね~~って

              冷蔵庫に最後は入れてみたりして 食べません??


                パンが主食の国だけあって フランスでは 

              パンは毎日 その日食べる分だけ買う

                  そして!!毎日 買う物らしいよ~

               パン=生もの って感覚は 意外でした・・・


           そして カラっとした気候なので 持ち帰っても バケットは

                 パリッとしてるんだってさ~~


                  あ~~食べてみたぁ~~い



            1度は行ってみたい フランス(パリ) 


           パン スイ―ツ好きなら きっと皆さん思ってるんだろなぁ~







           075.jpg





                そして 同じような写真 ばっかりだけど


                   カレー粉を生地に混ぜこんで焼いた

             スパイシーなカレーパンです。。。 中には カレールー


               上には かぼちゃ アスパラ トマト

                カレールーがとっても 辛くって うんまい!!



                楽しい時間を ありがとうございましたぁ~~



                   次は11月にお邪魔したいな~~







   皆さん いつもいつも
          最後まで読んでくれて

             ありがとうございます!!

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


 



   
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは♪
スパイシーカレー味にお野菜がのってて、
見た目もお味もバツグンですね★
私もパリヘ行ってみたいわ♪
いつのことやら。。。。^^
みんりん | URL | 2009/08/25/Tue 15:23 [編集]
No title
こんにちわ~

素敵なパン教室っぽいね~^^*
私も最近、個人のパン教室に行って見たいなーって思ってるんだー♪
ABCクッキングって人数多いし、賑やかで、いろんな種類のパンがあって、値段もたぶん個人の教室に比べたら安いとは思うんだけど、とりあえず作れたらいいや、、、って感じでこだわりがない感じなんだー(*´ο`*)=3

こうゆうパン、久しく焼いてないな~・・・。
よぴこ | URL | 2009/08/25/Tue 17:20 [編集]
No title
初めまして(*^_^*)
足跡から飛んできたmayaと申します。
可愛いパンに惹かれ
図々しくもコメントさせていただきました。
パン作り初心者なので勉強になります!!

フランスでのパンのお話初めて知りました!
毎日パンを買いに行くなんてとっても素敵ですね☆
またお邪魔させてください(*^▽^*)

maya | URL | 2009/08/25/Tue 17:45 [編集]
No title
美味しそうなパンですね~
私も近くだったら習いに行きたいな!
おフランスのお話も興味あります♪
どんなところに教室あるのかな・・・本当に興味あります☆
pain de f | URL | 2009/08/25/Tue 17:46 [編集]
はじめまして。
毎日のように美味しそうなパンを焼いていらっしゃるんですね。
感心します!!見習わなくては・・・。

私もパリに行ってみたいです。
夢のまた夢かな~?

パン教室が一日でも早く出来ますように~。
頑張ってくださいね。
yuu | URL | 2009/08/25/Tue 17:50 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは。
フランス1度は行ってみたいです~。
本場のスイーツ食べてみたいです。
パンが生もの以外ですね。
ずんだ | URL | 2009/08/25/Tue 19:25 [編集]
No title
見た目でノックアウト☆
めちゃめちゃ おいしそうなんですけどー!!!

そういえば パリのマルシェに行ったとき
フランス人 朝からバゲット買ってたの見たわぁ~。
しかもね 袋とかに入れたりせずに 
直にバスケットに入れてたりして。。。
caori* | URL | 2009/08/25/Tue 21:30 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。

スパイシーカレー・・っていうのがこの季節に美味しい~!!

mon*mon*monさん・・大阪の方なのね。またお邪魔させてもらおう~。
めがっちさんとパン教室も行きたいなぁ♪

フランスでは・・生もの?そうなんだぁ・・。
学生時代(いつ!?)にパリに行ったとき、一番美味しかったご飯の思い出は、
道で売ってるバゲットサンドだったの!!
うーん、また行きたい!!
ふくとも | URL | 2009/08/25/Tue 22:50 [編集]
No title
私の大好きな、お惣菜パンだわ~
カレールーにお野菜がいっぱい
めちゃ、旨そうです^^v

私もパリに、遊びに行ってみたいです。。
ポチっ!!
マムチ | URL | 2009/08/26/Wed 00:28 [編集]
No title
めがっちさん、おはよぉぉ~(^▽^)ノ
スパイシーカレーパンすごぉーく美味しそう(≧▽≦)
野菜が上にのってると映えますねー☆

私もいつかパリに行ってパンやフランス菓子を楽しみたいな~(^^)
やっぱり憧れちゃいますね☆
akkie* | URL | 2009/08/26/Wed 07:10 [編集]
ありがとうございました
先日はありがとうございました。
またいつものようにたくさんの話をしながらのレッスン楽しかったです☆
おまけにブログでレポもしてもらい。どーもありがとうです。

めがっちさんが教室を開いたら遊びに行きますね。
そんな日が遠くないような。そんな感じですねっ。
sayaka | URL | 2009/08/26/Wed 21:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.