パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン教室  **



         068_20090817222509.jpg







                 こんにちわ~~ (*^^*)/



               昨日から 会社へ出勤・・・ 
                  いつもの毎日が始まりました


               家に居てると 朝はもちろん 窓全開

               まだ 清清しい朝 が多かったんだけど

               クーラーはつけずに 朝食を食べて

              コーヒーもホットを飲んで 体を温めるの



                これは 朝から 汗をかく為の準備



             そして・・・首にタオルを巻いて 掃除が始まるぅ~

             こんな始まりの朝 を4日間 過ごしたの


               汗をかいて シャワーを浴びたら 

             朝から スッキリ 体もめざめますよね?



            顔のむくみも ほっぺに付いた 枕の跡も・・・


                 全て 解消ですよ!!






     069_20090817222500.jpg





             今回は パン教室で焼いた ブリオッシュ


                バター & 砂糖 をタップリ入れた 

         ブリオッシュの生地を リング型 に入れて焼いたものです。。。



              本当は丸く リング型になってるんだけど

           もう 皆で試食した後で・・・ 1/3になっちゃいました。


             やっぱり 教室で焼くと 釜伸びして 綺麗に

                   焼けるんだよね~?? 

              ガスオーブン 欲しくなってしまうよぉぉぉ







            070_20090817222448.jpg





                  この 贅沢なブリオッシュ やっぱり


                     美味しいぃ~ 


             でも・・・家では  バターをこんなにたっぷり使えない・・・

                 もっと バターが安くなったらなぁ~?


                そのまま食べても バターの風味がして

              ほんのり 甘くって ほ~~んと 美味しいわ~


                ちぎりパンにしてこうやって食べるのも

                  いいかも~?? って思った!!

             1個づつ カップに入れて焼くのも 可愛いけどね~


                 また ゆっくり 家で復習ね (^^)vv









       最後まで読んで頂いて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

         ブログにも遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブリオッシュいいですね~。
教室に通われてるんですね。
確かにバターもう少し安くなってほしいですね・・・。
ずんだ | URL | 2009/08/18/Tue 12:11 [編集]
No title
こんにちわ~

ちゃんと自分の健康管理してて偉いね~!!!
私なんて会社でもクーラーがんがんの所にいるし、家でも風呂上りだけはクーラーつけてるから、ちょっと暑い所いったら即ダウンだよ(。-∀-)
そうゆう不摂生してると後で痛い目合いそうだね・・・反省。。。

ブリオッシュって生地が超リッチだから成形するのって結構難しかったりするんだよね~
こうやって型に入れちゃえば簡単だね^^*

私もパン教室ではガスオーブンなのね。
すっごい欲しくなるよ~c(>ω<)ゞ
でもかなり高いし、値段も結構高いもんね~・・・
よぴこ | URL | 2009/08/18/Tue 16:21 [編集]
No title
ちぎりパン けっこう好きかも♪

バター高いよね~。
乳製品 もう少し安くなんないかなぁ~。
caori* | URL | 2009/08/18/Tue 18:46 [編集]
こんばんは☆
ブリオッシュ。。。私も大好物ですっ!!!

いいですよねぇ。。リッチな感じで出来立ては
最高の味に違いない。。。(>_<)

ガスオーブン私も憧れますっ! いつかは。。と
思っているのですが、いつになることやら。。。笑

またステキなパンを楽しみにしていますっ☆
Hitomi | URL | 2009/08/19/Wed 00:38 [編集]
No title
おいしそう・・・・・。
ブリオッシュ、大好き((*´▽`))

バターたっぷり。
きっとカロリー凄いんやろなぁって思いつつ
バクバク食べちゃいます。

復習するの???いつかなぁ???
焼けるの玄関の前で待ってるよ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
yukari* | URL | 2009/08/19/Wed 01:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/19/Wed 06:34 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
ブリオッシュ、なかなか家では作れないよねぇ・・。
ほんと私もガスオーブンが欲しい~!!

私も、朝はホットコーヒーなの!
暑いのにね~(笑)一緒でなんだか嬉しい☆

普通の生活、が始まってまた大変だけど~毎日ムリせずにね~♪
ふくとも | URL | 2009/08/19/Wed 08:14 [編集]
No title
めがっちさん、おっは~(^^)ノ
ブリオッシュかぁ…よく見かけるんだけど
まだ食べたことないのよねー(^^;)
パン屋さんに行くと色んなものを食べたみたい!と思う反面
カロリーが怖くて(^^;)でもやっぱり食べてみたいなぁ…

ガスオーブンってやっぱり家のオーブンと威力が違って
いいですよねー!!
私もお菓子教室に行くたびに欲しくなっちゃうの~!

それにしても…北海道と違ってそちらは暑いのに
毎日エライなぁ…
私だったらお休み中はダラダラしちゃいそう(^^;;)
お休みじゃなくてもダラダラしてて
今部屋が大変です(>▽<;)掃除しないと~(汗)
akkie* | URL | 2009/08/19/Wed 10:23 [編集]
No title
ガスオーブン、うちも最初は電気オーブンのみでした。
しかし、電気オーブン1つでは間に合わないので、
ガスオーブンを購入しました♪

やっぱ違いは歴然!焼き上がりがいいですね。

しかしコスト面では電気オーブンの方が良かったりして。
一長一短ですよ(^_^;)
pain de f | URL | 2009/08/19/Wed 19:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.