パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  スパイシーカレー  **






       042_20090803204508.jpg






                    夏~~  夏がきましたね~~



                  私の大好きな 夏が きぃ~たぁ~


                カレーに 使われている スパイスが胃を活性化

               させる効果がある・・・と 本当かウソか 分からない

              情報を 耳にした 私・・・ すぐに 影響されるのよね~


                さっそく 夕食に カレーを作って食べたの 



                だいぶん 復活してたので カレーも完食 

                コロッケやカツも 作ればよかったなぁ~~



                その カレーの 残りを使っての カレーパン 








         040_20090803204448.jpg







   

                  ジャガイモ を 足して ゴロゴロカレー


              ちょっと スパイシーな方が カレーパンには合うので

     
                   カレー粉も プラスして ピリッ

                 刺激的な カレーにしてから 包みました。。







        041_20090803204458.jpg







                      ここで 一瞬 ためらいが・・・ 

                   油で 揚げなきゃ いけないんだ・・・




                       あぢぃぃぃぃ~~




                チョコマーブルの時も 途中でやめたくなったのよね~


                   でも 絶対に 辞めれない この状況


                       揚げちゃいますか~~


                 クーラーを ガンガン にして気合い入れて


                    腕まくりして!!  準備 オッケー!!


                    180度で 両面を カラッと揚げました。。。





                     042_20090803204508.jpg






                         揚げたて は 超美味しい


                      頑張って よかったぁ~ ヽ(^o^)丿


                     カレーパンって みんな好きですよね??

                 油で揚げてるのに カラッと揚がると 軽い感じになって

                     2個くらい 皆 食べてたよ~~



                  夏には スパイシーな物 食べて 汗かいて


                      夏を 乗り切らなきゃね~~








       今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加してまぁす。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっち、おはよう~^^

あーーーたべたいっ!!
焼きカレーパンもおいしいんだけどね・・・
やっぱり揚げるとちがうよね。
ほんとやばいわ
アツアツ、あっという間になくなる自信ある!!

パン屋さんでは2個食べれそうになくても、お家のだったらいけそうだから怖いわ。
2個じゃすまなそう・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/08/09/Sun 05:40 [編集]
No title
今日は休日 雨模様。
気分が↓だったけど、カレーパン見て↑になりました。
そうだ、我が家も今日のお昼はカレーパンにしょう!!
アイデアいただきました。ありがとうございまぁ~す\(^o^)/
pain de f | URL | 2009/08/09/Sun 07:27 [編集]
No title
本格カレーパン♥♡(。→∀←。)♡♥

うまそすぎるよ~~

もう食べたいものだらけ、昨日のチョコマロンも食べたい。

めがっちさん、最近焼きまくってあるから刺激がいっぱい


なのに暑さで体が動かない。
簡単に済むように、成形が少ない大型のパンばっかりだよ。
*yume* | URL | 2009/08/09/Sun 12:35 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
暑い夏にスパイシーなカレーパンで
元気が出そうですね。
ずんだ | URL | 2009/08/09/Sun 13:30 [編集]
No title
カレーがあまり好きではないのだけど
カレーパンは けっこう好きなの。

スパイシーなパン食べたいわぁ♪
でも疲れすぎている胃には 刺激が強すぎるかしら。。。???
caori* | URL | 2009/08/09/Sun 17:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/09/Sun 18:56 [編集]
No title
揚げたてのカレーパン、食べてみた~い
すごい!!お店で売ってる、カレーパンみたい!!
サクサクして超美味しそう^^
こんなの作れたらなぁ~
マムチ | URL | 2009/08/09/Sun 21:03 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~!
私は、2個といわず、3個食べる~♪

そうそう、カレーって食欲増進効果あるらしいですね~。
夏ばてには絶好よ!!

カレーパン・・こないだカレー作ったとき作ろうと思いきや・・食べつくされて(涙)
でもめがっちさんの見たら、ものすごく食べたくなってきた!
またカレー、しようかな♪

それにしても・・売ってるのみたいな上手なカレーパンだよ~☆
ふくとも | URL | 2009/08/09/Sun 23:03 [編集]
No title
うあぁぁ。こっちも食べたいぃ!!!!!
だめだわ、ここにきたらおなかすいちゃう(笑

夏に食べるカレーは美味しいですよねぇ★

作るのは暑くて大変だけど・・
揚げたての美味しさは格別ですね!!!!!!!!

食べたい・・・
yukari* | URL | 2009/08/10/Mon 20:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.