パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 京都 パン巡り **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


201604102113223f2.jpg



先日 生徒さんと京都へ
パン巡りへ行ってきました~(っ^ω^)っ

とっても可愛いパン屋さん ワルダ―さん

中に入ってみると

11z.jpg


デニッシュやハード系
お惣菜や冷蔵と沢山の種類のパンがありました。

京都では人気のパン屋さん♪
お店の方にお勧めを聞いた所
お勧めは山食との事。。。




2016041021134313b.jpg


皆でお店の前で写真をとった
グランディール
こちらも私たちに負けないくらい(笑)
とぉ~っても可愛いお店


1zz.jpg


ベーグルがとても豊富なお店ですっ



1zzz.jpg


パニー二は3分待てば焼いてくれるんですっ
焼き立てをテイクアウトして
食べながら京都散策するのもいいですね



20160410211413619.jpg


そして偶然前を通りかかったパン屋さん
ORENO PAN

なんとあの 京都フランス料理 オクムラさんが
やっているパン屋さんだったのです。

そんな素敵なパン屋さんで先日レッスンで作った
メロンパンととっても似ているパンを見つけました。
プロのパンと同じだなんて
めちゃ嬉しい~~(ノ∇≦*)

327g1.jpg

どお??
似てる??


20160410211447ff9.jpg



同じくORENO PANさんで
教室の les joues de bebe (あかちゃんのほっぺ)
と同じネーミングのパンを見つけて
私はとってもORENO PANさんが運命に感じてしまいました。

いつか補助でもレジでもいいから
ここのパン屋さんで働けたらな~っと
思います。
私にはレベル高すぎかな??
願いがかなうといいな~

そしてレジの横に 「パンの耳」がおいてあり
無料を頂く事ができます。

私も食べてみたく1枚頂きました。
最近のパン屋さんでは見かけなくなりましたよね~

これもまた嬉しくなっちゃいました。
オレノパンさん
私のお気に入りのパン屋さんになっちゃいました



20160410211656f79.jpg



京都ではパン屋さんはもちろん
錦市場や雑貨屋さん
どんだけ歩くね~~~ん!!ってくらい
歩きましたよぉ~


最後は皆で買ったパンを
レンタルカフェで
シェアして食べましたっ



2016041021175515b.jpg



いろんなパンをシェアして食べれるなんて
幸せすぎますっ

ほ~んとご一緒して下さった皆さん
ありがとうございます。

皆で食べたパンをしっかり覚えて
これからの私の作るパンにいかしていきたいと
思います


2016041322545044b.jpg


そして
ハッピーバースデーだったMさん

おめでとぉ~~(*´∀`人 ♪




49le2.jpg


4月のレッスンまだまだ空きがあります

新しい事を始めたいな~と思う4月
初めての方もレッスン参加していただけます(〃ノωノ)
2名空きがあります
是非お友達と一緒にお越しくださいませ


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月23日 (土)10時~14時     残 2





**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★

5月  8日(日) 10時30分~
   15日(日) 10時30分~
   21日(土) 10時30分~




       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.