パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** サラダ用ブラウンライスで季節の野菜リゾット **



ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


京都パン巡り
満席になりましたので
締め切らせていただきます
(どうしても行きたいという方はご相談にのります)



20160321215546539.jpg

今日はモニターで頂いた
ブラウンライスを使ってリゾットを作ってみました。
朝に作ったのでキッチン散乱♪(o・ω・)ノ))


グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ



食物繊維やビタミンB1が沢山含まれてい
ブラウンライス♪
玄米なのに10分で炊けちゃうという
とっても便利で栄養満点な食品ですっ

水で10分炊いて
サラダに混ぜるというコンセプトで
作られた商品なのですが
私は朝に食べるリゾットにチャレンジ(ou(工)u)ノ

材料 1人前

●サラダ用ブラウンライス      1袋
●食塩入りトマトジュース      100g
●水                   60g
●コンソメ               小1/2
●玉ねぎ(みじん切り)         10g
●セロリ                 5g
●トロケルチーズ            5g
あらびきウインナー         1本
菜の花               4~5花

作り方
●の材料を鍋にいれ 沸騰したら
  弱火にして10分炊く
 (↑ 火の強さ加減で水分がなくなる事があるので
    なくなったら 水を加えてあげてください)

菜の花とウインナーを入れ  1分30秒炊く


忙しい朝にでも作れちゃいます。
私はタイマーをかけて
10分の間に顔をあらったり、服を着替えたりっ
珈琲をいれたりしましたよぉヽ(≧∀≦)ノ


2016032121480945d.jpg



2行レシピ((((;゚Д゚)))))))


菜の花の代わりに
ほうれん草や豆苗  
今ならアスパラなんかも美味しいですね

ブナしめじやエリンギなどのキノコ類を加えたり

えのきを米粒くらいにみじん切りにし
かさ増し なんてしちゃったら
カロリーは押さえれて栄養満点
お昼間まで腹もちもよくなり
理想的な朝食になりますよぉ~

ウインナーの代わりにベーコン
ちくわなんかも入れても「美味しい」と思います。

朝から身体も温まり
胃にも優しい朝食になりました。




       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
       






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.