パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ウインナ―ロール **







         052_20090803205214.jpg





                   オハで~~す (^^)vvv



                昨日は ご心配をおかけしました。。。

                    少し 風邪のよう・・・


                なかなか 復活できない 体を酷使して

              昨日は ウインナ―ロールを焼きました


              どこまで 私って パンが好きなの???

               って思ったわ~。。 


            食べる気力も 動く気力も 尽きて帰ったのに

                 家について 冷蔵庫を開けて 

              ウインナ―発見  やばい


            粉 塩 ドライイースト ショートニング 砂糖


              で 軽く生地つくり しちゃいました 






        054_20090803205232.jpg






                  これって 病気だね~~


            会社では もう・・死ぬ・・ って思うくらい

              しんどくって 笑う気力もなかったのにさッ


              帰ったら

               「1次発酵の間に 寝ればいいかぁ~」

              って 思っちゃうんだもんね~~~


             でも さすがに途中で 辞めたくなったよぉ

                   無理は だめねぇ~~







     056_20090803205251.jpg


     057_20090803205258.jpg






                  横からは こんな感じです。。。


             焼き上がったら 本当に私 死にました


                 美味しく焼けてるはずなのにぃ。

             今朝も まだ お腹が・・・ 

                 食べたいのに 食べれんかった


                    悔しいぃぃぃぃぃ



              もしや・・・ 超ダイエットになんじゃない







                  053_20090803205222.jpg

                  





        今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加してまぁす。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!








管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんおは~!!だいじょぶ??
食欲もないなんて、重症だよ~!!
でもパン作ろうと思う気持ちだけはあって・・よかったのか?!


ウインナーロール・・大好き~。もう小さい頃からずーっと好き!!
しんどいのにこの成形・・すごすぎ!!

でもね・・でもね・・ムリしちゃあだめよ~。
パンはいつでも作れるんだから!!
これでよけい酷くなったらほんとに作れなくなっちゃうしね。

うーん、めがっちさんのかわりに食べたい・・。
ふくとも | URL | 2009/08/05/Wed 09:47 [編集]
大丈夫ですか~?
この成形、凄すぎです~!
死にそうになるのはもっともです。
それでなくても具合が悪いんだから、もっと簡単な物にしないと・・・

少しゆっくり休養してくださいね。
Asuka★ | URL | 2009/08/05/Wed 15:43 [編集]
No title
めがちさん、こんにちは~♪
ウインナーロール、めちゃくちゃおいしそうだけど…
すっごく素敵な成形だけど…
無理しちゃダメよo(> <;)o”
今日こそちゃんと休んでね!!!
やっぱりおいしいものは元気なときに食べるのが1番だしぃ☆
無理して風邪が長引くといけないからね(^^)ノ
akkie* | URL | 2009/08/05/Wed 16:46 [編集]
No title
つかれているのにそこからパン作りなんて、本当に好きなんですね。わたしなんて忙しくないのに忙しいって全然パン作ってません。9月に試験もあるというのに...このパンの成型、どうやったんですか?教えて~
たすじゅう | URL | 2009/08/05/Wed 20:16 [編集]
No title
今朝 わたしが食べたウィンナーロールの
100倍くらい おいしそうだわ~♪

うーん、でも 無理はダメ!
caori* | URL | 2009/08/05/Wed 23:46 [編集]
No title
めがっち、おはよ~^^☆

体調大丈夫?
夏バテかな~。
ほんと今時期はダイエットってよりもちゃんと食べないと倒れるからね。
こういうときこそ、しっかりだよ~^^
そうすると動けるから!もりもり。笑

おいしそぅ~!!これ帰ってから作ったの?
すごいな~。。。

>味噌トマト奴ありがとう~^^
ちょりママ | URL | 2009/08/06/Thu 05:30 [編集]
No title
体調、いかがですか??
少しはマシかな??

具合悪いのにパン焼いちゃうなんて
ほんと・・凄いですね。

あたしなんて元気なのに
何も出来ないですΣ(-д-lll)
ダメだわ・・・・。

夏風邪は治りにくいっていうし
お大事にして下さいネ☆
yukari* | URL | 2009/08/06/Thu 19:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.