パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 久々 大好き チョコチップ **


          122_20090723214722.jpg







                  いい天気~~ こんちわ~~



                この2日間 いいお天気で 気持ちいい~

                      でも・・・暑い・・・


               皆さん 夏バテとか してないです~??

                   私。。。 今まで 夏バテしらず・・・


                   夏バテ=食欲不振




                   が・・ 1番の症状ですよね?? 

                   その 食欲がなくならないの~


                  こんなに 美味しい物が沢山あるのに

                    「食べたくな~~~い」って


                    思うんでしょ?? それは・・・



                      重症です 



               美味しい物を目の前にしちゃったら 無理

                 絶対に 食べたくなってしまうわ~~


               それに 食べたい物が いっぱいあって

                 「今日は 何 作ろうかな~

                 って・・・ 考えたり~~

               「あ~♪ 今日は これが食べたぁい

                  って 思っちゃうんだよね~



                   食欲がなくなるなんて・・・

                 私には  無縁 かも


            食欲がなくなった時・・・ 

                  それは・・・・私 重症です!









         124_20090723214738.jpg






                  それでは 今日のパン~~


               今日も 160g の少ない粉で 作りました!


                久しぶりに 大好きな チョコを IN


              手の平で 丸く伸ばして チョコチップを乗せたら

                手前から クルクル っと巻いて

                      ドック型に成型~~!


             2次発酵の後 アーモンドスライス と グラニュー糖

                 を トッピングして 焼きました。。。


                このパンも 親指と人差し指で つまめる


                    フィンガーサイズのパン


                 最近 プチ や フィンガーサイズ の 

                    小さい 成型が好きな私・・・


                 食べやすくって お気に入りです。。。






     123_20090723214749.jpg






        最後まで読んで頂いて 嬉しいぃぃ

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加してまぁす。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんにちは~!!
ほんといいお天気でしたね♪

私はね~軽く夏ばて気味・・。
でも・・でも・・

食欲は旺盛!!

そうなの~疲れやすくなってるんだけど、食欲がなくなることないのよ・・。
これは、風邪の時とかも・・。
私、よっぽど重症じゃない限り、食欲が落ちないの・・。
めがっちさんと一緒~!!
お仲間、だわ☆

チョコチップパン、美味しそう!!
小さいパンってかわいいし、ちょっとつまめちゃうし、いいよね~。
小さくて食べ過ぎちゃうっていう難点があるけど~(笑)

両手に持って食べたい!!
ふくとも | URL | 2009/07/31/Fri 19:00 [編集]
No title
このサイズ、かわいくていいですねー。何個でも食べられそう。アーモンドとシュガーのトッピングもおしゃれ。暑いとイーストも元気に発酵してくれて、パン作りにはいいですね。
たすじゅう | URL | 2009/07/31/Fri 20:53 [編集]
こんばんは!
私もどんなにバテても食欲不振って・・・残念ながらほとんどないです(*_*;
見た目もかわいいパンだね~!小さいサイズでいっぱい食べるって幸せ~

↓エストジュールさん、ベーカリーレストランもあるようで、行ってみたいです~♪
miz* | URL | 2009/07/31/Fri 23:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/31/Fri 23:50 [編集]
No title
私もね、食欲が健康のバロメーターなの。
ちょっとぐらい具合が悪くても食欲さえあれば大丈夫って思えるのよね。
夏こそしっかり食べなくちゃ!

チョコのパン、食べてないなぁ。
アーモンドがいい仕事してくれてるんだろうね。
バブ | URL | 2009/08/01/Sat 09:22 [編集]
No title
こんにちわ~

チョコチップパン、すごく美味しそう^^
サイズも理想的だわ~!!

私も食欲が無くなる事は、まず無いです(笑)
風邪で熱があっても、お腹は減るの!!
ホント、食いしん坊なんです^^

リンクありがとうございます!! 私の方にも貼らせてもらいますね~
マムチ | URL | 2009/08/01/Sat 11:41 [編集]
No title
めがっちさーーーん1o(*^▽^*)o

や~~んや~~~ん*:+゜・。*
今日も超ーー可愛いです(//∇//)☆

コロンとしたこの形♪
そして、そそるチョコチップ♪

魅惑的だわ~~~ん(/∇\*)
りいこ | URL | 2009/08/01/Sat 23:53 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
チョコチップだいすき~!!!!(^▽^)
チョコってなんでこんなに美味しいんだろうね???
こんなパンがウチにあったら大変!!気がついたら無くなってそうだよ(^^;)

私もね、食欲無くならない人なのー(^^)
風邪ひいても食べるし、落ち込んでも食べるし
食べられなくなるって本当に重症の時(^^;)
年に1度もないかも…
最近なんてお腹すいてなくても食べたいのに…(^^;)
この食欲、困っちゃう(> <;)
akkie* | URL | 2009/08/01/Sat 23:54 [編集]
No title
夏バテってないかも~。
でも熱中症って夏バテのこと?それならある。。。

こんなにおいしそうなチョコチップパンを 
食べられる楽しみがあるなら
一気に夏バテも吹っ飛ばせちゃうね。
caori* | URL | 2009/08/01/Sat 23:54 [編集]
No title
めがっち、おはよう~^^☆

うわ~!!おいしそぅ♪
私もチョコパン大好き~!!

あはは、一緒だ~^^
食欲ないって言葉と無縁・・・^^;

「むえん」って入れたら「無塩」が一番に出てくるくらい。(どーでもいい。笑)

ほんとおいしそぅ~
おなかの虫がなるわ・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/08/02/Sun 06:27 [編集]
No title
可愛い~♫
一口サイズの可愛いパンは食べやすくて良いですね!
アーモンドスライスでチョッとオシャレして、
さらにに美味しそう~~(*'-'*)ポッ♫
  今日もポチッとな♪
Asuka★ | URL | 2009/08/03/Mon 11:20 [編集]
No title
美味しそう♪
あたしもチョコ大好きです(*´艸`)
それに見た目もとっても可愛い♪♪
あたしバテバテで食欲もない・・・
でもこのパンならいくらでも食べられそう★

yukari* | URL | 2009/08/03/Mon 15:12 [編集]
No title
ここにもいますよ~。
夏バテしても食欲が落ちない仲間が!
わ・た・し・です♪

美味しいものを前に食べないなんて考えられない。
そして、今の立派な体を手に入れてしまったhanakoです (^_^;)

プチサイズやフィンガーサイズのパンって
焼きあがりがとっても可愛いよね~。
そしてパクパク食べれるのがgood!

美味しそうなので、思わずアップされてる写真に
手が出そうになったよ~。うぅ、食べたい!!


応援ポチポチっと♪
hanako | URL | 2009/08/03/Mon 15:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.