パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** プチ チーズ&アーモンド **





        115_20090723214555.jpg






                  こんにちわ~~ (*^^*)//



             この間 100均に行った時に プチマフィン型も

                     買ったの~~ 

            これ プレゼント用にちょうど よさげ~って思って



              やっぱり こうやって 型に入れてみると

               プレゼントぽく なって可愛い~~


             100均って いろいろあるけど 店によって

               置いてる商品とか 違っててさぁ~


               いろんな所で 入ってしまうの・・・


            きっと 友達にも

             「こんな所で100均 に入らなくても

                        って 思われてるわ~~


           でも このマフィンの型も 意外な所で 発見



            100均巡り は やめれないぃぃぃぃ (^^;)






        117_20090723214615.jpg







                  今日は プレゼント用に 

                チーズを上にたっぷりかけて


            中にも モッツァレラチーズを入れときました。


                やっぱり 女の子は 見た目で

                 「可愛い~~

                美味しいぃぃぃぃ 


            チーズだけは この言葉だけが 頼り

              味見できないもんね~~ (^^)v





        119_20090723214643.jpg




              で・・・ 私用の 抹茶タブレットをいれた

                 抹茶アーモンド プチブレット





     118_20090723214630.jpg






             この 型の大きさって お猪口くらいなのよ!!


                 だから 分割の時は 20gづつ

              思ったより 数がいっぱいできちゃって・・・

             
          いっぱい出来たら これまた すんごく可愛い~~


         持ち運びにも 最適だし。。。 ちょっと 買い置きしとこッ






        120_20090723214655.jpg






        今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加してまぁす。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!








管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんにちは♪

最近の100均は恐るべし!って感じだよね。
なんでもあるあるって感じで。
私もまずは100均を覗いてから・・ってなってます。

プチマフィン、お猪口ぐらいの大きさ・・想像しただけで萌え~よ!
モッツァレラチーズが中に、更に上からもチーズ。
うまそう~!!
プレゼントされた人はきっと大喜びだね。

応援ポチポチっと♪
hanako | URL | 2009/07/28/Tue 13:12 [編集]
No title
わかる わかる~。
今日も100均へ行って来たよ。
一週間の内に3回くらい行っているわ。。。
100均ラヴァー なの♪

プチなマフィン かわいい☆☆☆
caori* | URL | 2009/07/28/Tue 15:07 [編集]
No title
20gとは本当にちっちゃくって可愛いですね。
何個でもらべられそう~^^
こんなのプレゼントされたら大感激です!!
今日もポチッとな♪
Asuka★ | URL | 2009/07/28/Tue 16:19 [編集]
No title
ほんとちっちゃくて可愛いね~
大きいと飽きちゃうんだけど、この一口サイズはいいね^^
こんないろんな型があるなんて
100均ってすごいのね!

抹茶タブレットも興味しんしん♪
キャラメリーナ | URL | 2009/07/28/Tue 19:34 [編集]
No title
この型!!ついこないだの週末、この大きさの型で私マフィン焼いたの~!!
小さくってかわいいのよね!!
なんだか嬉しくなって興奮♪

そうそう、最近の100均は色々ありますよね~。
私もしょっちゅう・・。特に、お菓子パングッズが揃ってるとこには(笑)
こないだは、カスタードパウダーを買ってしまいました~♪

プチチーズも、抹茶アーモンド プチブレットもほんとに美味しそう~!!
小さいから、パクパク食べてしまいそうよ☆
ふくとも | URL | 2009/07/28/Tue 21:04 [編集]
No title
100均でかわいいものを見つけるの、お上手ですねー。わたしなんか、いつもくだらないものばっかり買ってきて、すぐに捨ててしまいます。今度はめがっちさんを参考にじっくりいいもの探してみます。
たすじゅう | URL | 2009/07/28/Tue 22:28 [編集]
おひさしぶりです♪
ひさしぶりにのぞいたら、
ブルーチーズ!!大好きなんですよー。

こういう組み合わせのマフィン、面白い^^
作ってみたいな~
midori | URL | 2009/07/28/Tue 22:31 [編集]
かわいらしいー
100均、大好きでーす☆
なんでも揃ってるから、「あぁ~これ100均にあったんやぁ」って後でがっくりすることもあったりして・・・(>_<)
↓↓天神祭行ってきたんですね!お祭りの夜店って、なんであんなに惹かれるんだろねー。浴衣に花火、ほんと日本人でよかったって思います。
miz* | URL | 2009/07/29/Wed 02:48 [編集]
No title
まぁ可愛い♪
こういう風に使うと
お菓子みたいで可愛いですね☆
あたしも今度やってみよう♪♪
ナイスアイディアですね(*´艸`)
んーおいしそう★
yukari* | URL | 2009/07/30/Thu 20:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.