パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  天神祭り  **






      131_20090724215927.jpg





                      昨日から 天神祭り



                    私達は 天神さん と呼んでます

                   この日になると 天神橋商店街では

                    神輿が通り 屋台が沢山でるの


                 なかなか平日 働いてる私は おみこし は

                 見れないんだけど 1度は見てみたいな~






            136_20090724220036.jpg






                 祭り男 って感じの人が いっぱいいてて


                   めちゃかっこいいんだぁぁぁ~~

                   男って 感じがするよよねッ??





       135_20090724220020.jpg






                   ちゃんと私も お参りも忘れずに


                   してきました。。。 内容は・・・



                     ナイショです 





        132_20090724215943.jpg





                   やっぱり 祭りと言えば 屋台

                   お腹も空いてくるし・・ ついつい

                     いっぱい食べちゃって

                もちろん お好み焼きなんかも あるよ!!


              私は はしまき って お好み焼きを お箸に巻いて

                 綿菓子みたいになったのを 200円

              それに 定番の とうもろこし を頂きました






          133_20090724215954.jpg




                   素敵な 浴衣の人を 見るたびに

                  日本人でよかった~って思ったの


                  今年は 私も 浴衣を着たいな~




                     2009_0724_200105-P1000850_convert_20090724215312.jpg






        今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加してまぁす。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!













管理者にだけ表示を許可する


No title
お祭りかぁ~ もう 本格的に夏って感じ。
うちの方も 神社やお寺の夏祭りがもうすぐだな。

そして 明日は 浴衣着るんだ~♪

はしまき って食べてみたい~☆☆☆
caori* | URL | 2009/07/25/Sat 10:19 [編集]
No title
お祭りと言えば屋台・・・
あちこち覗いて歩くだけで、ワクワクしますよね♪
普段だとなんでもないようなものが妙に美味しかったり・・・
今年は浴衣を着られると良いですね☆
Asuka★ | URL | 2009/07/25/Sat 10:36 [編集]
No title
こんにちわー^^

もう天神祭の時期なんだね~
私も去年、初めて行ったんだ♪mixiで知り合ったお友達と^^
今年は行けなさそうなんだけど、、、

屋台もたくさんあるし、あの有名な船(?)も集まったら綺麗だよねー♪
鮎の塩焼きの屋台とかなかった???笑
よぴこ | URL | 2009/07/25/Sat 15:11 [編集]
No title
夏祭りだね~~

どうにも私は暑いのが苦手なのと、人ごみがダメで、なかなか出たがりません。
旦那のほうが出たがってあたしを説得に入るんだよ。

でも、浴衣姿はいいよね~~♥♡(。→∀←。)♡♥

出店も楽しいし、お祭り、基本的には好きだわ~~(((≧∀≦**)))!!!
*yume* | URL | 2009/07/25/Sat 17:27 [編集]
No title
天神さん行ってきたんですね♪
いいなぁ。
あたし。もう随分行ってません。
この季節はお留守番が多くて。
1人じゃ行けないですもんね(´・ω・`)ショボーン
浴衣姿の人を見る度に羨ましくなります。

浴衣着てる男の人って
素敵ですよねぇ♪(○´艸`)プッ
yukari* | URL | 2009/07/25/Sat 17:49 [編集]
No title
天神祭りいいなぁ~。
私は、大阪に住んでながら、1回くらい(覚えてるので)しか行ったことないんです。
会社員の時は、そういえば・・残業中に花火の音を聞いて、帰りに浴衣姿の人に
まみれ、うらめしくうらやましく思ってたなぁ~。

屋台の食べ物って美味しいよね~。
天神さんに何をお願いしたのかなぁ~。

来週?は、十三花火ですね♪
ふくとも | URL | 2009/07/25/Sat 21:31 [編集]
No title
こんばんわぁ~。
お祭りは私も大好きです。天神橋筋商店街の熱気は凄かったですよぉ~。
いろんなおみこしが出てて、見るだけでも良いですよね。

来月のレッスン。待ってますね。
また日にちが決まったら連絡くださいね。

sayaka | URL | 2009/07/26/Sun 23:47 [編集]
No title
夏休みに入ると夏祭りに行くってのが楽しみでもあります♪
いろいろなところでのお祭り、楽しいですよね♪
浴衣、好き~~~~~♪
みんりん | URL | 2009/07/27/Mon 05:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.