パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン教室  **







          130_20090716223957.jpg







                   先日 行った パン教室


               夏らしく 枝豆フォカッチャ を作りました!


                   枝豆を普通に 塩茹 して。。。

              ちょこっと 混ぜるだけで 夏って感じぃぃぃ


                油脂も オリーブオイルを使うんだね~~








      125_20090716212428.jpg



      126_20090716212543.jpg






                ドリュ―ルじゃなく オリーブオイル を


               たっぷり塗って カリっと焼き上げました。。

               焼き上がりは カリっとしてるんだけど・・・

             時間がたつと フォカッチャの しっとり感がでて



             1番はじめの 写真が 翌日の フォカッチャ


               で・・・ ↓これが 焼きたて ホヤホヤ






        127_20090716212554.jpg









               やっぱり 1日 おくと シワシワだぁ~ね~



                試食は 生ハムを のっけて 食べたのよ~~


                     美味しかったぁ~~~~


               フォカッチャって 夏のパン って感じがするのは


                   私だけ??? なんでだろう???


                 夏野菜が よく乗ってるからかな~~



               今日から 夏休み & 3連休ですね?? 

                私は。。。

                  1年に何回かしかない 2連休



                 カメラ を持って 出かけようかと・・・


                夏なんで 海とか 写真に撮りたいな~~

                ひまわり とかも 撮ってみたいな~~



                晴れたら いいのになぁ~ 








        今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加しています。。。両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!







                 


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おもしろーい、焼く前は お餅みたいなのね。
食べてしまいそうだわ。
2連休 たっぷりリフレッシュしてくだされ~☆
ステキな写真待ってるよ。
caori* | URL | 2009/07/18/Sat 09:42 [編集]
楽しんで来てね~♫
枝豆を埋め込んだフォカッチャって、可愛いですね!
私はオリーブオイルが苦手で・・・
だからフォカッチャ敬遠していたんですが、
教室で作って試食したらとっても美味しくって、
大好きなパンになりました。

今日から二連休なんですね。
何処にお出掛けかな・・・
素敵な休日をお楽しみ下さいね♫
Asuka★ | URL | 2009/07/18/Sat 12:09 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
パン教室、いいなぁ☆めがっちさんと通いたい~☆
枝豆のフォカッチャ、美味しそう!!
枝豆使って、パン作ろうと考えてたの~。フォカッチャもいいなぁ。。

めがっちさん連休楽しんでね!!
ステキな写真公開楽しみにしてます~☆

ぽち!!
ふくとも | URL | 2009/07/18/Sat 21:52 [編集]
キレイだねー
色合いがすごく夏っぽい☆
枝豆が入るだけで、ワンランクアップだね♪
パン教室は職場orおうちの近くですかぁ?
生ハム!合いそう!おいしそうー!
miz* | URL | 2009/07/19/Sun 07:16 [編集]
No title
おはようございます^^★
枝豆、美味しそう!
オリーブオイルなんですか!
カリッと美味しそう!
かなしゅー | URL | 2009/07/19/Sun 08:18 [編集]
No title
めがっちさーん!こぉんばんは~(^^)ノ
フォカッチャおいしそ~♪
本当に枝豆の色が綺麗で夏っぽいね!!
フォカッチャって、レストランで出てきたことがあるけど
フォカッチャって言われればわかるけど
何がフォカッチャなのかわかってない私です(^^;)
とりあえずバター使ってないのはわかったよーん♪
akkie* | URL | 2009/07/19/Sun 22:22 [編集]
No title
パン教室いいですねぇ!!
あたしもお教室行きたいなぁ♪
でもなかなか・・。

フォカッチャって確かに夏のパンって感じ♪
カラフルな野菜が乗ってるイメージですよね(*´艸`)

枝豆のフォカッチャ。
めっちゃ美味しそうです。
翌日のしわしわちゃんも美味しそう♪
yukari* | URL | 2009/07/20/Mon 00:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.