パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** チョコチップ **





        066_20090708222503.jpg






              おはようございます (*^^*)vvvvv



               昨日は なんと 160gの粉で

            少しだけ 作ってみたんですぅ~~ (^^;)v



              捏ねてても すんごく 少なくって・・・


                    楽チ~ン 



              なんとか 55g づつ 4個 取れて


             チョコチップ と アーモンドクランツを

                巻き込んでみました。。。







    068_20090708222521.jpg





               やっぱり チョコって 美味しい 


               これ・・・ けっこうたっぷり チョコが

                   入ってるんだぁ~~。。


              いつも 入れすぎたカナ?ってくらいが

                私には ちょうど よい感じ 


            少ない粉だと ほんとッ 簡単に 出来ちゃうよ

                いつも 汗かいて 300g~400g の

           粉を コネコネ していた私は すんごい体力だわ


               って あらためて 実感









        067_20090708222512.jpg





                今日は 久しぶりに お天気~


                 晴れると 気分も爽快です

               なんか 会社 休んぢゃおっかなぁ~

                なんて 思ってしまったよ (^^)v


             でも 気がついたら 用意しているんだなぁ。


                  結局 行くしかないか!!



              晴れた日は チャリダ―に乗って 


                  行ってきますぅ=



               チョコチップパン も 持ったよ!!





         今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加しています。。。両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
粉が少ないと捏ねるのも楽チンですよね~!
チョコチップがたっぷり入って、とっても美味しそう^^
お天気が良いと気分も良い~~♪
チャリで風切ると気持ち良いでしょうね^^
行ってらっしゃ~~ぃ♫
Asuka★ | URL | 2009/07/09/Thu 09:24 [編集]
No title
わかるわかる、お天気良すぎても 
会社休みたくなっちゃうの。
でもしっかり出勤してしう 真面目な自分にがっかり。。。

チョコ+アーモンド って幸せな組み合わせだわ♪
caori* | URL | 2009/07/09/Thu 16:29 [編集]
No title
あ~私の好きなチョコチップ入り~(笑)
ちょっとだけ焼く、ってのもありなのね!
めんどくさがりな私は
一度の手間でいっぱい作ろうとしそう・・・(≧∀≦)
ランチにパン食べるのかな~♪
一日が待ち遠しいね^^
キャラメリーナ | URL | 2009/07/09/Thu 16:35 [編集]
No title
めがっちさんいっつも結構沢山の粉こねてるのね~。
半分だったら楽になるよね!!

チョコたっぷりで美味しそう~。美味しいでしょ!!
私も、「ちょっと入れすぎ」くらいが好きよ♪

今日もがんばってるめがっちさん、ステキです~♪
ふくとも | URL | 2009/07/09/Thu 20:38 [編集]
No title
めがっち~、こんばんわん☆

うほ!!おいしそぅ♪
チョコチップ大好き~^^
や~これ食べたらパワーアップしそうだ~笑

>ありがとう~
めっちゃあったかいコメント。ほんと元気になるわ~^^♪
ちょりママ | URL | 2009/07/09/Thu 22:46 [編集]
はじめまして
はじめてブログにお邪魔しています。
パンとっても美味しそう。
思わず食べたくなっちゃいます。

私も自分のお弁当用パンに粉100gの手ごねをしたりしますが、
少なすぎて物足りなさを感じます(^^)

またブログにお邪魔させていただきますね。
pain de f | URL | 2009/07/09/Thu 23:03 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんはー♪
チョコとアーモンドの組み合わせって最高!
ぜったい美味しいよこれ~(^▽^)
本当にチョコって何でこんなに美味しいんだろ(^^;)
カロリーも気になるけど、やっぱり沢山入っているほうが
断然おいしいよねー♪

やっぱり私もパン作れるようになりたいなー(^^)
オーブンで発酵もできるようになったし
そろそろやらなくちゃ!!!
困ったら助け求めるのでよろしくね♪
akkie* | URL | 2009/07/09/Thu 23:47 [編集]
No title
こんばんは^^
たっぷりチョコチップ入り~甘いパンも大好きなmasakoです(笑)
Sweetなパンは食べ始めたら止まらなくなっちゃう♪
夜な夜なパンを焼く私には危険!!! ですが美味しいもんね。
めがっちさんは成形もお上手で、キレイに可愛く作られているので
成形術を教えて欲しいわ~♡
masako*mom | URL | 2009/07/10/Fri 00:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.