パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クロワッサン **




           062_20090707222814.jpg






                     皆さん ありがとう~~


                いっぱいの コメント すごく励まされました。


                昨日は 皆さんのコメントで 元気を取り戻し・・・

              スーパー銭湯に行って 汗をながして スッキリしました



                皆さんのコメント嬉しすぎて もったいなくて

                  開けずに 私の胸にとっておきます。。。

                

              言葉 をこれからは 大切にしていきたいなぁ~と


              ブログでも 言葉を大切に 綴っていきたいと思います




          では~~~



             一昨日 一心不乱でコネて伸ばした クロワッサン





      063_20090707222821.jpg






                こちらは 先日 頂いたベーグルのお礼をしなきゃ!

             
                 と・・・ ふくともさん に焼いた クロワッサン。


                   こんなに暑いのに (><)/ と皆さん

              思ってますよね~~ 私も・・・ あの日はおかしかった。。。



                 帰りに 百貨店に寄って 手に 発酵バター??


                     なんか 買ってしまったんです。。。


                 きっと 無心になりたかったんだわ~ (;一_一)

   

                  コネて~~伸ばして~~冷やして~~ 


                 クーラーガンガンで 頑張ったよぉぉぉ~~






       064_20090707222828.jpg






                  ちょこっとだけ チョコレート入れて。。。


                 なんとか クロワッサンになったけど


                  朝には しっとりさん ガ~~ン 


                    この 湿気じゃ 無理ないか~

                ふくともサン の 力量で 食べる時に パリっと

                       してもらお~~っと 



                 
               ふくともさん  こんな 私のパンをよろしくぅぅぅ~





                    今日は七夕 だったんですね 






           いつも 最後まで読んでくれて

             ありがとうございます

           
 参加しています。。。両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            






    
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
凄いです、この時期にクロワッサン!感動します♪
私も最後のシートが1枚。。。何時挑戦しようかと思いながら
勇気がなく。。。

↓の記事、言葉って本当に難しいなって思いました。
普段普通に使ってる言葉を、あんなふうに言われると
傷つくってレベルじゃないですよね。
でも、いろんな人がいるって事は やっぱり
言葉って気をつけて、選ばなきゃいけないんだって
学習させてもらいました。
元気出してね、きっとわかってくれてる人の方が多いからね。
応援してくれてる人たちも、その人の一言で
何にも言えなくなったんだと思うよ。
ファイト!

最後になっちゃったけど、リンク貼らせて下さいねm(__)m
よろしくお願いします。
むっちゃん | URL | 2009/07/07/Tue 23:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/08/Wed 00:22 [編集]
No title
無心でパンこねると結構いいストレス解消になりますよね。

クロワッサン、お肌もいい感じにぶつぶつで、層もちゃんとできていて、おいしそー。チョコの量も私好みv-238フクモトさん、絶対喜びますよー。
たすじゅう | URL | 2009/07/08/Wed 11:03 [編集]
No title
美味しそう♪
このパン。売り物みたいですよ(´I `*)
あたし買うわぁ★
きっと、絶対、喜んでくれますね!!!

いつかあたしにも食べさせてくださいね♫
自転車かっ飛ばして行くんで( ,,>З<)ブプッ
yukari* | URL | 2009/07/08/Wed 12:50 [編集]
元気が出た様で良かった♪
お見事です~^^
大変なクロワッサン生地を捏ね上げるなんて・・・
一心不乱にパン生地に向き合って、少しはストレス解消になったようですね。
嫌な事は早く忘れて下さいね。

サクサク~~に焼きあがったクロワッサン、
ふくともさん、大感激される事間違いなしですよ!
Asuka★ | URL | 2009/07/08/Wed 14:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/08/Wed 21:20 [編集]
No title
すてきなプレゼント~!!ほんとに嬉しかったぁ☆
こんな時期にクロワッサンだなんて!!めがっちさんの愛を感じた~!(あれ?勘違い・・?笑)

トースターで焼いたらほんとにサクサク!!おいち~!!
層もばっちりだし、めがっちさんすごい!!

とってもステキなプレゼントに、とってもとってもハッピーになりました!!
めがっちさんありがとう☆
ふくとも | URL | 2009/07/08/Wed 21:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/08/Wed 21:42 [編集]
No title
めがっちさん
こんばんわ~*^^*
私のつたないブログに遊びに来てくれて、ありがとう~O(≧▽≦)Oキャアー!!

クロワッサン、と~~~~~~~っても美味しそう♫♬ 
私、まだ焼いたことないです、クロワッサン!
いつか、ほんとに、いつのひか、チャレンジしてみたいです。

元気になって良かったですね。
私も、パンやお菓子、作ってる時は無心です(笑)
ストレスの発散方法が、今はパンやお菓子を作ることになってます^^;
無心で作って、出来上がりを食べた瞬間!
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ あ~しあわせ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
と感じます*^^*
また、遊びに来ますね~
まゆまゆゴン | URL | 2009/07/08/Wed 23:14 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんはー♪今日は夜更かしakkie*です(^^;)
クロワッサン本当においしそ~☆
しかもチョコ入りってトコがいいですね(^▽^)
いつも行くホテルのパン屋さんのチョコスティック入りの
クロワッサンが好きだったのに
無くなっちゃって悲しかったんです(> <;)
思い出して無性に食べたくなっちゃいました(汗)

やっぱりパンを捏ねてる時って無心になれて
ストレス発散になるんですね!
また元気復活かな??(^▽^)
akkie* | URL | 2009/07/09/Thu 01:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.